小池の日記

   ほぼタイピング日記。ちょっとだけ日常。

>> スポンサーサイト


>> 国語R漢字更新!送信し忘れたけども。

 センバツやってますね。一昨年のセンバツで「履正社を応援してる」と言った途端負けてしまったので、今年は何も言わなかったのですが、今日の2回戦で負けてしまいました。残念。履正社高校出身ではないのですがね。中3の時、うちの中学は模擬試験を履正社で受けていたので、母校でなくとも多少馴染みがあるというか。

 夏も頑張って下さい。


★昨日のタイプウェル

<練習日 2008/03/27> Printed by タイプウェルセンター(msm形式)
【タイプウェル国語R】
 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    33.299秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速720.7打(秒速12.01打)
  <ミス数>     5回
  <自己順位>    42位
  <打ち切り回数>  10回
  <平均タイム>   35.575秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   13.3回
  <総ESC回数>    207回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
  <メモ>      
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    37.643秒(レベルXB)
  <打鍵速度>    分速637.6打(秒速10.63打)
  <ミス数>     10回
  <自己順位>    6位
  <打ち切り回数>  29回
  <平均タイム>   40.158秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   12.0回
  <総ESC回数>    382回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!

 どちらも意識的にEscしないようにしてみた。ミスオーバーはたまにあるけど、だいたい打ち切れる。でも1語目でミスると、イラッとしてついEscに指が伸びる。というパターンが多い。いらちな大阪人(´・ω・`)


★今日のタイプウェル

<練習日 2008/03/28> Printed by タイプウェルセンター(msm形式)
【タイプウェル国語R】
 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    33.099秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速725.1打(秒速12.08打)
  <ミス数>     10回
  <自己順位>    29位
  <打ち切り回数>  10回
  <平均タイム>   35.264秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   13.3回
  <総ESC回数>    117回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
  ■打ち切り回数は昨日と同じく10回。
   Esc回数は昨日の約半分になった。最高タイム、平均タイムとも上がった。
      
 <練習モード>カタカナ語
  <最高記録>    40.108秒(レベルXD)
  <打鍵速度>    分速598.4打(秒速9.97打)
  <ミス数>     2回
  <自己順位>    51位
  <打ち切り回数>  11回
  <平均タイム>   42.206秒(レベルXE)
  <平均ミス数>   11.2回
  <総ESC回数>    102回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
  ■まずは慣れることからはじめよう。
      
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    35.941秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速667.8打(秒速11.13打)
  <ミス数>     7回
  <自己順位>    1位
  <打ち切り回数>  37回
  <平均タイム>   40.236秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   13.1回
  <総ESC回数>    318回
  <CPU突っ込み> 更新おめでとう!! 満足せずさらなる高みを
  ■昨日の時点で、かみ合えば更新できるだろうと思っていた。
   36.332秒→35.941秒(-0.391秒) 前に更新したのは去年の8月><;

>> 卒業しました。

 昨は卒業式がありました。偉い人の話は長いので眠くなってこまりまさぁ。

 袴は深く呼吸できないのと草履がつるつるですべることを除けば、それほどしんどくありませんでした。そりゃ脱いだら解放的でしたがね(´ー`)y─~~ 友達はヒーフー言って大変そうでした。わが君は黒ドレスで夜の人でした(*´д`*)

 あー終わっちゃったよー。


 今日は会社の同期の子と梅田をウロウロしてました。うっかりHEPの上でタイピングゲームとかしてました。もともと大したことない上、キーボードが変わると途端に打てなくなるヘタレな私はグダグダだったので、不審な目で見られることもありませんでした。

 3時のおやつにアフタヌーンティーセットとか、大胆なことをしてしまいました。ケーキ、スコーン、アイス、サンドイッチ、紅茶。お昼ごはん普通に食べたのに。女4人で行くと恐ろしい。


★タイピング

<練習日 2008/03/26> Printed by タイプウェルセンター(msm形式)
【タイプウェル国語R】
 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    32.497秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速738.5打(秒速12.31打)
  <ミス数>     11回
  <自己順位>    5位
  <打ち切り回数>  18回
  <平均タイム>   35.300秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   13.6回
  <総ESC回数>    465回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!
  ■TOP25が32秒台、TOP99からXA駆逐まであと5つ。

★タイピングマネージャ
   42572 - [TWellJR]
   4656 - [iexplore]
   0 - [null]

 あれ、こんだけ?

>> 明日は卒業式。

 明日は卒業式です。4時半起きですorz


★タイプウェル

 久々にミス制限20でやってみました。でもミスオーバーの前にEscすることが多いという。無意識のうちにEscに指が伸びるのですよ。困ったもんだ。

<練習日 2008/03/24> Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】
 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    33.827秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速709.5打(秒速11.82打)
  <ミス数>     19回
  <自己順位>    70位
  <打ち切り回数>  27回
  <平均タイム>   35.995秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   14.8回
  <総ESC回数>    582回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
  ■なんとかXS(´Д`;)
      
【タイプウェル英単語】
 <練習モード>基本英単語1500
  <最高記録>    53.758秒(レベルXH)
  <打鍵速度>    分速446.4打(秒速7.44打)
  <ミス数>     10回
  <自己順位>    20位
  <打ち切り回数>  11回
  <平均タイム>   57.099秒(レベルXJ)
  <平均ミス数>   12.1回
  <総ESC回数>    72回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
  ■急ぐとミスるし遅い。落ち着いて打ってうまくいけばこの記録。


★タイピングマネージャ

・54425 - [TWellJR]
   54267 - [タイプウェル国語R 〔 基本常用語 〕]
   129 - [タイプウェル国語R]
   27 - [記録詳細 〔 基本常用語 〕]
   2 - [ミス制限設定]

・8740 - [TWellEW]
   8704 - [タイプウェル英単語 (基本英単語1500)]
   21 - [タイプウェル英単語]
   11 - [記録詳細 〔 基本英単語1500 〕 [F2] : 単語帳表示]
   4 - [ミス制限設定]

 10日ぶりに5万打鍵超えました。 

>> 退化している。

★打鍵トレーナー

モーモーの打鍵トレーナー(モーモーのタイピング部屋)
460打鍵(ミス2/正確率99.5%)
 自分にしてはよく打てたほう。慣用句で450打鍵超えるのがしんどい。相当苦手らしい。


★e-typing

517pt(ミス2、だった気がする)
 一体何ヶ月ぶりのプレイだったのだろう……。


 1週間ぶりにまともに打ちましたが、退化してるような気がしました。しばらく休んでイキナリ更新というパターンもありますが、今回は指のぎこちなさの方が勝っていました。TWを起動するのが怖い。。。

>> 4月からはどうなるのだろうか。

・一昨日(18日)

 わが君とカラオケに行ってました。1日でJOY・UGA・DAMの3機種を制覇しましたよ!至福ですな。ただあんまり新しい歌を覚えられなくて、ちょっともったいなかった。もっと練習する時間があればよかったのですが(´・ω・`)

 夜はお好み焼きを食べに行きました。たぶん2人で遊びに行って晩ご飯まで食べたのは初めてです。それなのに解散時間がいつもと同じぐらいって、いつもどんだけ駅でしゃべくってるんでしょうね(´ー`)y─~~ モダンがウマーでした(*´д`*)

 わが君と行くカラオケのように何の気兼ねもなく歌うなんて、これからはそうそうないんだろうなと思うと寂しい。ヒトカラとかやっちゃうのかなぁ……。


・昨日(19日)

 会社に行ってきました。顔合わせということでしたが、配属を決める参考にするっぽかったです。でも卒業式とかぶってる人が多くて、出席率50%でした。

 終わったら12時ごろだったので、みんなでお昼を食べに行って、その後5人でカラオケ。2日連続(*´д`*) しかも5人とはいえ、6時間ぐらい歌ってて、選曲が苦しくなってきました。1人でラルク祭でしたよ。でも私以上に1人でB'z祭の人がいたから大丈夫ということにしておきます。


・今日

 喉が痛いのは果たしてカラオケが原因か、それとも風邪なのか……。

>> はらひれほれ~ヽ( ´ー`)ノ

 こんな時間まで起きていたのは卒論を書いていたとき以来です。この時間になると全く眠くなりません。でも寝ますけどね。

 明日提出のおゲンコがようやく出来上がりました。きっとダメ出しされて返ってくることでしょう。


 卒論の時も思ったことで日記にも書いたかもしれませんが、夜中に活動するとお腹すきますね。今、お腹すいてます。でも食べません。そんな恐ろしい((((;゚Д゚)))

 お茶飲んで寝ます←カフェインなのにw

 4時間も寝られないだろうなぁ……。

>> 生存確認日記。

 最近ちょいと忙しくて、タイパーさんの日記とかはチェックできてるんですが、自分の日記が書けない、タイピングもできない、といった状況です。次から次へと予定が舞い込んでくるのですorz

 たぶん月曜日を乗り切ったら一段落つくと思います。今月中にタイピングでなんか更新したいなぁ。あと、今月中にやることの中に、「リンク集を作る」というのがありませんでしたね。あれも早くやってしまわないと。非常に失礼なことをしてしまっているので。

>> 最近ぬくいですな。

 やること多くてどうしようと思いつつ、何も進んでいないという状態。前進しようとはしているものの、どれから手をつければよいのやら。


< 今月中にやること >

・資格試験を1つ受ける(毎日受け付けてるなんて素晴らしい)
・原付の免許をとる(身分証明書がほしいだけ)
・入社式・研修の用意をする(東京か……)
・入社式の時に言うことを考える(うっかり頼まれた)
・心置きなく遊ぶ(最後の春休みだし(´ー`)y─~~)


<練習日 2008/03/12> Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】
 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    32.575秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速736.8打(秒速12.28打)
  <ミス数>     0回
  <自己順位>    5位
  <打ち切り回数>  9回
  <平均タイム>   35.601秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   10.4回
  <総ESC回数>    516回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!
  ■なぜかノーミスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

r080312.jpg

      
【タイプウェル英単語】
 <練習モード>基本英単語1500
  <最高記録>    54.309秒(レベルXI)
  <打鍵速度>    分速441.9打(秒速7.37打)
  <ミス数>     9回
  <自己順位>    25位
  <打ち切り回数>  11回
  <平均タイム>   56.071秒(レベルXJ)
  <平均ミス数>   12.5回
  <総ESC回数>    148回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
  ■特にコメントなし。
      
 <練習モード>拡張基本英単語A-F
  <最高記録>    62.219秒(レベルSB)
  <打鍵速度>    分速385.7打(秒速6.43打)
  <ミス数>     5回
  <自己順位>    10位
  <打ち切り回数>  4回
  <平均タイム>   63.809秒(レベルSB)
  <平均ミス数>   14.5回
  <総ESC回数>    75回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!
  ■この種目やっぱり苦手。

>> 消えた……orz

 今日の日記の半分ぐらいを書いたところで全部消えましたorz 私が悪いんですけども。


<練習日 2008/03/09> Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】
 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    32.738秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速733.1打(秒速12.22打)
  <ミス数>     6回
  <自己順位>    8位
  <打ち切り回数>  9回
  <平均タイム>   35.682秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   10.2回
  <総ESC回数>    391回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!
  ■昨日の不調は爪のせいにしておこう。
      
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    38.547秒(レベルXC)
  <打鍵速度>    分速622.6打(秒速10.38打)
  <ミス数>     4回
  <自己順位>    30位
  <打ち切り回数>  11回
  <平均タイム>   40.064秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   9.6回
  <総ESC回数>    116回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
  ■急がず落ち着いて打つとこんなかんじ。急ぐと崩壊。
      
【タイプウェル英単語】
 <練習モード>基本英単語1500
  <最高記録>    52.175秒(レベルXH)
  <打鍵速度>    分速460.0打(秒速7.67打)
  <ミス数>     3回
  <自己順位>    3位
  <打ち切り回数>  4回
  <平均タイム>   53.790秒(レベルXH)
  <平均ミス数>   9.3回
  <総ESC回数>    77回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!
  ■正確性を意識して。
      
 <練習モード>拡張基本英単語A-F
  <最高記録>    61.496秒(レベルSA)
  <打鍵速度>    分速390.3打(秒速6.50打)
  <ミス数>     5回
  <自己順位>    3位
  <打ち切り回数>  12回
  <平均タイム>   63.007秒(レベルSB)
  <平均ミス数>   10.2回
  <総ESC回数>    71回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!
  ■3位が3回ぐらい出た。
      
【タイプウェルオリジナル】
 <練習モード>大(小)文字のみ
  <最高記録>    45.056秒(レベルSF)
  <打鍵速度>    分速266.3打(秒速4.44打)
  <ミス数>     10回
  <自己順位>    29位
  <打ち切り回数>  7回
  <平均タイム>   47.571秒(レベルSH)
  <平均ミス数>   10.1回
  <総ESC回数>    25回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
  ■もっと打たななぁ。

★タイピングマネージャ

 α5.1が公開されたので早速ダウンロードして使ってます。tomoemonさんお疲れさまです。

42257 - [TWellJR]
26310 - [iexplore]←打トレが2万4千ぐらい。
15861 - [TWellEW]
2635 - [TWellOR]

>> 最近眠くて……。

 ヨドバシのタイピングゲーム売り場でTOD2を前にして5分少々。買いませんでしたが(ノ∀`*)うちのPCでは無理です。たぶん。


★打トレ

ティアラままさんとこの(ティアラの部屋)
525打鍵(ミス3/正確率99.4%)
 今日はわりと早めにこの記録が出ました。といっても8千ぐらいは費やしたわけですが。

Dilettante type(好事家ネット)
441打鍵(ミス3/正確率99.3%)
 わかる人はわかりますよね。思わずお気に入りに入れてしまいました。。。因みに打トレは難しいです。

★タイプウェル

<練習日 2008/03/08> Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】
 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    34.270秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速700.3打(秒速11.67打)
  <ミス数>     5回
  <自己順位>    100位外
  <打ち切り回数>  4回
  <平均タイム>   36.065秒(レベルXB)
  <平均ミス数>   11.5回
  <総ESC回数>    250回
  <CPU突っ込み> まだまだだ! もっとがんばらなくちゃ
     
【タイプウェルオリジナル】
 <練習モード>大(小)文字のみ
  <最高記録>    46.687秒(レベルSG)
  <打鍵速度>    分速257.0打(秒速4.28打)
  <ミス数>     11回
  <自己順位>    100位外
  <打ち切り回数>  3回
  <平均タイム>   47.872秒(レベルSH)
  <平均ミス数>   15.3回
  <総ESC回数>    13回
  <CPU突っ込み> まだまだだ! もっとがんばらなくちゃ
  
 1週間以上タイプウェルを起動してなかった((((;゚Д゚)))

>> 春休みを満喫しよう。

 昨日今日で嬉しいことと大変なことが1度にやってきました。

< 大変なこと >
 入社式と研修の連絡がきました。東京で行われるらしいです。まあ、本社が東京ですから。

< 嬉しいこと >
 6月のラルクのライブチケット、当たりましたヽ( ´ー`)ノ

 春休みをもっと有効に過ごしたい。昨日会った友達は夏休みに資格をとって、今も別の資格の勉強をしているそうです。私も4月に受けようと思っていた資格試験があるのですが、これは自分にはハードルが高すぎました(´Д`;) もうちょい段階をふんでいくべきでした。その友達がすすめてくれた試験を受けようと思っています。勉強せねば。


 今日も打トレめぐり。最近タイプウェルを起動してないorz

R打鍵(GROW LAND)
564打鍵(ミス2/正確率99.6%)
 指の調子はいい、でもなぜかミスる。この繰り返しで5万7千打鍵orz

ぽぷタイ(ぽぷら&NET)
319打鍵(ミス3/正確率99%)
 リベンジ。もうちょっといけそうな気がするけど、自分ルールでのミスオーバー。

★タイピングマネージャ

57198 - [打鍵トレーナー - Microsoft Internet Explorer]←全部GROW LAND
22112 - [ぽぷタイ - Microsoft Internet Explorer]
7762 - [ティアラの部屋 - Microsoft Internet Explorer]←今日は打ち切れなかった。

 油断して最近はハンドクリームをつけていなかったのですが、いつものところ(右薬指の関節)がパックリいってしまいましたorz 今日はちゃんと薬をつけて、手袋して寝ます。

>> 卒業者発表。

 どうやら卒業できるらしいです。よかったヽ( ´ー`)ノ 祝賀会も楽しかったし、写真もいっぱい撮ったし、満足です。

 明日は中・高の同級生と遊びに行きます。2年ぶりぐらいかな?噂によるとけばくなっているそうなw

>> そんなに長かったんだ。

 『テニスの王子様』完結

 9年も連載してたんですね。途中まで借りて読んでました。そういえばアニメも見てました。ツッコミどころ満載w 対氷帝戦あたりが好きでした。あのへんが一番テニスらしかったと思います。

 それにしても、この記事の関連記事がまた濃い(´Д`;)


 今日もタイピングは打トレめぐり。

さくさくタイピング(のろのろタイパー WEB SITE)
604打鍵(ミス6/正確率99%)
 なんとか600超え。

ダークさんとこの77秒打鍵(漆黒の流星)
624打鍵(ミス4/99.3%)
 わりと短時間で出ました。「パッシューム…」がくると詰まりやすい。

aptxさんとこの60秒打鍵(aptx's typing room)
600打鍵(ミス3/99.5%)
 ぴったり600打鍵。ここも打ちやすいです。

★タイピングマネージャ
 40469 - [打鍵トレーナー - Microsoft Internet Explorer]

 ほとんど打鍵トレーナーです。


 明日はいよいよ卒業者発表&祝賀会であります。卒業できる人の名前だか学籍番号だかが張り出される日です。今更なにも頑張れないのでなるようにしかなりません。たぶん大丈夫だとは思いますが。

>> 眠い。。。

 今日は昼から出かけていたのでタイピングは夜しかしていません。しかし、眠くて、あんまり打てませんでした。ほんと眠い。布団ひいたら寝ます。

 布団ひく→「敷く(しく)」が正しいが、どうしても「ひく」と言ってしまう。


さくさくタイピング(のろのろタイパー WEB SITE)
596打鍵(ミス4/正確率99.3%)
600いかなかったorz リベンジしなければ。

>> やり過ぎた。

 高校の同窓会があるよ~というメールが来ました。名簿などはないので、適当にアドレス知ってる人に流しといて~というやつです。

 メール本文には詳しいことは記載されておらず、詳細は幹事のmixiを見てくれと書いてありました。mixiやってない人は誰かに聞くのかなと思いつつ、書いてあったmixiでのニックネームと思しき名前で検索。それらしい人はおらず。幹事の本名で検索。ヒットせず。

 どうしろと言うんでしょうね(´ー`)y─~~


 今日は月初めなので打トレめぐりを。

ぽぷタイ(ぽぷら&NET)
312文字(ミス3/正確率99%)
 3万5千打鍵を費やしてこの記録orz 文字数でカウントされるため、普通の60秒打鍵よりもミスに気をつけなければならないというプレッシャーかと。ミスは3回までしか許されないのだ。

300打(とぇ)
27.009秒(ミス1/正確率99.6%)
 風呂上りにやったので、わりとすんなり。でも、できれば26秒台にのせたかったな。

基本文打鍵トレーナー(naka2 Home)
524打鍵(ミス4/正確率99.2%)
 こちらも風呂上りでさらりと。もうちょっと打ち込んだらもうちょっといけそうな気がしないでもない。


 タイプウェルはオリジナルと英単語だけやりました。最近国語Rをやってないなぁ。

<練習日 2008/03/01>Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル英単語】
 <練習モード>基本英単語1500
  <最高記録>    52.075秒(レベルXH)
  <打鍵速度>    分速460.9打(秒速7.68打)
  <ミス数>     5回
  <自己順位>    2位
  <打ち切り回数>  4回
  <平均タイム>   53.094秒(レベルXH)
  <平均ミス数>   11.5回
  <総ESC回数>    235回
  <CPU突っ込み> 惜しいっ! 次こそは更新だ!
  ■も、もうちょい!今日は正確性を意識してみました。
      
 <練習モード>拡張基本英単語A-F
  <最高記録>    62.970秒(レベルSB)
  <打鍵速度>    分速381.1打(秒速6.35打)
  <ミス数>     13回
  <自己順位>    9位
  <打ち切り回数>  6回
  <平均タイム>   63.700秒(レベルSB)
  <平均ミス数>   14.3回
  <総ESC回数>    150回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!
  ■拡張で一番苦手な種目。また慣れるまでに時間がかかりそう。
      
【タイプウェルオリジナル】
 <練習モード>大(小)文字のみ
  <最高記録>    45.545秒(レベルSF)
  <打鍵速度>    分速263.5打(秒速4.39打)
  <ミス数>     10回
  <自己順位>    39位
  <打ち切り回数>  3回
  <平均タイム>   46.543秒(レベルSG)
  <平均ミス数>   10.7回
  <総ESC回数>    38回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
  ■だいたい4ラップぐらいで集中力が切れますorz
      
 <練習モード>大小文字混在
  <最高記録>    49.001秒(レベルSC)
  <打鍵速度>    分速244.9打(秒速4.08打)
  <ミス数>     4回
  <自己順位>    2位
  <打ち切り回数>  8回
  <平均タイム>   52.249秒(レベルSE)
  <平均ミス数>   11.0回
  <総ESC回数>    98回
  <CPU突っ込み> 惜しいっ! 次こそは更新だ!
  ■「のみ」同様、4ラップで崩れます。プレッシャーに耐えられなかったらしい。

★タイピングマネージャ

71793 - [iexplore]
28008 - [TWellEW]
7202 - [TWellOR]
5159 - [TWellJR]
10 - [Explorer]
0 - [null]

 今日からα4.2です。

 | HOME | 

カレンダー

<< 02  || 2008/03 ||  04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+  Archive
 
