小池の日記

   ほぼタイピング日記。ちょっとだけ日常。

>> スポンサーサイト


>> お久しぶりでございます~。

 どうやら10日ぐらい書いていなかったらしいですね(汗)

 久々なんで近況でも書きます。まあ相変わらずの研修なのですが。

 先週は研修生活にも少しなれてきたので、帰りに寄り道したり、お弁当を作ったりする余裕がありました。お弁当って、2回しか作ってませんがねorz 家族と暮らしている男の子が自分でサンドイッチを作って持ってきていたのには驚きました。立場が無い(´Д`;)

 昨日は急な飲み会でした。東京のえらいさんがいらしてて、おごってもらいました。お腹いっぱい食べましたヽ( ´ー`)ノ でも帰ったら12時過ぎてましたorz

 そんなこともあり、今日はコックリコックリしながら講義を聞いていました。研修は人数が少ないので、学校というよりは個人塾みたいな雰囲気です。先生が近い。

 今日は久しぶりにタイピングやりました。といっても、昼休みに会社のPCで寿司打と打トレをちょいとやったぐらいです。一応IT基礎研修中で、先生もどんなタイピングソフトがあるかとか話してたので、隠れてコソコソやってたとかじゃないですよ。しかも先生見てたし(笑)家のキーボードじゃないし人に見られるしで散々でした(´Д`;) でもなぜか登録してます。

 てなわけで、リベンジしました。でも微妙な記録です。


 ああ、日付が変わりそう。そろそろ寝ます。



私信みたいなもの。

 秘密のコメントを今日になって発見しました。長い間、気付きもせず放置していてすみませんでした(´Д`;)
 なんとか社会人やってます。研修ばっかりなのに明日は給料日とか、かなり違和感ありますが。ここのところ土日にイベントが発生して、思う存分ゆっくりしたいという欲求は満たされていません。タイピングはぼちぼち、ほそぼそ、まったりやっていこうと思います。
 温かいお言葉に励まされました。ありがとうございます。もう1日頑張って、休んで、また来週もがむばります!


 そろそろ眠気で変なことを書いていそう。。。

>> ちょっとは慣れたらしい。

 休日の有難さが身に沁みます。

 大阪での研修は昨日(11日)で5日目でした。月・火あたりまでは、夜は眠くてしかたなかったのですが、日付が変わる前に寝るようにしたことと慣れで、どうにか1週間乗り切りました。来週も引き続き研修。まあ勉強会みたいなもんですが。がむばります。


★打鍵トレーナー

ティアラままさんとこの(ティアラの部屋)
506打鍵(ミス2/正確率99.6%)

だじゃれ(Today's Room)
457打鍵(ミス4/正確率99.1%)

ぽぷタイ(ぽぷら&NET)
313文字(ミス2/99.3%)

>> 可能な限り早く寝る。

 人間、寝ると違いますな。

 昨日、眠い眠いと言いながら日付が変わる前に布団に入りました。今日1日、元気でした。その前の日は日付が変わってから寝たのですが、次の日は午後からスタミナ切れで睡魔との闘いでした。

 人間、寝ると違いますよ。


★打鍵トレーナー

デール君の打トレ(デール萌えの部屋)
513打鍵(ミス2/正確率99.6%)

基本文打鍵トレーナー(naka2 home)
506打鍵(ミス3/正確率99.4%)

モーモーの打鍵トレーナー(モーモーのタイピング部屋)
449打鍵(ミス0/正確率100%)

>> 10日ぶりぐらい。

 どもー。研修やらなんやらで日記をサボっておりました。そして今日は久々にタイピングをしたのですが、なんやかやで10日ぶりぐらいです。時間が無い……、いや、時間の使い方が下手なだけかも。よーわかりませんが、とりあえず時間が無くて、しかも眠いです。こうして日記を書いている今も眠い。きっとひどい文章なんだろうなぁ(←いつものこと)


★打鍵トレーナー

300打(とぇ)
28.18秒(ミス2/正確率99.3%)
管理人さんが改名されました。けおらすさんです。

aptxさんとこの60秒打鍵(aptx's typing room)
570打(ミス5/正確率99.1%)
ここのは打ちやすいからもう少し出るはず。

 あとはじぶんちに打トレもやっときました。みなさんも、もしよかったら気軽にどうぞ~。


 ブログのリンクのところをちょこっといじりました。まず、ぽぷらさんのHP「ぽぷら&NET」をリンクに追加しました。本当はこちらでリンクのページを用意したときに追加しようと思っていたのですが、ずるずる引っ張っていたら4月になってしまい、今に至ります。

 それと、影ぽんさんのブログのURLを修正しました。研修から帰ってきたら閲覧できなくなっていたので1人で焦っていたのですが、そういえば独自ドメインとかおっしゃってたなぁと思い出しました。


 あと、4月2日の日記に載せていた写真を変更しました。写りはイマイチ、向きは間違っている、ダメダメでしたから。デジカメで撮った綺麗なやつを載せています。行きの新幹線の中から撮りました。晴れててよかった^^

>> 昨日から社会人。

CIMG0409.jpg

 こんばんは。昨日から東京に来ています。入社式もおわり、今日から研修でした。

 結局、3月のうちにやってしまいたかったことがほとんどできませんでしたorz 目標は高くと言うけれども、高いのは最終目標だけにしときます。

 久々に携帯から更新していますが、ちゃんとできてるんでしょうかね?読みづらかったらすみません。

 | HOME | 

カレンダー

<< 03  || 2008/04 ||  05 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+  Archive
 
