小池の日記

   ほぼタイピング日記。ちょっとだけ日常。

>> スポンサーサイト


>> 安定している?

<練習日 2007/10/30> Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    34.139秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速703.0打(秒速11.72打)
  <ミス数>     3回
  <自己順位>    39位
  <打ち切り回数>  7回
  <平均タイム>   35.667秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   14.6回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
      
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    39.657秒(レベルXC)
  <打鍵速度>    分速605.2打(秒速10.09打)
  <ミス数>     9回
  <自己順位>    33位
  <打ち切り回数>  4回
  <平均タイム>   41.111秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   9.0回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 悪くは無いけれども更新できそうな感じでもない。これは安定?それとも停滞?そろそろ更新したいなぁ。



追記という名の書き忘れ

【「そ」のつくやつ】

 グラフ1~3作成。30×6とか言ってましたが、比較するために1つのグラフになっていたほうがいいようです。よってグラフは30個。ただし、別種のグラフを作成しなければならなくなったので、やはり数は増える。

>> あ、普通。

<練習日 2007/10/29> Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    34.030秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速705.3打(秒速11.75打)
  <ミス数>     5回
  <自己順位>    36位
  <打ち切り回数>  9回
  <平均タイム>   35.477秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   15.8回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 33秒台出なかった。まだ半分以上が34秒台なので、どないかして追い払ってしまいたい。 
      
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    39.818秒(レベルXC)
  <打鍵速度>    分速602.7打(秒速10.05打)
  <ミス数>     8回
  <自己順位>    38位
  <打ち切り回数>  7回
  <平均タイム>   40.427秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   12.7回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 どうやら良かったのは昨日だけのようです。


【卒論】

 アウチ、何もできませんでしたorz では何故タイピングをやっているのだ!それは、私の一部はタイピングで構成されているからだ!←おバカ

続きを読む »

>> そろそろか!

 遅まきながら、我が家にもニンテンドーDSがやってきました。誰かの部屋ではなく、みんなが集まる台所に置くことに。これで自分の部屋にひきこもりがちの私も、団欒の中に入るかもしれません。しばらくはw


Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    33.438秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速717.7打(秒速11.96打)
  <ミス数>     12回
  <自己順位>    18位
  <打ち切り回数>  5回
  <平均タイム>   35.659秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   12.8回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
      
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    37.143秒(レベルXB)
  <打鍵速度>    分速646.2打(秒速10.77打)
  <ミス数>     8回
  <自己順位>    2位
  <打ち切り回数>  21回
  <平均タイム>   39.934秒(レベルXC)
  <平均ミス数>   10.6回
  <CPU突っ込み> 惜しいっ! 次こそは更新だ

 漢字の調子が急に良くなりました。1位との差が0.8秒ほど。まだまだ離れてはいますが、今日だけでTOP15に8つランクイン。いけそうな気がしてきました。


 追記(書くつもりだったがさっきまで忘れていたこと)

【今日の打鍵数】

 やっちゃったよ97,198打鍵。まあいいさ。

【卒論】

 社会調査法の教科書に従って、すべての質問結果に関してグラフを作成することに。

 1語に対する質問6種類 × 30語 = 180コ

 (´ー`)y─~~

>> このパターンは…っ!

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    32.829秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速731.1打(秒速12.18打)
  <ミス数>     11回
  <自己順位>    4位
  <打ち切り回数>  2回
  <平均タイム>   35.131秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   16.0回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!

 更新 → 行き詰まる → サボり魔 → ちょっと頑張る → 更新 → …

 こういうパターンは結構あったような気がします。これでいくとそろそろ更新できるはず。


【卒論】

グラフ1コ作った。ちょっとした間違いを発見。ちまちま直す。


【ドット絵】

ちょっと前に作ったやつ。ハンコ。やっぱり1色だとラクだ。

koike.png

>> 今日はまともに打てた。

 今日、なんとか卒論の目次らしきものを提出してきました。


Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    34.110秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速703.6打(秒速11.73打)
  <ミス数>     11回
  <自己順位>    35位
  <打ち切り回数>  4回
  <平均タイム>   35.063秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   13.0回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 数日振りにまともにタイピングしました。もともと調子は良くなかったので、こんなもんです。落ちてはいない模様。

>> 疲れた(´Д`;)

 明日提出の卒論の構成というか目次というかですが、まだできていません。紙の上での進捗状況はいまだ0%です。

 目標は章と、できれば節に分けられるところは分けて、仮タイトルぐらいはつけようと思っていたのですがね。。。そのための準備で力尽きましたorz

続きを読む »

>> こんばんは~

 いやはや、数日ぶりの日記でございます。


 昨日・一昨日と、2日続けて飲んで帰ったので、結構きてます。おまけに2年半ぶりのボーリングで筋肉痛ときたもんです。

 これだけ聞くと遊んでただけじゃないかと言われそうですが(いや確かにそうなんだけと)、昨日は某楽団の本番があって、その打ち上げでボーリングしたり飲んだりしたのです。そして一昨日はボーリングの景品を買いに行って、飲んで帰ったということです。はい。

 そんなわけで、ここ数日はまともにタイピングしていません。卒論もできていません。いま最優先すべきは卒論。ということで、明日は卒論します。だって明後日は構成の提出が…(汗)

>> 明日の筋肉痛は必至。

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    33.899秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速708.0打(秒速11.80打)
  <ミス数>     4回
  <自己順位>    28位
  <打ち切り回数>  3回
  <平均タイム>   35.611秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   11.7回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 今日は重いものを持ったりガッと力を入れたりしたので、腕がプルプルします。明日、絶対筋肉痛です。ずれて明後日にきたらショックですなぁ。老化ですなぁ。


【卒論】

 去年履修した社会調査法の教科書を読んでみたり。卒論の内容に関係ないけど、アンケートをとってからデータをPCに入力する作業や、その後の分析の仕方まで順番に書いてあるので、読んでおくと役立つかなぁと。

>> いやだからね、そんな暇ないからね。

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    33.267秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速721.4打(秒速12.02打)
  <ミス数>     5回
  <自己順位>    11位
  <打ち切り回数>  3回
  <平均タイム>   34.192秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   10.0回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!

 ちょっと落ち着いてきた。とりあえずこの状態をキープしたい。
      
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    39.857秒(レベルXC)
  <打鍵速度>    分速602.2打(秒速10.04打)
  <ミス数>     11回
  <自己順位>    31位
  <打ち切り回数>  7回
  <平均タイム>   41.936秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   12.3回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 打ち込みが足らんっ!


【卒論】

 来週までの宿題が卒論全体の構成を考えてくること。まあ細かい目次ってことです。結局は本論の構成をさっさと考えとけということでしょう。私の場合、やることはほぼ決まってるんで、順番を考えなければ。


 今日もドット絵。でもこれは失敗気味。色がつくと途端に難しくなる。モノクロのほうがラクだ。

 budou.png

>> そんな暇があるなら…。

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    33.838秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速709.3打(秒速11.82打)
  <ミス数>     10回
  <自己順位>    23位
  <打ち切り回数>  2回
  <平均タイム>   34.224秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   9.0回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 なんとなく指が疲れ気味。タイピングの休日っているんかなぁ。


 昨日からふとドット絵をやってみたくなって、ちまちまやっています。第1号作品。

panda.png

 こんなんやってる暇があるなら卒論とか資格の勉強とかしなさいよorz

>> 久々の32秒台。

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    32.988秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速727.5打(秒速12.13打)
  <ミス数>     13回
  <自己順位>    6位
  <打ち切り回数>  6回
  <平均タイム>   35.448秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   15.5回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!
  
 な~んも考えないで打っていたような気がします。

 32秒台は素直に嬉しいです。いつ以来だろうと練習実績を見てみると9月28日。前回の記録更新以来ということでした。これでTOP5が32秒台、28位までが33秒台です。これからは34秒台(XA)をTOP99から追い出していこう。


【卒論】

 抜けていたところも入力完了。使える表にするために行・列を切り貼りしつつ、ピボットテーブルでお試しの表とグラフを作ってみる。エクセルを一番わかってた時期の3割程度の実力orz 3年前の苦労が…。
 卒論には絶対使わないけど、必死こいて覚えた財務関数とかも忘れてるんだろうなぁ。ショック、残念(´・ω・`)


<追記>

 打トレのランキング、やたらレベルが高いっ!特に単語の方はえらいことになっています。もはや私、見ているだけの人です(^^;
 月末にどうなっているのか非常に楽しみであります。

>> こんな時こそ休憩だ!

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    35.411秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速677.8打(秒速11.30打)
  <ミス数>     7回
  <自己順位>    100位外
  <打ち切り回数>  6回
  <平均タイム>   36.978秒(レベルXB)
  <平均ミス数>   16.7回
  <CPU突っ込み> まだまだだ! もっとがんばらなくちゃ

 あれだ、きっと精神も肉体も疲労してるんだ。


【卒論】

アンケートNo.71~80入力。

やったー終わったー!と思いきや間が抜けてたー><; この後もうちょい頑張ります~。明日も頑張ります~。

>> まるでダメな…。

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    34.631秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速693.0打(秒速11.55打)
  <ミス数>     10回
  <自己順位>    62位
  <打ち切り回数>  17回
  <平均タイム>   36.745秒(レベルXB)
  <平均ミス数>   15.4回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし

 むーイマイチ。どうしたもんか…。いや、こんな時こそまったりだ!焦りが焦りを呼ぶ。まったり…ヽ( ´ー`)ノ


【卒論】

アンケートNo.61~70入力。

 終わらんかったorz タイピングもたいしてしてないというのに。なんてこったい。

>> 眠い…のか?

 今日はタイピングらしいタイピングができませんでした。太鼓やらを叩いてどんちゃんやってきました。来月本番なので、そろそろ本気モードです。

 日付も変わり、そろそろ寝ようかと思いつつもふらりと立ち寄った歌謡で1時間半ほどチャットを。ハイレベルなタイピング談義でした。いやホント。ね!

 それにしても、夜中ってお腹すきますね!なんか食べたいけど、この時間に食べるのは自殺行為ですな。茶腹も一時、ごまかそう。


【卒論】
アンケートNo.49~60入力。明日で終わらせたい。たぶん本気出したら数時間で終わる作業なんだけどw


 夜中のテンションはおかしい。おやすみなさい。

>> のらりくらり。

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    33.078秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速725.6打(秒速12.09打)
  <ミス数>     6回
  <自己順位>    6位
  <打ち切り回数>  5回
  <平均タイム>   35.847秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   14.8回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!

 スラスラ~っと打てました。明日は更新狙いでいこうかな。でもその時になってみないとね。全然その気がなくても指が勝手に更新を意識して走ることもあるし。
      
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    40.727秒(レベルXD)
  <打鍵速度>    分速589.3打(秒速9.82打)
  <ミス数>     7回
  <自己順位>    61位
  <打ち切り回数>  5回
  <平均タイム>   42.435秒(レベルXE)
  <平均ミス数>   10.2回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 まずは30秒台を出そうやヽ( ´ー`)ノ


【卒論】

アンケートNo.41~48入力。

>> やってもた!

【卒論(10月11日のぶん)】

アンケートNo.36~40入力。

書いていないことに今気付いたorz

>> 一昨日の話を…。

 ブログの横のところをちょっといじりました。月別アーカイブでスペースをとっていたので、カレンダー表示にしてコンパクトに。

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)
【タイプウェル国語R】
 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    34.560秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速694.4打(秒速11.57打)
  <ミス数>     7回
  <自己順位>    53位
  <打ち切り回数>  4回
  <平均タイム>   35.186秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   9.5回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
      
 かなりゆったり打ちました。しばらくこの戦法でいって、タイミングを見計らって更新狙いで打ちたいと思います。

 <練習モード>漢字
  <最高記録>    41.280秒(レベルXD)
  <打鍵速度>    分速581.4打(秒速9.69打)
  <ミス数>     16回
  <自己順位>    85位
  <打ち切り回数>  4回
  <平均タイム>   41.828秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   12.5回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 要練習orz

続きを読む »

>> 昨日の決意。

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    35.591秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速674.3打(秒速11.24打)
  <ミス数>     6回
  <自己順位>    100位外
  <打ち切り回数>  7回
  <平均タイム>   36.801秒(レベルXB)
  <平均ミス数>   13.0回
  <CPU突っ込み> まだまだだ! もっとがんばらなくちゃ

 2週間ぶりぐらいに34秒台が出なかった。まあそういうこともあるわなぁ。あと、知らない間にTOP99から35秒台が消えていましたヽ( ´ー`)ノ

【卒論】

アンケートNo.28~35を入力。

続きを読む »

>> 書きます宣言。

 今日はタイピングのことで色々考えたり初体験したりだったのですが、明日にまわします。


 そして「書きます宣言」です。卒論のことです。卒論を書くのではなく、卒論をどれだけ進められたかを書きます。というのは、あまりにも手をつけていないからです。もうどうしたらいいのかわからないというのが正直なところです。イヤイヤ先にアンケート結果を入力しろよと思うわけですが、それがなぜかできない。なぜだ自分orz 今までもヤバイヤバイと言ってきましたが、今日、急に、本当に焦りはじめました。

 ということで今日から書きます。1行でも書きます。たとえ何もしていなくても「何もしなかった」と書きます。でもそれはかっこ悪いのであまり書きたくないですね。たぶんこんなかんじで強制的にやっていけば、ちょびちょび進むのではないかと思います。

【卒論】
アンケートNo.21~28を入力。

 とりあえず、かっこはつけたいので、来週の火曜日までに最低でもアンケート入力完了。先生に申し訳ない。はぁ…。

>> 手荒れのせいにしてみる。

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    33.888秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速708.2打(秒速11.80打)
  <ミス数>     10回
  <自己順位>    21位
  <打ち切り回数>  11回
  <平均タイム>   35.626秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   13.8回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 なんやしらんが手荒れが悪化。かゆい!今日はちゃんと薬を塗って寝よう。

>> お疲れ~。

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    34.740秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速690.8打(秒速11.51打)
  <ミス数>     16回
  <自己順位>    64位
  <打ち切り回数>  6回
  <平均タイム>   36.105秒(レベルXB)
  <平均ミス数>   12.3回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
      
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    40.238秒(レベルXD)
  <打鍵速度>    分速596.5打(秒速9.94打)
  <ミス数>     7回
  <自己順位>    40位
  <打ち切り回数>  3回
  <平均タイム>   41.129秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   12.3回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 今日は打トレもちょっとプレイしました。自分のとこは結構頑張りました。でもあれが限界です。

 最近1分打つのがしんどくなってきました。打てなくは無いのですが、なかなか1分集中して打つのが難しい。


<私信>

カナタさん

 そんな深読みしてないよ~意味はわかったけど(´ー`)y─~~ もう、何てこと言うのこの子はっ!(笑)

>> 日付がかわってしまった。

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    33.318秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速720.3打(秒速12.01打)
  <ミス数>     7回
  <自己順位>    11位
  <打ち切り回数>  4回
  <平均タイム>   35.719秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   14.3回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!

 近頃のタイピングBGMは専らアリプロです。そのせいか、普通の生活をしていても人生美味礼讃がエンドレスリピートされるようになりました(´ー`)y─~~

>> よれよれタイパ。

 たまにはこんな時間に書いてみたり。

 来週はゼミ発表があるので、資料作りのためこのところタイピングが疎かに。昨日も夜の8時半まで大学でやってました。本当は昨日提出して帰るつもりだったのですが、時間が時間だったので先生の研究室がある校舎が閉まっており、提出できずorz


 なんだか打トレが賑やかになっています。あの方とあの方のところからリンクをたどって来てくださっている模様。今月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m こんなヨレヨレな管理人で申し訳ないです。

>> タイトルに困る。

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    33.288秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速721.0打(秒速12.02打)
  <ミス数>     6回
  <自己順位>    10位
  <打ち切り回数>  5回
  <平均タイム>   35.098秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   13.0回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!

 5ラップの4.977秒ってのが痛かった。
      
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    38.044秒(レベルXC)
  <打鍵速度>    分速630.8打(秒速10.51打)
  <ミス数>     12回
  <自己順位>    2位
  <打ち切り回数>  4回
  <平均タイム>   40.829秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   12.3回
  <CPU突っ込み> 惜しいっ! 次こそは更新だ!

 この記録でようやく1位との差が1.7秒。先は長い。気長にいこう(´ー`)y─~~

 | HOME | 

カレンダー

<< 09  || 2007/10 ||  11 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+  Archive
 
