小池の日記

   ほぼタイピング日記。ちょっとだけ日常。

>> スポンサーサイト


>> 1年を振り返って。

 今日で2007年も終わりですね。今年もたくさんの方々にご訪問いただきました。ろくに管理もしていないHPですが、打鍵トレーナーのランキング登録、日記へのコメントなど、いつも本当に嬉しく思っています。ありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。

 それでは今年のタイピングを振り返ってみたいと思います。長いので適当に流し読みしてくださいね~。


■タイプウェル国語R■

1月1日現在の記録(前回更新日:2006年12月23日)
 総合レベル XC
  基本常用語 XA カタカナ語 XC 漢字 XD 慣用句・ことわざ XD

2月11日
 総合レベル XB 達成

6月28日
 総合レベル XA (machine) 達成

12月31日現在の記録(最終更新日:9月28日)
 総合レベル XA
  基本常用語 XS カタカナ語 XB 漢字 XB 慣用句・ことわざ XB

基本常用語    34.490秒 → 32.156秒 (-2.334秒)
カタカナ語      39.086秒 → 36.533秒 (-2.553秒)
漢字         41.730秒 → 36.332秒 (-5.398秒)
慣用句・ことわざ  40.208秒 → 36.623秒 (-3.585秒)

 記録はこんなかんじです。ここ3ヶ月更新がないというのが痛いところですが。他の種目に比べて漢字の成長が著しいように見えますが、サボってたところで打ち込んだ結果です。あと36秒台も残念ながらまぐれですorz 来年は絶対この記録を抜いてやる!目標なぞは明日以降に。

 英単語とオリジナルも、6月までは結構まじめにやっていたようです。ただ、ここに書くほどの実績でもないので割愛。来年はこちらももうちょっと頑張りたいです。国語R:英単語:オリジナル=6:2:2 ぐらいの割合で。でも現実は8:1:1ぐらいでしょうね(^^;

 その他、記録のことではありませんが挙げておきたいのが、タイプウェル関連ツールのことです。タイプウェルセンター、TWtoWeb、タイプウェル練習実績DX などなど、今年の夏ごろダウンロードしました。聞こえますよ~、「何を今更!」という声が(^^;ホント、遅かったですね。毎日の練習や、今日のように今までの練習を振り返る時など、ありがたく使わせて頂いております。

 結構だらだら書いてしまうものですね。では残りをサクッと。


■打鍵トレーナー■

 FireFighterの打鍵部屋  高速タイピング 677打(ミス2)

 昨日出たばっかりの記録であります。


■e-typing■

 元気が出る言葉  スコア 546pt(ミス3) WPM 560.37
  ※夏の言葉・冬の言葉でも546pt

 今年はじめて500ptを超えました!慣用句以外はだいたい500pt超えるようになってきました。慣用句は苦手であります(´・ω・`)


 あとは、特に記録にこだわっていませんが、歌謡タイピング劇場をやりはじめたのも今年ですね。これがきっかけで交流が始まったというタイパーさんもいらっしゃいます♪
 それとmixiもはじめました。タイピング日記をmixiに移行されたタイパーさん達を追いかけていきました(笑)こちらもタイパーさんたちとの交流の場となりました。私はカメ更新の上、タイピングのことはこのブログにしか書いていませんが(^^;


 ぐだぐだ書いただけという気がしないでもないですが、一応これで1年のタイピングを振り返ったことにします。


■ついでに日常生活の1年を振り返ってみたり■

1月  就活のための学内セミナーを受ける日々。
2月  ゼミの課題やったりお菓子作ったり。
3月  就活でテンション↓ 銀魂を買い始める。
4月  吹奏楽の本番。就活本格化。銀魂を全巻購入。
5月  引き続き就活。卒論題目を提出。
6月  就活で方向転換。京都旅行。
7月  就活終了。卒論アンケート調査。
8月  東京旅行で色々やらかしたw
9月  ゼミ合宿(島根) ラルクのライブチケット当選。
10月  内定式。吹奏楽本番。
11月  吹奏楽本番。卒論中間発表。
12月  内定者現状報告会。


 みなさま、よいお年を!

>> マジですか?マジらしいです。

 今日も打トレめぐりをしていました。ここ数ヶ月はサボり魔と化していたため、本当にご無沙汰のサイトさんもたくさんありました(´・ω・`)

 て、落ち着き気味ではじめてみたものの、内心いまだ興奮冷めやらぬといった状態です。

 FireFighterさんの高速タイピングで677打鍵(ミス2)を記録しました!これまでの最高記録620打鍵(FireFighter高速タイピング)を大きく上回る結果となりました。

 いつからだったか私は正確率99%以内で登録するようにしています。今回は途中でいいペースで打てていることがわかり、これはどんだけミスしても最後まで打ち切ろうと思っていました。こういうときに正確率を意識すると、緊張して後半つまるのが常なのでorz しかし予想に反してそのままのペースを保ってフィニッシュ!しかもこれ、実は1回目のトライでした。Escも0回、本当の1回目です。明日は雨かもしれません(^^;

 しかしこの記録、本当に信頼していいのだろうかと思ってしまいます。タイプウェルで言うと、常にラップ1位の状態で打てていた感覚でしょうか。不可能ではないけれども、まあこんなこと、もうないでしょうな(´ー`)y─~~来年は恐ろしくて登録できないかもしれませんw

>> 4日ぶりらしい。

<練習日 2007/12/29>Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    33.768秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速710.7打(秒速11.85打)
  <ミス数>     9回
  <自己順位>    34位
  <打ち切り回数>  2回
  <平均タイム>   34.194秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   10.0回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 意外とちゃんと打てた。
      
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    39.647秒(レベルXC)
  <打鍵速度>    分速605.3打(秒速10.09打)
  <ミス数>     8回
  <自己順位>    58位
  <打ち切り回数>  10回
  <平均タイム>   41.452秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   14.9回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 頑張らないと。

 今日はちょっとだけ打トレめぐりもしました。4,5件で登録しましたが、結構疲れました。

続きを読む »

>> 生存確認。

 生きてます(^^;

 タイピングはちょろっとはやってます。「そ」もちょろちょろやってます。今は手が異常にふやけてます(←関係ねー)でもちょっとビックリした。

 最近はちょびちょび年賀状を書いていました。

 私は毎年20枚ぐらい書いているのですが、全て手書きです。絵も自分で書きます。さすがに先生のとこには絵付きのハガキを買いますが(^^;

 で、毎年そんな感じなのですが、今年はそんな気力はなく、絵付きのハガキに頼っております。年賀状を書くようになってからはじめてじゃないかなぁと。ちなみに犬の絵は2回書いた記憶があります。


 ……だからなんなんだ。と言われても仕方ない日記ですな。以上、生存確認まで。

>> ぐわわわわわ!

 今日も1日中「そ」をやりつつ合間にタイピング。

 「そ」は明日のゼミで現物を持って行かないといけないのです。できてるところまでって言われましたが、データと表とグラフが散乱しているエクセルファイルしかありませんでした。見せられる状態でないorz orz orz

 てことで、今日はひたすら繋げて繋げて……。でも繋げるのも時間がかかるので、最終手段、表を張り付けまくりました。もちろん、ちゃんと本番用のやつです。でも考察とかそういう文が途中から真っ白orz いや、とりあえず明日はこれでいきます。この後もうちょい頑張れば10ページ分ぐらいは先生に見せられるはず><

 でも、ここ数日(というか今日)で、ちょっとは光が見えてきたような気がします。


<練習日 2007/12/18>Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    33.278秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速721.2打(秒速12.02打)
  <ミス数>     8回
  <自己順位>    17位
  <打ち切り回数>  9回
  <平均タイム>   36.174秒(レベルXB)
  <平均ミス数>   17.3回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
      
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    38.215秒(レベルXC)
  <打鍵速度>    分速628.0打(秒速10.47打)
  <ミス数>     7回
  <自己順位>    9位
  <打ち切り回数>  4回
  <平均タイム>   40.283秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   11.8回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!

 今日のめちゃくちゃ記録(漢字)
07.12.18.漢

>> 合間にぼちぼち。

 一昨日は内定者の集まりがあって会社に行っていました。人事の人や内定者と話したりしていたら、「ちゃんと卒業しないとなぁ」と思いました。卒業できないとは思っていないし、絶対に卒業するつもりですが、それでもなんとなく今までよりも強くそう思いました。同期の子に「卒業してや」と言われて、なんか嬉しかった。がむばります><

 という話をしておきながらタイピングはちゃっかりやってますorz 「そ」のつくものの合間に。最近は本当にさぼってばかりだったので、これから急ピッチでやらないと。そのやる気もちょっと出てきました。今日は「そ」→タイピング→「そ」→タイピング…という具合でした。


<練習日 2007/12/16>Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    33.186秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速723.2打(秒速12.05打)
  <ミス数>     9回
  <自己順位>    14位
  <打ち切り回数>  6回
  <平均タイム>   35.167秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   11.8回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!
      
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    38.430秒(レベルXC)
  <打鍵速度>    分速624.5打(秒速10.41打)
  <ミス数>     9回
  <自己順位>    11位
  <打ち切り回数>  22回
  <平均タイム>   40.658秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   14.6回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!

>> 風邪引き。

 ハスキー&鼻づまりボイスの小池です。ハスキーなだけならちょっとカッコよかったのに。

 はい、風邪引きました。昨日から薬飲んでます。明日は会社にお呼ばれなので、もうちょっとマシになってるといいな。


<練習日 2007/12/13>Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    34.568秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速694.3打(秒速11.57打)
  <ミス数>     12回
  <自己順位>    93位
  <打ち切り回数>  7回
  <平均タイム>   36.405秒(レベルXB)
  <平均ミス数>   15.9回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
      
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    40.208秒(レベルXD)
  <打鍵速度>    分速596.9打(秒速9.95打)
  <ミス数>     18回
  <自己順位>    81位
  <打ち切り回数>  7回
  <平均タイム>   41.536秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   18.9回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

>> お腹が筋肉痛orz

 昨日、久々に腹筋したら筋肉痛になった小池です。調子に乗って背中を浮かせてやってたもんですからorz


<練習日 2007/12/11>Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    33.915秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速707.7打(秒速11.79打)
  <ミス数>     5回
  <自己順位>    42位
  <打ち切り回数>  6回
  <平均タイム>   35.950秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   15.2回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 結局、速く打てた時というのはミスが少ないんですよね。そのへんの意識が足りない。意識したら10回に1回ぐらいはいい感じで打てると思う。でもそれができない。


 似顔絵イラストメーカーで似顔絵を作ってみました。ブログ左上のやつです。やっぱりここでコッソリさらします。

 似てるような似てないような…。とりあえず分け目は逆です。

>> ヤンデレ?

 今日は右腕がだるいのでタイピングはお休み。


 ヤフニュを見ていたらこんな記事が。

 トランとドワンゴは、携帯電話でタクシー予約などが行なえるサイト「らくらくタクシー」において、萌え系キャラクターがタクシー予約を受け付ける期間限定企画「萌えるタクシー予約」の受付を開始した。

 「萌えるタクシー予約」は、ツンデレ系キャラクターの「海雪にゅも」と、ヤンデレ系キャラクターの「戯悶ののか」のどちらかを選んで、携帯電話からタクシー予約が行なえるサービス。ツンデレとは、アニメやゲームなどにおいて、普段は素っ気なくて生意気な、文字通りツンツンした態度を見せながら、何かのきっかけでデレデレとしおらしくなってしまうキャラクターのこと。一方のヤンデレは、アニメやゲームなどにおいて、精神的に病んでいるかのようにデレデレしてしまうキャラクターのこと


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071210-00000015-imp-sci

 ヤンデレって…はじめて聞きました。早速ヤンデレを検索。するとヤンデレ度チェックなるものが。で、やってみました。

ヤンデレ度チェック

小池さんのヤンデレ度は、 25 点です。

■ランク:E (A~E)

■偏差値:31.3

■順位:59,098位 (60,605人中)

■総評
あなたはヤンデレではありません。

■小池さんに相応しいヤンデレ
自分だけのものにする。

■認定証

bdc0376da8f37391a89388dafbaef8ed.gif

 よーわかりません。


 ヤフニュからもう1つ。HUNTER×HUNTERはまた休載するらしいです。また、ですorz
 

>> 初速がほしい。

<練習日 2007/12/09>Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    34.383秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速698.0打(秒速11.63打)
  <ミス数>     16回
  <自己順位>    71位
  <打ち切り回数>  14回
  <平均タイム>   35.948秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   17.7回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
      
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    39.091秒(レベルXC)
  <打鍵速度>    分速614.0打(秒速10.23打)
  <ミス数>     18回
  <自己順位>    22位
  <打ち切り回数>  5回
  <平均タイム>   40.301秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   14.0回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!


 昨日ほど調子はよくないらしい。でもどっちもTOP99以内だったのでよしとしよう。

>> キタッ!!

 チケットが届きました。チケット当選したときも書きましたが、某バンドのライブです(*´∀`*)

 これが「キタッ!!」です。


<練習日 2007/12/07>Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    32.952秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速728.3打(秒速12.14打)
  <ミス数>     5回
  <自己順位>    8位
  <打ち切り回数>  2回
  <平均タイム>   33.622秒(レベルXS)
  <平均ミス数>   7.0回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!
      
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    38.244秒(レベルXC)
  <打鍵速度>    分速627.5打(秒速10.46打)
  <ミス数>     7回
  <自己順位>    9位
  <打ち切り回数>  5回
  <平均タイム>   40.476秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   16.0回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!

 タイピングは更新してません。調子、悪くはないと思います。

>> 現状維持。

 某タイパーさんの過去オフレポを読んでいたら、やる気が出てきました。タイピングの話なんてほとんどしてなかったのにw


<練習日 2007/12/06>Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    33.540秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速715.6打(秒速11.93打)
  <ミス数>     5回
  <自己順位>    22位
  <打ち切り回数>  5回
  <平均タイム>   35.786秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   16.2回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
      
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    39.772秒(レベルXC)
  <打鍵速度>    分速603.4打(秒速10.06打)
  <ミス数>     15回
  <自己順位>    53位
  <打ち切り回数>  7回
  <平均タイム>   41.047秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   16.1回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

>> 最初に言っておく。

 わが君へ。

 tkr君とarkさんが表紙の某雑誌、例の駅近くの本屋にあったよ!いつのまに入荷するようになったのだろう(汗)


<練習日 2007/12/05>Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    33.360秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速719.4打(秒速11.99打)
  <ミス数>     5回
  <自己順位>    19位
  <打ち切り回数>  4回
  <平均タイム>   35.396秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   12.5回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
      
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    39.109秒(レベルXC)
  <打鍵速度>    分速613.7打(秒速10.23打)
  <ミス数>     11回
  <自己順位>    22位
  <打ち切り回数>  2回
  <平均タイム>   39.846秒(レベルXC)
  <平均ミス数>   15.5回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!


 今日はe-typingも少々。516pt(ミス2?)で登録。たぶんもうちょっと打ち込みます。正直あまり伸びるような気がしないのですが。ざわざわ、たらたら、オノマトペ。打ちにくいです。

>> 小池、22歳です。

 風呂場で背中を叩かれてビクッとした小池です。犯人は壁に立てかけていた滑り止めマットでした(使えよ)


<練習日 2007/12/04>Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    34.649秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速692.7打(秒速11.54打)
  <ミス数>     17回
  <自己順位>    96位
  <打ち切り回数>  10回
  <平均タイム>   36.387秒(レベルXB)
  <平均ミス数>   19.0回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
      
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    38.090秒(レベルXC)
  <打鍵速度>    分速630.1打(秒速10.50打)
  <ミス数>     5回
  <自己順位>    7位
  <打ち切り回数>  4回
  <平均タイム>   39.099秒(レベルXC)
  <平均ミス数>   9.8回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!

 1位とはまだまだ差があるものの、わりといい感じできてます。


 今日はタイピングーもちょっとやってました。たま~にやってます。ゲストで。しかもCPU対戦のみ(^^;
 でもいつまでもこんなんじゃなあと思い、はじめて人間(笑)と対戦しました。でも1回やって終了。オロオロしてて気付かなかったけど、初心者部屋でした(^^;

 タイピングー、色々思うところがあります。単語をプレイする時は、スペースは打たなくてもいいんですよね。TWの癖でつい打ってしまいます。絶対ロスだけど。で、ちょっと慣れてきたと思った時、そのままTWやったら見事に打てん。なんてこったいorz だから私は文の方をやりたいけど、人がいるのは単語。私がログインした時はいつも文は0人。人気ないとか?

 以下、タイピングー対戦後の会話。

続きを読む »

>> いつのまにやら12月。

<練習日 2007/12/02> Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    32.841秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速730.8打(秒速12.18打)
  <ミス数>     5回
  <自己順位>    5位
  <打ち切り回数>  5回
  <平均タイム>   35.531秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   13.2回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!

07.12.02.jpg

 いいかんじで打てました。
      
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    38.991秒(レベルXC)
  <打鍵速度>    分速615.5打(秒速10.26打)
  <ミス数>     2回
  <自己順位>    16位
  <打ち切り回数>  6回
  <平均タイム>   40.624秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   9.8回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!


 パソコン専用の机を買ってもらいました。今までは学習机の真ん中にノートPCをドン。でもそれだと他の作業がやりにくいということで。

 今はノートPCとMDプレーヤーがのっかっています。この先、デスクトップにしたとしても十分のっかります。ノートPCのままでキーボードを購入して接続するとしても十分なスペースがあります。むふふ。

 学習机が広くなったので、勉強も頑張ります。春にひとつ、資格試験を受けようと思っているので、その勉強です。やはり机が広くないとやりにくいですから。簿記の時はどうやってたんだろう。PCを押しのけて無理矢理スペースをつくっていたような…。

 | HOME | 

カレンダー

<< 11  || 2007/12 ||  01 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+  Archive
 
