小池の日記

   ほぼタイピング日記。ちょっとだけ日常。

>> スポンサーサイト


>> ライブに行きました(その2)

 はい、京セラドーム2日目です。

 1回行ったら十分じゃないかとも思ったけど、そうじゃない。2回行ったら2回分の楽しみがある。それがラルクのライブ!

 ツアーファイナル、3年間のライブ活動休止、地元大阪。感動と興奮の1日でした。



【TOUR 2008 L'7 京セラドーム(2008.06.07)】

 ラルクのライブ感想、みたいなやつ。その2です。言いたいとこだけ、曲中心で。

 席はアリーナ。真ん中やや右。よい席でしたヽ( ´ー`)ノ

 やはり1曲目は『REVELATION』でした。腹に響きます。メンバーと会場の一体感がたまらない(*´д`*)

 『Sell my Soul』聴けましたっ!1日目はなかったから2日目はあるだろうと思っていましたが。やっぱりこの曲好きです。

 『get out from the shell』と『THE NEPENTHES』が続いていたのですが、頭振りながらギターを弾くkenがやたらカッコよく見えました。ロックだなあと思った瞬間。

 『Driver's High』で炎がボンッってなるとこ、一瞬こっちまで熱くなりました(汗)
 ドームはジャンプ禁止なんですが、みんな初めから飛んでました。だって煽るから。。。

 『MY HEART DRAWS A DREAM』を聴くと、頑張ろうという気持ちになれます。夢とか希望とか、あんまり考えないたちなんですが、そんな自分でも前に進めるような気がしてきます。「夢を描くよ」の大合唱のとき、そう思いました。
 余談ですが、この曲の2番が終わったところのドラムが好きです。16ビート風。

 ラストは『星空』でした。ドームの天井がプラネタリウムになり、キラキラして綺麗でした。もうあんまり覚えてないんですけど、「もう終わりか」じゃなくて、「明日がある」と思えるラストでした。


おまけ①

 ライブ前、梅田のカフェ「L'Arc~en~Ciel」でお茶しようとしたら、人間が多すぎて入れませんでした(´Д`;) 店の前は怪しい服装の人々の列。中にいるのも「いかにも」な人たちばかり。警備員さんまでいました(^^;
 知らない人が見たら、よっぽど人気のある店なのか、テレビで紹介されたのかと思うでしょう(´ー`)y─~~

おまけ②

 銀テープをゲットしました(*´д`*)

CIMG0503.jpg

 『Link』の時に飛んできました。アリーナの、前すぎず後ろすぎずな場所が良かったようですヽ( ´ー`)ノ

 そんなライブでした。2011年も行きますっ><b
スポンサーサイト

コメント

俺はラルクは聴きませんが、自分の好きな歌手の歌が生で聴けるのはやっぱ楽しそうですね~(*^-^)
京セラドームには就職EXPOで二回ほど行きましたヽ( ´ー`)ノ
そういえば9日はタコウさんも同じライブに行ったようですw
出会いましたか?ヽ( ´ー`)ノ・・・

生はいいですよ~^^ 単純に上手い歌と演奏が聴きたいならCDですが
あの臨場感はライブでしか味わえません。

就職EXPOか~実は私は合同説明会には一度も行っていないのですよ。
人ごみが嫌で……(^^;
去年の6月といえば、私が職種を変えてエントリーし始めた頃ですね。
それまでの3ヶ月はイマイチでしたが、職種を変えて1ヶ月で今の会社の内定が出ました。
「なぜその業界・職種を選ぶのか」これを面接でちゃんと言えないなら
それは自分のやりたいことじゃないんだ、ということに気付いたのもその頃ヽ( ´ー`)ノ

タコウさんもライブに行ってたらしいですね!
mixiの記事を見たのがライブが終わってからでした><
タコウさんのお顔を拝むチャンスがwww

ふと、オフ会とか、頭をよぎったけど、自分にそんな勇気はない><;
でもやってみたいのも事実(´ー`)y─~~

ライブめっちゃよかったすね!あの興奮は忘れられない(。>ω<)。
アリーナだったんだ!いいなーwオレ上段でちょっと遠かったー><
『Driver's High』で炎がでたとこ、やっぱ熱かったんだw
オレはおおおおおカッコエエエ!って叫んでましたw
『Driver's High』は熱い*´д`*
オレも飛び跳ねましたよヽ(´ー`)ノてか銀テープうらやましすw
オレの顔なんか見なくてよかったと思う@@w
それにしてもhydeは顔だけじゃなく全てがカッコよかったなぁ*´д`*
カフェ「L'Arc~en~Ciel」で一緒にお茶でもしませんか♪(笑)

いいですねぇ~(*´д`*)
東京ドームも星空のプラネタリウムの演出でした(*´д`*)
銀テープうらやましい♪

> タコウ さん

ライブめっちゃ興奮しました(*´д`*)
腕を振りすぎて次の日は体がガタガタでした……。
よく朝起きて仕事に行ったよ、自分!(笑)
席がアリーナなのはちょいと投資したからです(・∀・)
パンクの時は遠かったけど、ステージが正面にあるというのはいいです(*´∀`*)
銀テープもゲットできたし(笑)
余談ですが、2月のライブ(大阪城ホール)も行っていて
その時はカラーボールを撮り損ねました(一瞬触れたのにっ!)

> カフェ「L'Arc~en~Ciel」で一緒にお茶でもしませんか♪(笑)
人見知り+挙動不審な小池がおごります(笑)←いちおー社会人
オフの交流を私が企画することはまずありませんが
誰かが企画してくれれば、うっかりついて行くかも?



> tetsu さん

やっぱりライブはいいですよねえ(*´д`*)
東京もプラネタリウムでしたか!
天井が丸いドームならではの演出ですね^^
最終日はうっかり星ゾライトを買ってしまいました><;
銀テープは場所がよかった、それに尽きます。
両隣もゲットしていたので争いもありませんでしたヽ( ´ー`)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotorinoike.blog19.fc2.com/tb.php/659-f12f2035

 | HOME | 

カレンダー

<< 09  || 2017/10 ||  11 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+  Archive
 
