小池の日記

   ほぼタイピング日記。ちょっとだけ日常。

>> スポンサーサイト


>> 明日から10月。

 明日から10月=卒論提出まであと3ヶ月orz


Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    34.930秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速687.1打(秒速11.45打)
  <ミス数>     16回
  <自己順位>    80位
  <打ち切り回数>  5回
  <平均タイム>   35.487秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   10.8回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
      
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    40.208秒(レベルXD)
  <打鍵速度>    分速596.9打(秒速9.95打)
  <ミス数>     1回
  <自己順位>    38位
  <打ち切り回数>  4回
  <平均タイム>   41.275秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   11.5回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 今日はどっちもグダグダでした。

>> なんか今日は寒かった。

 今日の大阪の最高気温は22℃だったそうです。急に気温が下がったので明日からの服をどうしようか考え中。とりあえず今日は長袖を着て寝ます。


Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    33.809秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速709.9打(秒速11.83打)
  <ミス数>     7回
  <自己順位>    16位
  <打ち切り回数>  8回
  <平均タイム>   35.970秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   12.8回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 「ブランデー」を「ランデブー」と読み間違えてそのまま打ってしまうあたり如何なものか。なんだ私、そんなにランデブーしたいのか?それにしたってランデブーって…死語?
      
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    39.176秒(レベルXC)
  <打鍵速度>    分速612.6打(秒速10.21打)
  <ミス数>     13回
  <自己順位>    10位
  <打ち切り回数>  10回
  <平均タイム>   41.230秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   11.5回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!

 2007年8月6日の自分よ、どうやって36秒台など出したのだ?

>> 基本常用語、微更新!

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    32.156秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速746.4打(秒速12.44打)
  <ミス数>     4回
  <自己順位>    1位
  <打ち切り回数>  2回
  <平均タイム>   32.993秒(レベルXS)
  <平均ミス数>   3.5回
  <CPU突っ込み> 更新おめでとう!! 満足せずさらなる高みを

07.09.28.jpg

 32.187秒→32.156秒(-0.031秒)という超微更新。でも更新できたことに意義がある。まだ限界が来ていないということを実感するには更新するしかないのです。たぶん。
      
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    39.617秒(レベルXC)
  <打鍵速度>    分速605.8打(秒速10.10打)
  <ミス数>     15回
  <自己順位>    20位
  <打ち切り回数>  8回
  <平均タイム>   41.086秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   11.4回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 まずはTOP99からXDを一掃しなくては。

>> いくで~!

 今日はテンション高いですよ~。ラルクのライブチケットの先行予約がこの前あって、今日は抽選結果の発表だったのですが、1枚当たってました!むっちゃ楽しみです!来年の1月かぁ。卒論提出して開放感に溢れていることでしょうね…。


Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    33.127秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速724.5打(秒速12.07打)
  <ミス数>     6回
  <自己順位>    5位
  <打ち切り回数>  11回
  <平均タイム>   35.020秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   13.5回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!

 テンション高かったから(´ー`)y─~~
      
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    39.127秒(レベルXC)
  <打鍵速度>    分速613.4打(秒速10.22打)
  <ミス数>     2回
  <自己順位>    9位
  <打ち切り回数>  5回
  <平均タイム>   40.096秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   5.0回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!

 テンション高かったから(´ー`)y─~~でもこっちは1位が36秒台ですからorz

>> 見栄。

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    33.928秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速707.4打(秒速11.79打)
  <ミス数>     12回
  <自己順位>    15位
  <打ち切り回数>  7回
  <平均タイム>   35.395秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   13.3回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!

 見栄も時には必要ですね。今日の最高記録、XSが出る前は34.329秒で20ミスでした。一応ミスが少ないのが小池のタイピングらしいので、ここにミス20なんて載せるわけにはいかない、とふんばったら嬉しい33秒台でXSヽ( ´ー`)ノ
      
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    39.888秒(レベルXC)
  <打鍵速度>    分速601.7打(秒速10.03打)
  <ミス数>     6回
  <自己順位>    23位
  <打ち切り回数>  4回
  <平均タイム>   40.881秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   9.3回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 こっちは、これから頑張ります。。。

>> 中秋の名月らしいですよ。

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    33.889秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速708.2打(秒速11.80打)
  <ミス数>     11回
  <自己順位>    14位
  <打ち切り回数>  7回
  <平均タイム>   36.085秒(レベルXB)
  <平均ミス数>   15.7回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!

 1回だけ気持ちよく打てました。全体の調子としてはまだイマイチですかね。まあ気長に(´ー`)y─~~

 横のリンクにikkyさんのブログを。

>> 気持ちばっかり焦る。

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    35.862秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速669.2打(秒速11.15打)
  <ミス数>     10回
  <自己順位>    100位外
  <打ち切り回数>  9回
  <平均タイム>   36.813秒(レベルXB)
  <平均ミス数>   16.9回
  <CPU突っ込み> まだまだだ! もっとがんばらなくちゃ

 むー、そろそろ本気でヤバイ。ものすごく意識してる某タイパーさんが、すぐそこまで来てるような、まだもうちょっと余裕があるような、いや、やっぱり余裕無いわ。

>> ちょびっと打った。

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    33.148秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速724.0打(秒速12.07打)
  <ミス数>     6回
  <自己順位>    6位
  <打ち切り回数>  3回
  <平均タイム>   34.816秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   9.7回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!

 お風呂に入る前に2回打ち切って、入ってから1回打ち切りました。なぜか風呂後の調子が悪い。


 先週はゼミ合宿で島根に行っていましたが、TW国語R漢字に登場する駅をいくつか発見しました。大田駅から徒歩20分ぐらいのところにある宿舎に泊まったので、これからは読み方を間違えないと思います。「大田=おおだ」ですよね。あとは「江南」「直江」を電車で通過しました。こうやってその場所に行けば、読み方も覚えられそう。日本一週旅行とかできそう。

>> すんませんorz

 一昨日はゼミ作業を遅くまでやっていました。昨日は友達とカラオケで6時間半ぶっ通しで歌ってグッタリ。今日は某所で楽器をドンチャンする日でした。というわけでタイピングできてませんorz 日記も書けませんでしたorz 明日は真面目にやります。たぶん。

>> ただいま~ヽ( ´ー`)ノ

 お久しぶりでございます。実は一昨日の夜8時半ごろには家に着いていたのですが、その日は非常に疲れており、昨日は調査結果の後処理作業に追われており、タイピングもできなかったし日記も書けませんでした。

 今年はちょっとだけ観光もできました。出雲大社に行ってきました。縁結びとか言うらしいですけど、少々罰当たりなことをしてしまいました。わざとじゃないですよ~ちょっとお金投げるのが下手だっただけですよ~。いや、上手かったのかも?


Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    34.861秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速688.4打(秒速11.47打)
  <ミス数>     13回
  <自己順位>    57位
  <打ち切り回数>  5回
  <平均タイム>   35.766秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   14.6回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
      
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    40.268秒(レベルXD)
  <打鍵速度>    分速596.0打(秒速9.93打)
  <ミス数>     7回
  <自己順位>    30位
  <打ち切り回数>  8回
  <平均タイム>   42.963秒(レベルXE)
  <平均ミス数>   10.9回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 どっちも悪くはないと思います。むしろ、ちょっと休んで打ったら軽やかになっていたような。

>> 久々の34秒台ヽ( ´ー`)ノ

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    34.900秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速687.7打(秒速11.46打)
  <ミス数>     13回
  <自己順位>    60位
  <打ち切り回数>  7回
  <平均タイム>   36.150秒(レベルXB)
  <平均ミス数>   11.9回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 最近gogo126さんの活動が活発で、少々ビクビクしております。でも焦らないことにしました。焦るたびにこんなこと言ってるような気がします。


 さて、15日(土)から17日(月)まで、毎年恒例のゼミ合宿に行ってまいります。今年は島根県で方言調査です。雨らしいですがorz ぐたったりして帰ってくると思います。

 ということですので、その間はタイピングも日記もお休みです。何か面白いことがあれば携帯から更新するかもしれませんが、電波があるかどうかも怪しいので(汗)

>> 何バトン?

 今日は友達とカラオケに行きました。三宮のカラ○ケ館はトイレが破廉恥でいけねぇや。トイレの内側のドアに鏡がついてるなんて…orz

 そして今、ものすごく眠い。最近カラオケ行くと眠くなるような気がします。体力使いすぎなんかなぁ。今日は早く寝ようと思います。言ってるだけになるかもしれませんが。なるべく…(´つωー`)

続きを読む »

>> ぼちぼち打ちますわ~。

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    35.090秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速684.0打(秒速11.40打)
  <ミス数>     15回
  <自己順位>    78位
  <打ち切り回数>  10回
  <平均タイム>   36.572秒(レベルXB)
  <平均ミス数>   15.3回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
     
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    41.370秒(レベルXD)
  <打鍵速度>    分速580.1打(秒速9.67打)
  <ミス数>     4回
  <自己順位>    67位
  <打ち切り回数>  2回
  <平均タイム>   42.021秒(レベルXE)
  <平均ミス数>   7.5回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 ゆるゆる打ちました。ガタガタ打ってもゆるゆる打っても似たようなもん。だったらゆるゆるのほうがいいや。

>> 休憩だ!

 ちょっと考えたのですが、ここ数日は焦りすぎているのではないかと思います。タイピング自体もそうですし、気持ちもかなり焦ってます。

 更新したいという気持ちは常にありますが、最近は通常からやや好調ぐらいの調子を保てていたので、余計にそう思っていました。そして先週ぐらいまではそれで大丈夫だったのですが、どうやら好調期は終わったらしく、指が追いつかなくなってきました。調子がいいときは多少焦り気味でも指が回っていたのですが、今は崩壊していますorz

 てことで、しばらく安全運転ぐらいのタイピングをしようと思います。特に基本常用語は。よく考えたらこういう状態に陥ったことは過去に何度かありました。でもそのうち何事もなかったかのように更新したり。今回も今は空回りしている状態ですが、そのうちどうにかなってレベルアップして戻ってくるのではなかと考えています。とりあえずポジティブシンキングで(笑)

続きを読む »

>> なんかダメだったorz

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    35.261秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速680.6打(秒速11.34打)
  <ミス数>     16回
  <自己順位>    97位
  <打ち切り回数>  5回
  <平均タイム>   36.743秒(レベルXB)
  <平均ミス数>   13.8回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 今日もEscの山でしたorz

 明日は爪を短くして挑みます。

>> なんか今日はダメでしたorz

 今日せっかく先生に会ったのに、残りの卒論アンケートのありかを聞くのを忘れてましたorz とりあえず手元にあるやつの集計に専念しよう。


Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    35.471秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速676.6打(秒速11.28打)
  <ミス数>     16回
  <自己順位>    100位外
  <打ち切り回数>  7回
  <平均タイム>   36.880秒(レベルXB)
  <平均ミス数>   17.0回
  <CPU突っ込み> まだまだだ! もっとがんばらなくちゃ

 今日はなかなか打ち切るに至りませんでした。私が「打ち切れない」というときは、ミスが多すぎてウガーッ!となっているときです。まあこんな日もあります(´ー`)y─~~

>> 今日もタイピングヽ( ´ー`)ノ

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    33.729秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速711.6打(秒速11.86打)
  <ミス数>     6回
  <自己順位>    9位
  <打ち切り回数>  4回
  <平均タイム>   34.187秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   9.8回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!

 本日1発目の記録が今日の最高記録でした。出だしが33秒台の9位で幸先がいいなあと思いつつ2回目のトライ。なかなかの手ごたえを感じ、表示を見ると9位タイ。ん?1回目と同じ!?

renzoku.jpg

 珍しいこともあるもんだ。
      
 <練習モード>慣用句・ことわざ
  <最高記録>    36.663秒(レベルXB)
  <打鍵速度>    分速654.6打(秒速10.91打)
  <ミス数>     7回
  <自己順位>    2位
  <打ち切り回数>  11回
  <平均タイム>   39.585秒(レベルXC)
  <平均ミス数>   14.8回
  <CPU突っ込み> 惜しいっ! 次こそは更新だ!

 正直そんなに手ごたえはなかったのですが、第3ラップ3.876秒の貯金がきいたようです。慣用句は打てば打つほど手がかたくなるというのはどうなんだろう。


 今日は歌謡もたっぷりプレイ。昼過ぎに上級部屋をちょこっとのぞいてみたら、マヨラ13というHNの方がいらっしゃいまして、思わず凝視しておりましたらkonsukeさんに遭遇。マヨラ13が引き合わせてくれたのやもしれません(んなわけないw)
 ステロンの「ステップ」でperfectを出したくてフライング気味に打っていたら、本当にフライングしてミスってたりorz

>> 久々にタイピング三昧。

 今日は朝からタイピング。でも右手の主婦湿疹らしきぷつぷつが非常に痒くなり、薬を塗ってしまったため手袋装着で。

 でもこんなんじゃTWはとてもできんなぁということで、久々にイニDのタイピングゲームを。久々にやるとエンジン音だとかギャラリーの声だとか、臨場感あふれていいもんですなぁ。プレイヤーがキャラクターを選べたらいいのにと思う今日この頃。そしたら啓介さんばっかり使ってそうだ、私。


 午後は手袋とってタイプウェル。最近けっこう更新できてて嬉しい(*´∀`*)

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    32.187秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速745.6打(秒速12.43打)
  <ミス数>     11回
  <自己順位>    1位
  <打ち切り回数>  9回
  <平均タイム>   34.884秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   10.4回
  <CPU突っ込み> 更新おめでとう!! 満足せずさらなる高みを

07.09.08.jpg

 32秒台前半キタ(゚∀゚)!!これは夜の部です!風呂の力をちょっと借りました。ラストスパートがきいたようです。加速はこんなもんで、出だしでもうちょい速く反応して全体のラップを4秒に近づけることができれば、XXも夢じゃない?
      
 <練習モード>カタカナ語
  <最高記録>    40.007秒(レベルXD)
  <打鍵速度>    分速599.9打(秒速10.00打)
  <ミス数>     14回
  <自己順位>    39位
  <打ち切り回数>  3回
  <平均タイム>   40.932秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   12.3回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 久々に打ってみました。加速とか無理で、見えた文字をただ打つのみ。
      
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    41.179秒(レベルXD)
  <打鍵速度>    分速582.8打(秒速9.71打)
  <ミス数>     12回
  <自己順位>    60位
  <打ち切り回数>  3回
  <平均タイム>   41.997秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   9.3回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 カタカナに同じ。
      
 <練習モード>慣用句・ことわざ
  <最高記録>    36.623秒(レベルXB)
  <打鍵速度>    分速655.3打(秒速10.92打)
  <ミス数>     8回
  <自己順位>    1位
  <打ち切り回数>  7回
  <平均タイム>   38.550秒(レベルXC)
  <平均ミス数>   10.9回
  <CPU突っ込み> 更新おめでとう!! 満足せずさらなる高みを

 20070909002549.jpg

 なんか知らんけど更新、というかんじです。打っている時の感覚でいうと、今日のカタカナや漢字と似ているような…。まだ見えた文字を読んで打つ、という作業がスムーズでないというか、読んでから打つまでの間に余裕が無くギリギリ。そのギリギリが追いつかなくなってしまった時に崩壊。あー意味のわかる文が書けないorz

>> あ、日付変わる前や。

 久々に日付が変わる前に日記を書き終えました。ちょっと時間ができたので今日は久々に歌謡にでも行くかな。


Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    32.916秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速729.1打(秒速12.15打)
  <ミス数>     6回
  <自己順位>    3位
  <打ち切り回数>  8回
  <平均タイム>   35.179秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   15.4回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!

 なかなか上手く打てたと思います。ワースピが570.3打/分→581.4打/分の更新。今日はもうちょい打ち込んでみましたが、これ以上の記録は出ませんでした。
      
 <練習モード>慣用句・ことわざ
  <最高記録>    37.423秒(レベルXB)
  <打鍵速度>    分速641.3打(秒速10.69打)
  <ミス数>     12回
  <自己順位>    8位
  <打ち切り回数>  7回
  <平均タイム>   39.531秒(レベルXC)
  <平均ミス数>   16.4回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!

 瞬時に読み正確に打つ、これができる時とできない時があります。冷静になればある程度のところまではいくと思うのですが、どうもタイピングしている最中は忘れてしまうようです。だめだこりゃorz


 今日はe-typingもやっときました。今週は「学校にあるもの」です。とりあえず501pt(ミス数忘れた)で登録。もうちょいやるかもしれません。

続きを読む »

>> やはり爪だった。

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    32.888秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速729.7打(秒速12.16打)
  <ミス数>     5回
  <自己順位>    2位
  <打ち切り回数>  6回
  <平均タイム>   35.127秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   12.0回
  <CPU突っ込み> 惜しいっ! 次こそは更新だ!

 爪を削って丁度いいぐらいの長さにしました。そしたらキーボード上で滑らなくなり、ちょっと打ちやすくなりました。そしてこの記録。1位と約0.2秒差、さらにワースピ557.6打/分→570.3打/分に更新。
 このまま打ったらもしかしたら更新できるかもと思いつつ、慣用句のために体力温存。
      
 <練習モード>慣用句・ことわざ
  <最高記録>    36.964秒(レベルXB)
  <打鍵速度>    分速649.3打(秒速10.82打)
  <ミス数>     11回
  <自己順位>    1位
  <打ち切り回数>  12回
  <平均タイム>   40.872秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   14.4回
  <CPU突っ込み> 更新おめでとう!! 満足せずさらなる高みを

 一発目でいきなりキタ(゚∀゚)!!と思いきや、36.992秒→36.964秒の0.028秒という超微更新。いいんだ、更新は更新だから。ふ…。

>> のんべんたらり~。

 昨日、例のアンケートがないか学校に見に行ったのですが、研究室のドアには何もはってありませんでしたorz 来週合宿の打ち合わせがあるのでその時に先生に聞くことにします。


Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    34.317秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速699.4打(秒速11.66打)
  <ミス数>     7回
  <自己順位>    16位
  <打ち切り回数>  8回
  <平均タイム>   36.355秒(レベルXB)
  <平均ミス数>   13.0回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
      
 <練習モード>慣用句・ことわざ
  <最高記録>    37.084秒(レベルXB)
  <打鍵速度>    分速647.2打(秒速10.79打)
  <ミス数>     3回
  <自己順位>    3位
  <打ち切り回数>  8回
  <平均タイム>   40.702秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   14.0回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!

 基本的に調子はよくないようです。ことわざ3位の記録はたまたまっぽい。調子悪いのは爪がちょっと伸びているというのもあります。一昨日あたりから削ろうと思っていたのですが、結局何もせず今日まできてしまいました。明日こそ削ろう。

>> 始めなければ始まらない。

 大学4回生は卒論に悩まされております。中には必修じゃない人もいるみたいですが。私は卒論書かないと卒業できないのであります( ̄  ̄;)

 卒論を書くためにアンケートをとりました。それが7月13日、2ヶ月弱もの間、部屋のすみに放置されておりました。しかし今は9月。さすがにどうにかしなければと焦り始めました。「始めなければ始まらない」です。

 というわけで、「元気が出る言葉」に励まされつつ昨日から卒論アンケートの集計を開始しました。

続きを読む »

>> 腕がだるい~痛い~。

 月はじめなので今日は打鍵めぐりを少々。でも打鍵やった後にタイプウェルやると、調子が悪いような気がします。そしてなぜか腕がだるい…。


Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    34.761秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速690.4打(秒速11.51打)
  <ミス数>     8回
  <自己順位>    36位
  <打ち切り回数>  2回
  <平均タイム>   35.636秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   8.0回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 この時すでに腕にだるさが。34秒台出たので終了。
      
 <練習モード>慣用句・ことわざ
  <最高記録>    38.435秒(レベルXC)
  <打鍵速度>    分速624.4打(秒速10.41打)
  <ミス数>     5回
  <自己順位>    27位
  <打ち切り回数>  8回
  <平均タイム>   40.510秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   13.8回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 こっちは10回ぐらい打ちたかったけど、だるいから痛いになってきたので、そこそこの記録が出たところで終了。

>> 今日はe-typingのみ。

 今日も夜に出かけていたので昼の部のみで。

 e-typing「元気が出る言葉」で544pt(ミス0)でした。自己最高まであと一息でしたが届かず。

 「始めなければ始まらない」(「元気が出る言葉」より)

 これを見てなぜが急に焦り始め、卒論アンケートの集計を始めました。詳細は明日にでも。自分用の記録ということで。

>> 休んだ後は…。

 昨日は内定者の親睦会があって帰りが遅くなったのでタイピングはお休み。今日も姉と飲みに行ってお腹いっぱいでうへ~っとなっているのですが、2日連続で休むのもどうかなぁと思い、ちょっとだけ打っときました。ちょっと休んだ後は調子がいい時もあるし。


Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    33.358秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速719.5打(秒速11.99打)
  <ミス数>     6回
  <自己順位>    2位
  <打ち切り回数>  3回
  <平均タイム>   35.047秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   10.0回
  <CPU突っ込み> 惜しいっ! 次こそは更新だ!

07.09.01.jpg

 気合いは十分、でも更新するつもりでやってたわけじゃないんですけどね。加速できそうなとこは加速しつつ、とても自然な流れで打っていました。最近は34秒台がぽろぽろ出るようになってきたので、33秒台もちょっとずつ出せるようになるといいなぁ。

      
 <練習モード>慣用句・ことわざ
  <最高記録>    37.294秒(レベルXB)
  <打鍵速度>    分速643.5打(秒速10.73打)
  <ミス数>     8回
  <自己順位>    3位
  <打ち切り回数>  6回
  <平均タイム>   39.290秒(レベルXC)
  <平均ミス数>   10.5回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!

 以前からなのですが、慣用句でカウントされるミスの少なくとも3分の1は、不必要なスペースの入力だと思います。なぜか長くなるとスペースを押したくなってしまいます。これはカタカナでも同じこと。キリのいいところでスペースをorz 変換でもしたいのかなぁ…( ̄  ̄;)

 | HOME | 

カレンダー

<< 08  || 2007/09 ||  10 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+  Archive
 
