小池の日記

   ほぼタイピング日記。ちょっとだけ日常。

>> スポンサーサイト


>> ちょっと復活。

 どもです~。ようやくタイピングする時間ができました。練習実績を見ると、どうやら1週間以上タイプウェルを起動していなかったらしいです(汗)

 最近の生活を簡単に振り返ると、まずは恒例行事がありました。吹奏楽の定演です。土曜日がリハーサルで日曜日が本番、その夜は打ち上げでした。そして月曜日はだるいな~と思いつつ午後からバイトへ。火曜日は「そ」のつくものの中間発表用資料作り。そして今日は中間発表でした。それもなんとか終わって、ちょっと一息つけそうなかんじです。

 しかし「そ」のつくもの、なんとなくやってはいるものの形にはなっておりません。あと3週間ぐらいでどうにかなるのだろうか…。いや、どうにかしなくては。


<練習日 2007/11/28>Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    34.169秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速702.4打(秒速11.71打)
  <ミス数>     14回
  <自己順位>    51位
  <打ち切り回数>  11回
  <平均タイム>   36.316秒(レベルXB)
  <平均ミス数>   15.8回

 久々にやったわりには打てた、ような気がする。結構いいとこいってるのもあったのですが、最後までもたない。集中力の問題なんでしょうかね。
      
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    38.782秒(レベルXC)
  <打鍵速度>    分速618.8打(秒速10.31打)
  <ミス数>     9回
  <自己順位>    13位
  <打ち切り回数>  12回
  <平均タイム>   42.321秒(レベルXE)
  <平均ミス数>   12.1回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!

 なんかしらんけどスルスルっと打てた。


 ついでにe-typingもやっときました。こちらも久々。そして数回打って495ptが出ました。でもなんとなく500は超えときたいな~と思い、もうちょい打っていたら出ました、546ptノーミス!自己最高記録タイです。たぶんワード運がよかっただけだと思いますが、まあ満足です。

 しかし「3分」を「3ふん」と読ませるのには少々イラッとしました。

>> いやはや、何日ぶり?

 いや~見事にサボり魔と化しております。とりあえず最近の出来事なぞ。


 「そ」のつくやつについては、何も聞かないでやってくださいorz

 先日の目が乾くという話ですが、よく寝て目薬さしてたら治りました!睡眠不足のところにPC画面凝視というのがキツかったようです。

 で、治ったところで真剣にタイピング。1日で13万打鍵ヽ( ´ー`)ノいやそんな暇ないでしょ?と言ってやりたいところですが、あの人とかあの人に抜かされたまま黙っていられない。ということです。ま、更新はできなかったんですけど(´ー`)y─~~ でも「速く打つ」ということを少しだけ思い出したような気がします。私の指はすぐ忘れるんですよね~。

 そして明日はわが君とカラオケして美味しいもん食べてカラオケです(笑)


 

>> どもです~

 いや~しばらく日記を書いていませんでしたね。どうも11月はダメです。月末の恒例行事のことを考えると楽しみのような気が重いような、今後どうしていこうかとか、色々考えてしまう。そして今年は「そ」のつくものもありますし。とりあえず会社から出ている課題の提出期限が明日の夕方なので、それをやります。

 そしてタイピングですが、実は最近やってません。というのも、どうも目が乾くんですよね。昨日がピークで、目はなるべく半開きにしていました。人相悪いなぁ(^^;
 原因は長時間に渡るネットと睡眠不足かと。やっぱり人間らしい生活をしないとと少々反省。今日はわが君にお叱りを受けて、目薬を買いに行きました(あの後ちゃんと買ったよ!)


 最近いろんな人に宣戦布告されたり記録を抜かされそうになったり抜かされたり。今月はちょいと無理だと思いますが、月末の恒例行事が終わり「そ」のつくものも落ち着いたら、その時は全力で( ̄ー ̄) 特に年明けから4月までの間は要注意かもしれませんよ。

 なんて、強気で言ってみたり><

>>

<練習日 2007/11/11>Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    34.408秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速697.5打(秒速11.63打)
  <ミス数>     9回
  <自己順位>    62位
  <打ち切り回数>  9回
  <平均タイム>   36.450秒(レベルXB)
  <平均ミス数>   15.4回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 ちょっとびっくりしました。何故か?思ったよりも打ち切り回数が少ないからです。疲労感で言えば30回は打ちきっているはずなんだけどなぁ。どんだけEsc押したんだ…orz


【「そ」のつくやつ】

 相変わらずグラフ。ちまちまと単純作業。

>> 今日は早く寝るかな。

【「そ」のつくやつ】

 グラフの続きを作成。そろそろ中間発表のことも視野に入れないと。

 でもその前に定演の本番があるんですよね。色々思うところもあったりして、1つのことに集中できない。会社からの課題もあるし。締切日を考えると会社の課題が最優先か。


 タイピングは今からやります。タイピングをしていると心が休まるって、なんか寂しい人間だなぁ(^^;

>> 指のケアは大事。

 冬は手荒れがひどくなりやすいです。乾燥もするので知らないうちに関節あたりでパックリということも。今日は薬を塗って手袋して寝ます。


練習日 2007/11/08> Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    34.719秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速691.3打(秒速11.52打)
  <ミス数>     3回
  <自己順位>    92位
  <打ち切り回数>  7回
  <平均タイム>   36.522秒(レベルXB)
  <平均ミス数>   16.6回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 今日の最高記録はぼけ~っとしながら打っていたら出ました。ミス3。自分がわからない(・∀・)


【「そ」のつくやつ】

 やってませんorz

 だめなんだ!はじめは「やっていない」ということをわざわざ書くことがかっこ悪いとか、そういう気持ちがあっても、そういう状態が続くことによって慣れてしまう。自分にプレッシャーをかけるという目的があるのに、全く意味を成さなくなってしまうではないか!

>> タイトルに困る。

 今日は大学の授業の後、京都へ。後輩がD女子大学で打楽器を専攻していて、今日はその子が出演する打楽器アンサンブルコンサートを見に行ってきました。実は毎年行っていますが、いつも行ってよかったと思いながら帰ってきます。これは素晴らしいことですね。元気になりました。

 てことで帰りも遅く、タイプウェルは20分しかできませんでしたヽ( ´ー`)ノ 日付が変わると練習実績もわかれてしまうのでやっかいです。


<練習日 2007/11/07>Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    35.281秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速680.3打(秒速11.34打)
  <ミス数>     19回
  <自己順位>    100位外
  <打ち切り回数>  3回
  <平均タイム>   36.466秒(レベルXB)
  <平均ミス数>   18.3回
  <CPU突っ込み> まだまだだ! もっとがんばらなくちゃ


 今日は毎パソの課題文も打ってみました。5分間、変換ありで何文字打てるかというやつです。現時点では700文字前後です。数年前、日商のワード検定を受けた時は10分で700~800文字ぐらいだったと思うので、かなり成長していると言えます。でも大会に出場している人は1000文字以上打ってるんですよね。すごいです。

>> 寒いっすね。

【「そ」のつくやつ】

 グラフ2個。今日は基本データからのグラフではなく、卒論に載せられるグラフを作成。


 今日はタイピングができませんでしたorz どうも時間配分がうまくいかない。特に最近は寒いので、お風呂の後にやろうと思うとなかなか時間がとれません。6人家族では難しい。

 冬はタイピングがやりにくいですね。手がかじかむというのもありますが、乾燥も大敵です。指がサラサラしてキーを踏み外すというか。夏は夏で手汗が気になります。春・秋が最適なのでしょうかね。

>> もっとがんばらなくちゃ…。

<練習日 2007/11/05>Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    35.682秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速672.6打(秒速11.21打)
  <ミス数>     16回
  <自己順位>    100位外
  <打ち切り回数>  8回
  <平均タイム>   36.721秒(レベルXB)
  <平均ミス数>   18.0回
  <CPU突っ込み> まだまだだ! もっとがんばらなくちゃ

 「ばたばた」の後に「バター」とくる確率が高い気がする。
      
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    39.337秒(レベルXC)
  <打鍵速度>    分速610.1打(秒速10.17打)
  <ミス数>     3回
  <自己順位>    26位
  <打ち切り回数>  6回
  <平均タイム>   40.478秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   11.3回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!


【「そ」のつくやつ】

 グラフ1個。ここ数日は何もしていませんでした。今月末は中間発表なのにorz

>> またサボりorz

 気がつけばまたサボり魔と化していましたorz


<練習日 2007/11/04>Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    33.909秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速707.8打(秒速11.80打)
  <ミス数>     7回
  <自己順位>    34位
  <打ち切り回数>  5回
  <平均タイム>   35.599秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   16.4回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
      
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    39.336秒(レベルXC)
  <打鍵速度>    分速610.1打(秒速10.17打)
  <ミス数>     9回
  <自己順位>    25位
  <打ち切り回数>  5回
  <平均タイム>   41.073秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   17.2回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

続きを読む »

>> 鼻がムズムズ。

 風邪をひく予兆が…鼻がムズムズします。かろうじて鼻づまりではありません。最近風邪が流行っているようです。私のわが君も今日は学校を休んでいました。私も気をつけないと。


<練習日 2007/10/31>Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    33.188秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速723.2打(秒速12.05打)
  <ミス数>     8回
  <自己順位>    12位
  <打ち切り回数>  4回
  <平均タイム>   34.390秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   13.3回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!

 いい感じに打てました。
      
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    39.106秒(レベルXC)
  <打鍵速度>    分速613.7打(秒速10.23打)
  <ミス数>     11回
  <自己順位>    17位
  <打ち切り回数>  6回
  <平均タイム>   40.774秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   12.5回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 記録には表れていませんが、だんだん漢字の打ち方に慣れてきたような気がします。


【「そ」のつくやつ】

 グラフ4作成。そんだけorz

 | HOME | 

カレンダー

<< 10  || 2007/11 ||  12 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+  Archive
 
