小池の日記

   ほぼタイピング日記。ちょっとだけ日常。

>> スポンサーサイト


>> そういえば閏年。

 今日は日付が変わる前に日記を書きます。2月29日に書けるのは4年に1回だけですからね^^

 ということはあまり考えていなかったのですがね(^^; 人の日記を見て「ああ、そうだった」と思い、慌てて書いております。

<練習日 2008/02/29>Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル英単語】
 <練習モード>基本英単語1500
  <最高記録>    52.054秒(レベルXH)
  <打鍵速度>    分速461.1打(秒速7.68打)
  <ミス数>     17回
  <自己順位>    1位
  <打ち切り回数>  14回
  <平均タイム>   53.995秒(レベルXH)
  <平均ミス数>   16.1回
  <総ESC回数>    241回
  <CPU突っ込み> 更新おめでとう!! 満足せずさらなる高みを
  ■安定した記録が出るようになったけどミスが><;

★タイピングマネージャ

・20358 - [TWellEW]
   20305 - [タイプウェル英単語 (基本英単語1500)]
      34 - [タイプウェル英単語]
      14 - [記録詳細 〔 基本英単語1500 〕 [F2] : 単語帳表示]
      3 - [最高記録詳細 〔 基本英単語1500 〕 [F2] : 単語帳表示]
      2 - [タイプウェル英単語  総合成績]

 HPを改装しました。実はレイアウトとかほとんど変わっていないところもあったり。でも黒背景で印象が全然違うはず。

>> 今日も英単語を。

 今日は大学の友達と4人で神戸ハーバーランドに行ってきました。たぶん、大学に入ってからはじめて神戸らしいところに行きました。今までも三宮で遊んだことはありましたが、いつもカラオケだったので(^^; でもそれも好きなんですよね。


<練習日 2008/02/27>Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル英単語】
 <練習モード>基本英単語1500
  <最高記録>    53.146秒(レベルXH)
  <打鍵速度>    分速451.6打(秒速7.53打)
  <ミス数>     11回
  <自己順位>    3位
  <打ち切り回数>  11回
  <平均タイム>   55.218秒(レベルXI)
  <平均ミス数>   13.7回
  <総ESC回数>    244回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!
  ■gogo126さんに触発されて昨日から英単語。

★タイピングマネージャ
24045 - [iexplore]
19619 - [TWellEW]
6 - [Explorer]
6 - [wmplayer]
0 - [null]

 最新バージョンをダウンロードしてから3回PCを起動しましたが、3回ともスタートアップでエラーが出ました。エラーの報告を送信しないを選択してからタイピングマネージャを起動させると、何事もなかったかのように(やや時間はかかるが)働き出すのですが。うちのPCの問題なんでしょうか(汗)

 ↑どうやら違うらしいです。ぽぷらさんのとこもエラーが出ているとか。ソフトの開発とは難しいものなのですね。

>> カタカタカタ……。

 はじめて自分がタイピングしているところを動画で撮って見ました。打ってる最中に感じているほど打鍵音はうるさくないです。カメラの性能によるところが大きいとは思いますが。あと、横からの図だったのですが、ものっすごいスラスラ打ってるように見えました。「自分も結構速いやん」という勘違いをしそうなぐらい。実際はミスしまくってEsc押しまくりなのですが(滝汗)


<練習日 2008/02/26>Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】
 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    32.789秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速732.0打(秒速12.20打)
  <ミス数>     12回
  <自己順位>    8位
  <打ち切り回数>  6回
  <平均タイム>   34.374秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   12.3回
  <総ESC回数>    274回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!
  ■XA駆逐まで13コ。
      
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    37.772秒(レベルXB)
  <打鍵速度>    分速635.4打(秒速10.59打)
  <ミス数>     16回
  <自己順位>    7位
  <打ち切り回数>  7回
  <平均タイム>   38.866秒(レベルXC)
  <平均ミス数>   15.6回
  <総ESC回数>    86回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!
  ■XBもたまに出るようになってきました。
      
【タイプウェル英単語】
 <練習モード>基本英単語1500
  <最高記録>    52.607秒(レベルXH)
  <打鍵速度>    分速456.2打(秒速7.60打)
  <ミス数>     8回
  <自己順位>    1位
  <打ち切り回数>  4回
  <平均タイム>   54.156秒(レベルXI)
  <平均ミス数>   12.5回
  <総ESC回数>    81回
  <CPU突っ込み> 更新おめでとう!! 満足せずさらなる高みを
  ■よしよし。

★タイピングマネージャ

・27937 - [TWellJR]
   20207 - [タイプウェル国語R 〔 基本常用語 〕]
    7665 - [タイプウェル国語R 〔 漢 字 〕]
      52 - [タイプウェル国語R]
      7 - [記録詳細 〔 漢 字 〕]
      6 - [記録詳細 〔 基本常用語 〕]
・5718 - [TWellEW]
   5693 - [タイプウェル英単語 (基本英単語1500)]
     21 - [タイプウェル英単語]
      4 - [記録詳細 〔 基本英単語1500 〕

>> あかりをつけましょ。

 今日は母親と雛人形を出しました。この作業、楽しくもあり少々面倒でもあります。そして気も遣います。細々した飾りを人形の手に持たせたりするのですが、人形の手やら指やらって細いんですよ。ポキッていったらどうしようと思いつつ慎重にやっておりました。


<練習日 2008/02/25>Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】
 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    32.147秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速746.6打(秒速12.44打)
  <ミス数>     3回
  <自己順位>    2位
  <打ち切り回数>  7回
  <平均タイム>   35.073秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   13.0回
  <総ESC回数>    242回
  <CPU突っ込み> 惜しいっ! 次こそは更新だ!
  ■惜しいと言っても1位との差は1.5秒orz

      
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    37.934秒(レベルXB)
  <打鍵速度>    分速632.7打(秒速10.54打)
  <ミス数>     9回
  <自己順位>    7位
  <打ち切り回数>  10回
  <平均タイム>   39.611秒(レベルXC)
  <平均ミス数>   12.0回
  <総ESC回数>    209回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!
  ■ちょっとずつ。

★タイピングマネージャ

37319 - [TWellJR]
  18861 - [タイプウェル国語R 〔 基本常用語 〕]
  18368 - [タイプウェル国語R 〔 漢 字 〕]
     73 - [タイプウェル国語R]
     10 - [記録詳細 〔 漢 字 〕]
      7 - [記録詳細 〔 基本常用語 〕]

 α4.1をダウンロードしました。

>> もうすぐ3月か。

 昨日は昼から夕方まで吹奏楽の練習で、そのあとも会議みたいなのがあったのでタイピングはほとんどできませんでした。今日はあまりにも打てなくて30分であきらめました。

 ということで、HPの改装作業をちまちまやっておりました。どうにか今月中に新しいのにできそうです。余計なことしてページが増えて、あとで思い直して削除して、でもやっぱり増えたりして。優柔不断な性格も困りものです。

>> カタカナで消耗。そして検証。

 現在0時16分。かな入力では何分かかるのでしょうかね。

 昨日のカタカナでかなり消耗していたようです。久しぶりに打ったら酷いことになっていたので、ついついやりすぎ&力入りすぎ。今日は左腕が筋肉痛、指もなんとなくだるい。しかし今日も打つ。

<練習日 2008/02/21>Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】
 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    33.528秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速715.8打(秒速11.93打)
  <ミス数>     9回
  <自己順位>    47位
  <打ち切り回数>  6回
  <平均タイム>   34.481秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   12.8回
  <総ESC回数>    690回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
  ●ヒー!なにこのEscの山っ(;゚Д゚)
      
 <練習モード>カタカナ語
  <最高記録>    39.578秒(レベルXC)
  <打鍵速度>    分速606.4打(秒速10.11打)
  <ミス数>     7回
  <自己順位>    21位
  <打ち切り回数>  7回
  <平均タイム>   41.008秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   12.6回
  <総ESC回数>    154回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
  ●ようやくちょっとマシな記録が。
      
【タイプウェル国語K】
 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    108.445秒(レベルE)
  <打鍵速度>    分速154.9打(秒速2.58打)
  <ミス数>     16回
  <自己順位>    1位
        
 <練習モード>カタカナ語
  <最高記録>    129.137秒(レベルF)
  <打鍵速度>    分速130.1打(秒速2.17打)
  <ミス数>     21回
  <自己順位>    1位
         
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    133.033秒(レベルG)
  <打鍵速度>    分速126.3打(秒速2.10打)
  <ミス数>     29回
  <自己順位>    1位
        
 <練習モード>慣用句・ことわざ
  <最高記録>    135.447秒(レベルG)
  <打鍵速度>    分速124.0打(秒速2.07打)
  <ミス数>     25回
  <自己順位>    1位
  
 現在、総合Fです。スローペース。ミスが酷い(´・ω・`)
      
 続きはタイピングマネージャについて。検証しました。

続きを読む »

>> いろんなことが起こっている。

 昨日、ついに母親にこんなことを言われてしまった。「最近は何してるの?」

 「最近は何してるの?」→「訳:ひきこもって何しとんねん」に聞こえましたよ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル タイピングしてるとかHPいじりしてるとは言えず。勉強も働きもしない、これぞまさに"Not in Education, Employment or Training"ではないのか。ということで、今日は晩ご飯作っときました。ちょうど今日は3人前でよかったし。働いたことにはならないけど、生産的だったのでよしとする。自己満ヽ( ´ー`)ノ

 でもそんなことしてる場合じゃなかった>< たまってた本を読んでる場合でもなかった>< ついにikkyさんが国語R基本常用語でZJを達成!ikkyさんの存在を知ってわりとすぐのころから「やばい、抜かれる」という危機感があり、その予感はだいぶ前に的中したわけですが、それにしたってこの成長スピードは……。

 衝撃を受けて本来書くはずの内容を忘れてしまった(´ー`)y─~~とりあえず本日の練習実績を。

<練習日 2008/02/20>Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】
 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    33.499秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速716.4打(秒速11.94打)
  <ミス数>     14回
  <自己順位>    45位
  <打ち切り回数>  6回
  <平均タイム>   35.209秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   15.0回
  <総ESC回数>    415回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
  ■今日は調子があまりよろしくなかった。
      
 <練習モード>カタカナ語
  <最高記録>    40.367秒(レベルXD)
  <打鍵速度>    分速594.5打(秒速9.91打)
  <ミス数>     11回
  <自己順位>    53位
  <打ち切り回数>  15回
  <平均タイム>   42.622秒(レベルXE)
  <平均ミス数>   15.0回
  <総ESC回数>    399回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
  ■これだけまとまった練習をしたのは8か月ぶりだったり。
      
【タイプウェル国語K】
 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    115.426秒(レベルE)
  <打鍵速度>    分速145.5打(秒速2.43打)
  <ミス数>     14回
  <自己順位>    1位
  <打ち切り回数>  4回
  <平均タイム>   120.533秒(レベルF)
  <平均ミス数>   20.0回
  <総ESC回数>    61回
  <CPU突っ込み> 更新おめでとう!! 満足せずさらなる高みを
  ■ちんたらやってます。

 かなで日記を書いていますが、スムーズに打てないので、文章を省略したがる自分がいます。書いてあることを見て入力するのですら難儀ですから、考えながら打つなんてもっとしんどいです。

 頑張るぞー!

>> ごちゃごちゃ日記。

 16日はひたすら国語Rの漢字を打っていました。夢中になっていたようで、日付がかわったことにも気付きませんでした。そうなると私、日記を書く気になれないのであります。練習実績が日をまたいでしまうと、ブログに載せるときどうしようと思います。う~んと唸っている間に面倒になってくるのです。そして結局は書かないと(^^;あまり深く考えず1日分だけ載せればいいのかもしれませんが、日付が変わってから好記録が出たりすると、惜しい気もするし。誰か何とかしてくれないかな~ヽ( ´ー`)ノ


Hypnosさんのとこ(Flash Type)
573打鍵(ミス3/正確率99.4%)

 ものすごく久しぶりに打ちました、フラタイ。タイピングに少し興味を持ったころ特にお世話になった打トレです。2004年の終わりごろだったと思います。毎日通って、「ミス20以内で350打鍵以上出るまでやる」とか自分ルールでプレイしていました。ちょっとずつノルマを上げていって練習したものです(´ー`)y─~~

 因みに、フラタイにはタイプウェルねたのワードがありますが、当時の私は「タイプウェル?ランキング?」と思いつつ打っていました。気になりつつも放置です(^^;

 フラタイ以外にはガンダムのセリフがワードになっている打トレでも、同じように自分ルールで打っていました。SEEDを見てたので(^^;ちなみにこちら。固有名詞が打ちにくいです。さっきプレイしてみたら、以前より打てなくなっていました(´Д`;)

 あとは孫策さんのところにも通っていました。いや、過去形じゃないですね。今もちょくちょく行ってます。以前ほど打ち込んでいないので過去の記録を上回らず、ランキングには登録してませんが。こちらは私がタイピングに目覚めたころに通い始めました。打トレの設置も参考にさせてもらったり、何かとお世話になっています。

 収集がつかなくなってきたぞ(´ー`;)


<練習日 2008/02/18>Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】
 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    33.159秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速723.8打(秒速12.06打)
  <ミス数>     6回
  <自己順位>    25位
  <打ち切り回数>  5回
  <平均タイム>   33.815秒(レベルXS)
  <平均ミス数>   10.2回
  <総ESC回数>    117回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
  ■XAはあと20個です。
      
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    37.944秒(レベルXB)
  <打鍵速度>    分速632.5打(秒速10.54打)
  <ミス数>     3回
  <自己順位>    7位
  <打ち切り回数>  2回
  <平均タイム>   39.357秒(レベルXC)
  <平均ミス数>   5.5回
  <総ESC回数>    20回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!
  ■早くも今年の目標が達成できるか心配。

★タイピングマネージャ

27737 - [iexplore]
10890 - [TWellJR]
4094 - [NOTEPAD]
2592 - [TWellJK]
2185 - [WINWORD]
317 - [MIKAKANA]
1 - [Explorer]

計:47816


 今日もHPいじりをしていたので練習少なめです。今はリンクのページを作ってます。作ってて思い出しました、今のHPのリンクページが工事中の理由。

 編集が大変だったからですorz

 紹介したいサイトさんが多すぎるんですよ。あと、リンク貼りたいけどこっちが一方的に通ってるだけのサイトさんとか、どうしよっかな~と。

 で、悩みに悩んだ結果、おそらくブログにリンクページを作ります。ブログだったら追加も削除も簡単だし。増えてもそこそこ見やすくできそうだし。HPの方はごく少数のサイトさんを紹介することになるかと。まあ、あくまでも現在の考えです。

 いつもに増してごちゃごちゃした日記だw

 続きはかな。

続きを読む »

>> 終わった…。

 なんとか口頭諮問を乗り切りました。あとは卒業者発表を待つのみ。3月4日なんですがね(´Д`;)


<練習日 2008/02/15>Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】
 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    33.159秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速723.8打(秒速12.06打)
  <ミス数>     7回
  <自己順位>    23位
  <打ち切り回数>  1回
  <平均タイム>   33.159秒(レベルXS)
  <平均ミス数>   7.0回
  <総ESC回数>    51回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
  ●もうちょっとやりたかったんですけど時間切れ。
      
【タイプウェル英単語】
 <練習モード>基本英単語1500
  <最高記録>    53.505秒(レベルXH)
  <打鍵速度>    分速448.6打(秒速7.48打)
  <ミス数>     6回
  <自己順位>    2位
  <打ち切り回数>  17回
  <平均タイム>   56.462秒(レベルXJ)
  <平均ミス数>   12.0回
  <総ESC回数>    336回
  <CPU突っ込み> 惜しいっ! 次こそは更新だ!
  ●時間切れの原因。もうちょい!
      
【タイプウェルオリジナル】
 <練習モード>大(小)文字のみ
  <最高記録>    44.894秒(レベルSE)
  <打鍵速度>    分速267.3打(秒速4.45打)
  <ミス数>     9回
  <自己順位>    22位
  <打ち切り回数>  10回
  <平均タイム>   47.117秒(レベルSH)
  <平均ミス数>   9.8回
  <総ESC回数>    54回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
  ●まだまだ打たにゃならん。

 <練習モード>すべてのキー
  <最高記録>    74.283秒(レベルB)
  <打鍵速度>    分速161.5打(秒速2.69打)
  <ミス数>     10回
  <自己順位>    44位
  <打ち切り回数>  1回
  <平均タイム>   74.283秒(レベルB)
  <平均ミス数>   10.0回
  <総ESC回数>    11回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
  ●中途半端にやってしまった。
    

★タイピングマネージャ

・28853 - [TWellEW]
  28818 - [タイプウェル英単語 (基本英単語1500)]
  30 - [タイプウェル英単語]
  3 - [記録詳細 〔 基本英単語1500 〕 [F2] : 単語帳表示]
  2 - [タイプウェル英単語 全国ランキング…]

・4779 - [TWellOR]
  4155 - [タイプウェルオリジナル 〔 小文字のみ 〕 ]
  621 - [タイプウェルオリジナル 〔 すべてのキー 〕 ]
  3 - [タイプウェルオリジナル]

・3118 - [TWellJR]

 続きでこっそりかな打ち。

続きを読む »

>> タイピングマネージャのこと。

 今日(2月14日)の打鍵数。忘れてた。タイピングソフトの打鍵数のみです。

・13444 - [TWellJR]
  13443 - [タイプウェル国語R 〔 基本常用語 〕]
  1 - [タイプウェル国語R]
・11283 - [TWellEW]
  11272 - [タイプウェル英単語 (基本英単語1500)]
  11 - [タイプウェル英単語]
・8717 - [TWellOR]
  3095 - [タイプウェルオリジナル 〔 大文字小文字混在 〕 ]
  3056 - [タイプウェルオリジナル 〔 小文字のみ 〕 ]
  2541 - [タイプウェルオリジナル 〔 すべてのキー 〕 ]
  14 - [記録詳細 〔 すべてのキー 〕 ]
  11 - [タイプウェルオリジナル]
・4435 - [TWellJK]
  1386 - [タイプウェル国語K 〔 カタカナ語 〕]
  1084 - [タイプウェル国語K 〔 基本常用語 〕]
  990 - [タイプウェル国語K 〔 慣用句・ことわざ 〕]
  958 - [タイプウェル国語K 〔 漢 字 〕]
  17 - [タイプウェル国語K]
・949 - [MIKAKANA]

 タイピングマネージャを最小化したとき、打鍵のtomoのようにタスクトレイにするするっと収納できればなぁと初めは思っていました。でも、今のままでもタスクバーには表示されていないので、邪魔にはならないかなと。私は今回のバージョンアップまで、誤って閉じてしまうということが何回かあったので、とりあえず今のままでもオッケーです。あとはビジュアル的な好き嫌いの問題でしょうか。

 某タイパーさんの日記を見て思い出したので。

>> ゴディバは美味であった。

 父親にあげたチョコレートを父親よりも早く食べました( ̄▽ ̄;)いや、だって1個くれるっていうから…。すんません。でも美味しかったw

 明日は卒論の口頭諮問です。出したら終わりじゃないんですよね~。今日、論文をチェックしてたら何箇所かミス発見。明日は自己申告からはじめよう。


<練習日 2008/02/14>Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】
 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    33.010秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速727.1打(秒速12.12打)
  <ミス数>     14回
  <自己順位>    18位
  <打ち切り回数>  2回
  <平均タイム>   33.403秒(レベルXS)
  <平均ミス数>   9.5回
  <総ESC回数>    188回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
  ■順調にXAが減ってきています。 
     
【タイプウェル英単語】
 <練習モード>基本英単語1500
  <最高記録>    55.206秒(レベルXI)
  <打鍵速度>    分速434.7打(秒速7.25打)
  <ミス数>     12回
  <自己順位>    8位
  <打ち切り回数>  9回
  <平均タイム>   58.053秒(レベルSS)
  <平均ミス数>   14.9回
  <総ESC回数>    112回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!
  ■英単語はかみあいさえすれば、まだまだいけると思っています。
      
【タイプウェルオリジナル】
 <練習モード>大(小)文字のみ
  <最高記録>    43.013秒(レベルSD)
  <打鍵速度>    分速279.0打(秒速4.65打)
  <ミス数>     7回
  <自己順位>    2位
  <打ち切り回数>  10回
  <平均タイム>   47.176秒(レベルSH)
  <平均ミス数>   8.8回
  <総ESC回数>    27回
  <CPU突っ込み> 惜しいっ! 次こそは更新だ!
  ■惜しいってことはないけど、だんだん感覚がわかってきたような。
      
 <練習モード>大小文字混在
  <最高記録>    53.421秒(レベルSF)
  <打鍵速度>    分速224.6打(秒速3.74打)
  <ミス数>     13回
  <自己順位>    34位
  <打ち切り回数>  6回
  <平均タイム>   54.698秒(レベルSG)
  <平均ミス数>   10.3回
  <総ESC回数>    44回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
  ■「のみ」よりこっちの方がつらくなってきました。
      
 <練習モード>すべてのキー
  <最高記録>    75.097秒(レベルB)
  <打鍵速度>    分速159.8打(秒速2.66打)
  <ミス数>     16回
  <自己順位>    55位
  <打ち切り回数>  5回
  <平均タイム>   77.940秒(レベルB)
  <平均ミス数>   17.2回
  <総ESC回数>    24回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
  ■たまにちょろっとやるぐらいじゃどうにもならん。

 続きはかなです~。
  

続きを読む »

>> 最近かなをやっていなかった。

 HPいじりをはじめると、ついついのめりこんでしまいます。今日は真面目にタイピング。

<練習日 2008/02/12>Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】
 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    32.907秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速729.3打(秒速12.16打)
  <ミス数>     6回
  <自己順位>    11位
  <打ち切り回数>  3回
  <平均タイム>   33.627秒(レベルXS)
  <平均ミス数>   10.7回
  <総ESC回数>    121回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!
  ■ぼちぼちと。      

【タイプウェル英単語】
 <練習モード>基本英単語1500
  <最高記録>    54.730秒(レベルXI)
  <打鍵速度>    分速438.5打(秒速7.31打)
  <ミス数>     14回
  <自己順位>    3位
  <打ち切り回数>  11回
  <平均タイム>   57.825秒(レベルXJ)
  <平均ミス数>   15.5回
  <総ESC回数>    142回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!
  ■すぐそこって感じでもない。
      
【タイプウェルオリジナル】
 <練習モード>大(小)文字のみ
  <最高記録>    43.967秒(レベルSD)
  <打鍵速度>    分速272.9打(秒速4.55打)
  <ミス数>     7回
  <自己順位>    6位
  <打ち切り回数>  15回
  <平均タイム>   47.839秒(レベルSH)
  <平均ミス数>   8.4回
  <総ESC回数>    93回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!
  ■地道にやるしかないですね><
      
 <練習モード>大小文字混在
  <最高記録>    51.919秒(レベルSE)
  <打鍵速度>    分速231.1打(秒速3.85打)
  <ミス数>     5回
  <自己順位>    15位
  <打ち切り回数>  7回
  <平均タイム>   55.154秒(レベルSG)
  <平均ミス数>   11.1回
  <総ESC回数>    47回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!
  ■「のみ」で更新できれば、自動的にこちらも更新できるはず。

★タイピングマネージャ
12714 - [TWellEW]
  12703 - [タイプウェル英単語 (基本英単語1500)]
  11 - [タイプウェル英単語]
11097 - [TWellJR]
  8843 - [タイプウェル国語R 〔 基本常用語 〕]
  2238 - [タイプウェル国語R 〔 漢 字 〕]
  16 - [タイプウェル国語R]
10249 - [TWellOR]
  6870 - [タイプウェルオリジナル 〔 小文字のみ 〕 ]
  3363 - [タイプウェルオリジナル 〔 大文字小文字混在 〕 ]
  15 - [タイプウェルオリジナル]
  1 - [記録詳細 〔 大(小)文字のみ 〕]
4883 - [TWellJK]
  2525 - [タイプウェル国語K 〔 基本常用語 〕]
  2295 - [タイプウェル国語K 〔 カタカナ語 〕]
  50 - [タイプウェル国語K 〔 漢 字 〕]
  13 - [タイプウェル国語K]
566 - [MIKAKANA]

 ついでに昨日の分も。

10177 - [EXCEL]
8145 - [NOTEPAD]
1307 - [mspaint]
541 - [tod2_trial]
138 - [Explorer]
25 - [WINWORD]
15 - [FFFTP]
2 - [PettyCamera]
1 - [null]

 タイピング以外で1万打鍵超えたのははじめてかも。

 続きはTWかなです。

続きを読む »

>> TOD2

 みなさんプレイしていらっしゃるようなので私もやってみました。TODはゲーセンで1回しかやったことないんですが、TOD2が出るということなので、これを機に買ってプレイしてみようかな~と思っていました。

 昨日、インストールして早速プレイ。まあ、話には聞いていましたが。重い…orz カクカクカクカク…。全力激走が11.7秒でしたよ( ゚Д゚) そして昨日の時点では私、体験版では音が鳴らないと思っていましたよ。ヒー。

 今日も全力激走を1回だけプレイ。今日は起動してすぐにSEGAのロゴが!そして音楽が鳴りました!よかった(´Д`;) なんか知らんけど今日はちょっと機嫌が良さそう。動きも心なしか昨日よりスムーズ。そして全力激走!!

tod2.jpg

 でもやっぱりヘンな記録が。

>> 負傷。

 今日は朝から雪でした。雪遊びができるぐらい積もったのなんて、小学生の時以来じゃないかと。ま、私もいい年なんでね、雪が積もったぐらいではしゃいだりしませんよ(´ー`)y─~~


自転車の荷台の上
うちの台所のテーブル


 すいません、嘘ですorz 夕方、家に帰ってから玄関に入る前に庭に残ってた雪で作りました。しっかり写真も撮りました。もっと言うなら今日の午前中、雪が屋根に残り始めたころから20分ごとに写真を撮って、積もり具合を比較したりしてました( ̄▽ ̄;)

 そんな写真を見ようとデジカメをケースから出そうとした時、右手中指と人差し指に血がっ!!最初は鼻血かと思ったのですが、違いました(というか鼻血流したことないです)。じゃあどこでついたんだと思ったんですが、ここで指から血が出てるという発想ができない私の脳をどうにかしてほしいもんです。はい、指を切ってました。擦りむいたみたいです。おそらく雪で遊んでるうちにどっかで擦ったんでしょうね。ホント、どうしようもないよ。

 という、しょうもない理由のため、今日のタイピングはお休みです。今も普通に打ってるんですが、絆創膏をはがすとパカッといきそうで怖いんで。

>> 今日はまともなタイピングを。

 そろそろ人間らしい生活をしないと。今日もHP作ったり音楽聴いたり漫画読んだりで引きこもっていました。明日は昼から吹奏楽の練習があるので、とりあえず引きこもりからは脱却。


<練習日 2008/02/08>Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】
 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    32.678秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速734.4打(秒速12.24打)
  <ミス数>     10回
  <自己順位>    5位
  <打ち切り回数>  5回
  <平均タイム>   34.585秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   10.4回
  <総ESC回数>    153回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!
  ■5日ぶり。指はなかなかよく動いていた。
      
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    38.211秒(レベルXC)
  <打鍵速度>    分速628.1打(秒速10.47打)
  <ミス数>     8回
  <自己順位>    11位
  <打ち切り回数>  11回
  <平均タイム>   39.954秒(レベルXC)
  <平均ミス数>   13.7回
  <総ESC回数>    111回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!
  ■指は動いていたものの体力低下のため途中でダウン。XBが遠い。

★タイピングマネージャ
24908 - [TWellJR]
  12440 - [タイプウェル国語R 〔 基本常用語 〕]
  12436 - [タイプウェル国語R 〔 漢 字 〕]
  31 - [タイプウェル国語R]
  1 - [記録詳細 〔 基本常用語 〕]

>> 熱中しやすいらしい。

 日記を書くのを中断して髪の毛を乾かしていたらブレーカーが落ちましたorz ドライヤー+MDプレーヤー+足元ヒーターという組み合わせが悪かったのかなぁ。でもよくやることなんですけどね。と思いつつも、とりあえずMDとヒーターの電源を切ってドライヤーを使いました。
 が、再び落ちたブレーカーorz なぜだっ!?もうドライヤーを使う気が失せてしまったので、生乾きのまま今に至ります。


 気を取り直して昨日のことを。

 昨日はわが君とデートでした。カラオケでJOYとDAMのハシゴという素晴らしきデートコースでありました。履歴がえらいことになっていましたが、いつものことなので気にしない♪近いうちにもう一度(UGA+DAMで)行く予定ですが、それまでに色々と覚えたい曲ができました。がむばるよ、わが君!

 今日はほとんど1日中、HP改装をやっとりました。基本的なデザインが決まったので、あとは早いはず。たぶん。そこそこの見た目で、あまり重くなりすぎないサイトを目指します。

>> BGMはよく考えて。

 GRANRODEO聴きながら打ってたらソワソワしすぎてだめだった。好きな曲だったら何でもいいってわけじゃない。


<練習日 2008/02/05>Printed by タイプウェルセンター(msm形式)
【タイプウェル国語R】
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    38.425秒(レベルXC)
  <打鍵速度>    分速624.6打(秒速10.41打)
  <ミス数>     13回
  <自己順位>    14位
  <打ち切り回数>  13回
  <平均タイム>   40.598秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   11.8回
  <総ESC回数>    282回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!


 ブログのテンプレートをいじってました。今月中にHPも改装して、ブログと統一したデザインにする予定です。今のところ黒背景を考えています。ガラッとイメージがかわると思いますが、びっくりしないでくださいね~。

 予定通りにいくかどうかわかりませんが(´ー`)y─~~

>> 今日も寒かった。

 ブログのテンプレートを変えてみようと思い、昼から作業する予定だったのですが、サーバーが混んでいたようで、ブログを見ることすらできませんでしたorz 近いうちにやろうと思います。ついでにHPも改装しようと思います。


<打トレめぐり>

ダークさんとこの(ローマ字版77秒)
630打鍵(ミス6/正確率99%)

mabo@さんとこの(R打鍵)
552打鍵(ミス4/正確率99.2%)

FireFighterさんとこの(高速タイピング)
629打鍵(ミス4/正確率99.3%)
 リベンジするかも。

ぽぷらさんとこの(ぽぷタイ)
332文字(ミス1/正確率99.6%)
 昨日もやったけど諸事情により再プレイ。満足^^


<練習日 2008/02/03>Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】
 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    32.829秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速731.1打(秒速12.18打)
  <ミス数>     10回
  <自己順位>    6位
  <打ち切り回数>  5回
  <平均タイム>   34.678秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   11.6回
  <総ESC回数>    226回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!
  ■XA駆逐計画遂行中。
      
 <練習モード>カタカナ語
  <最高記録>    38.845秒(レベルXC)
  <打鍵速度>    分速617.8打(秒速10.30打)
  <ミス数>     11回
  <自己順位>    4位
  <打ち切り回数>  2回
  <平均タイム>   41.254秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   10.0回
  <総ESC回数>    80回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!
  ■最後に打ち切ったのが去年の9月8日でした(・∀・)
      
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    38.096秒(レベルXC)
  <打鍵速度>    分速630.0打(秒速10.50打)
  <ミス数>     8回
  <自己順位>    9位
  <打ち切り回数>  8回
  <平均タイム>   41.282秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   11.3回
  <総ESC回数>    287回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!
  ■「更新はすぐそこだ!」そんなの嘘だorz
      
【タイプウェル英単語】
 <練習モード>基本英単語1500
  <最高記録>    53.046秒(レベルXH)
  <打鍵速度>    分速452.4打(秒速7.54打)
  <ミス数>     13回
  <自己順位>    1位
  <打ち切り回数>  5回
  <平均タイム>   57.320秒(レベルXJ)
  <平均ミス数>   13.2回
  <総ESC回数>    33回
  <CPU突っ込み> 更新おめでとう!! 満足せずさらなる高みを
  ■やっと出ました><
      
 <練習モード>拡張基本英単語Q-Z
  <最高記録>    59.625秒(レベルSS)
  <打鍵速度>    分速402.5打(秒速6.71打)
  <ミス数>     8回
  <自己順位>    1位
  <打ち切り回数>  6回
  <平均タイム>   63.389秒(レベルSB)
  <平均ミス数>   13.3回
  <総ESC回数>    46回
  <CPU突っ込み> 更新おめでとう!! 満足せずさらなる高みを
  ■最も打ち込んでいない種目。いまだに通算練習回数が2ケタ。

 英単語は総合XJになりました。


★タイピングマネージャ
68867 - [iexplore]
  45612 - [打鍵トレーナー - Microsoft Internet Explorer]
  21245 - [ぽぷタイ - Microsoft Internet Explorer]  他もろもろ
46815 - [TWellJR]
  24122 - [タイプウェル国語R 〔 漢 字 〕]
  16590 - [タイプウェル国語R 〔 基本常用語 〕]
  6064 - [タイプウェル国語R 〔 カタカナ語 〕]
  29 - [タイプウェル国語R]
  10 - [記録詳細 〔 基本常用語 〕]
9303 - [TWellEW]
  5452 - [タイプウェル英単語 (拡張基本英単語 Q-Z)]
  3832 - [タイプウェル英単語 (基本英単語1500)]
  19 - [タイプウェル英単語]
524 - [MIKAKANA]
6 - [wmplayer]
5 - [Explorer]

 タイピングマネージャ(仮)α2.1ダウンロード。バグがあったとのこと。実は私も2月2日のログがまるまる消えてしまっていたり。このあたりの話には疎いのでよーわかりませんが。

>> 自重しなさい。

 昨日は梅田のDD HOUSEで殺人事件があったそうな((((;゚Д゚)))梅田、よく行くんですがね。昨日も行ってたし、4月からは毎日通るし。犯人はいまだ逃走中、みなさまお気をつけ下さい。


<打鍵めぐり>

愛媛のケンシロウさんのとこ(慣用句だぁ~!)
426打鍵(ミス4/正確率99%)

ろくすとさんのとこ(さくさくタイピング)
615打鍵(ミス5/正確率99.1%)


<練習日 2008/02/02> Printed by タイプウェルセンター(msm形式)
      
【タイプウェル英単語】
 <練習モード>基本英単語1500
  <最高記録>    56.190秒(レベルXJ)
  <打鍵速度>    分速427.1打(秒速7.12打)
  <ミス数>     17回
  <自己順位>    18位
  <打ち切り回数>  6回
  <平均タイム>   58.015秒(レベルSS)
  <平均ミス数>   16.0回
  <総ESC回数>    66回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
  ♪なかなか更新できない。
      
 <練習モード>拡張基本英単語A-F
  <最高記録>    60.906秒(レベルSA)
  <打鍵速度>    分速394.0打(秒速6.57打)
  <ミス数>     9回
  <自己順位>    1位
  <打ち切り回数>  18回
  <平均タイム>   64.329秒(レベルSC)
  <平均ミス数>   15.3回
  <総ESC回数>    286回
  <CPU突っ込み> 更新おめでとう!! 満足せずさらなる高みを
  ♪かなり粘りました。
      
【タイプウェルオリジナル】
 <練習モード>大(小)文字のみ
  <最高記録>    44.713秒(レベルSE)
  <打鍵速度>    分速268.4打(秒速4.47打)
  <ミス数>     5回
  <自己順位>    14位
  <打ち切り回数>  5回
  <平均タイム>   46.484秒(レベルSG)
  <平均ミス数>   6.4回
  <総ESC回数>    19回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!
  ♪更新の兆しはないけれども、打ち方がわかってきたような気がする。
      
 <練習モード>大小文字混在
  <最高記録>    50.212秒(レベルSD)
  <打鍵速度>    分速239.0打(秒速3.98打)
  <ミス数>     5回
  <自己順位>    5位
  <打ち切り回数>  3回
  <平均タイム>   53.066秒(レベルSF)
  <平均ミス数>   8.3回
  <総ESC回数>    18回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!
  ♪がむばる。


★タイピングマネージャより

27002 - [タイプウェル英単語 (拡張基本英単語 A-F)]
5993 - [タイプウェル英単語 (基本英単語1500)]
38 - [タイプウェル英単語]
3 - [タイプウェル英単語  総合成績]

1461 - [タイプウェルオリジナル 〔 小文字のみ 〕 ]
1415 - [タイプウェルオリジナル 〔 大文字小文字混在 〕 ]
366 - [タイプウェルオリジナル 〔 すべてのキー 〕 ]
3 - [タイプウェルオリジナル  総合成績]
2 - [タイプウェルオリジナル]


 久しぶりにHPのTW記録を更新しようとしたら、FTP接続できなくなっていました。セキュリティをいじったりFTPの設定をいじったりして接続できましたが、しばらくアタフタしてました。間があくとダメですね~。

続きを読む »

>> 主に打トレめぐり。

 今日は指の調子が微妙でした。昨日は相当打ちましたが、そのおかげでいい感じに指がほぐれているとも言えるし、若干だるさが残ったとも言えるような具合。

 そして今日も打ちすぎ。。。

空襲さんのとこ(300打)
27.89秒(ミス1/正確率99.6%) ※645打/分

aptxさんのとこ(Rtype)
570打鍵(ミス3/正確率99.4%)

naka2さんのとこ(基本文打鍵トレーナー)
527打鍵(ミス1/正確率99.8%)

モーモーさんのとこ(ローマ字Ver.)
443打鍵(ミス4/99.1%)

デールさんのとこ(打鍵1)
497打鍵(ミス4/99.2%)

ティアラままさんのとこ
529打鍵(ミス3/99.4%)

ぽぷらさんのとこ(ぽぷタイ ローマ字version)
311文字(ミス1/99.6%)

★タイピングマネージャより
29593 - [打鍵トレーナー - Microsoft Internet Explorer]
11083 - [モーモーの打鍵トレーナー|ローマ字バージョン - Microsoft Internet Explorer]
8442 - [ぽぷタイ - Microsoft Internet Explorer]
2614 - [ティアラの部屋 - Microsoft Internet Explorer]


<練習日 2008/02/01>Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】
 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    33.508秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速716.2打(秒速11.94打)
  <ミス数>     7回
  <自己順位>    33位
  <打ち切り回数>  5回
  <平均タイム>   35.299秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   12.4回
  <総ESC回数>    155回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
  ●「熱湯」の後に「コマーシャル」が出たのは偶然か?
      
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    39.278秒(レベルXC)
  <打鍵速度>    分速611.0打(秒速10.18打)
  <ミス数>     10回
  <自己順位>    36位
  <打ち切り回数>  4回
  <平均タイム>   41.004秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   10.3回
  <総ESC回数>    75回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
  ●今年はまんべんなく練習しようかな。

★タイピングマネージャより
12395 - [タイプウェル国語R 〔 基本常用語 〕]
7237 - [タイプウェル国語R 〔 漢 字 〕]    

タイピングに費やした打鍵数 71364

 | HOME | 

カレンダー

<< 01  || 2008/02 ||  03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

+  Archive
 
