小池の日記

   ほぼタイピング日記。ちょっとだけ日常。

>> スポンサーサイト


>> ゴロゴロ~カタカタ~

 昨日今日と大阪では雷がゴロゴロ。今は大丈夫ですが、昼間はひどかった。まだそんなに近くないかな~ぐらいの時はPCつけてたんですが、光ってから2,3秒以内でゴロゴロくるようになってからは、さすがにやめてコンセント抜いときました。


Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    34.049秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速704.9打(秒速11.75打)
  <ミス数>     7回
  <自己順位>    6位
  <打ち切り回数>  5回
  <平均タイム>   34.630秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   8.2回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!

 たしかに今日はなかなかの調子でした。5回打ち切って、最高が34秒台前半で平均が34秒台半ば。打ちきったやつが、たまたま似たようなタイムだったとも言う(笑)
     
 <練習モード>慣用句・ことわざ
  <最高記録>    38.776秒(レベルXC)
  <打鍵速度>    分速618.9打(秒速10.32打)
  <ミス数>     9回
  <自己順位>    35位
  <打ち切り回数>  14回
  <平均タイム>   40.616秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   12.7回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 更新したものの、他の種目に比べると遅い慣用句。全国ランクでも然り。

>> 慣用句更新!

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    34.481秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速696.0打(秒速11.60打)
  <ミス数>     7回
  <自己順位>    20位
  <打ち切り回数>  6回
  <平均タイム>   35.949秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   14.8回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 やっぱり意識して集中したら34秒台は出るようです。ミスってる時もありますけどね(^^;毎日34秒出せるようにしたいですね。
      
 <練習モード>慣用句・ことわざ
  <最高記録>    36.992秒(レベルXB)
  <打鍵速度>    分速648.8打(秒速10.81打)
  <ミス数>     5回
  <自己順位>    1位
  <打ち切り回数>  15回
  <平均タイム>   40.314秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   12.9回
  <CPU突っ込み> 更新おめでとう!! 満足せずさらなる高みを

20070829230629.jpg

 なんか知らんけどいきなり更新キタ(゚∀゚)!!37.043秒→36.992秒の微更新だけども念願かなって36秒台突入!昨日まだまだ無理みたいなことを書いたような気もしますが、これは予想外。

 ここ数日、意識して集中しようとしていたことで気づいたのですが、今までは集中すると言っても無意識だったような気がします。気づいたら集中してた、とでも言うのでしょうか。たまたま集中できてたというか。決して気を抜いていたわけではないのですが。。。うまく説明できない(ノ∀`)

>> ボチボチでんなぁ。

 今日は各地で皆既月食が観測されましたね。残念ながら大阪は曇っていたため見られませんでした。カメラ構えて待ってたのに(´・ω・`)

 どうでもいい話ですが、月食と聞くと月蝕グランギニョルを思い浮かべてしまいます。意思とは関係なく頭の中で自動再生。


Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    34.169秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速702.4打(秒速11.71打)
  <ミス数>     12回
  <自己順位>    9位
  <打ち切り回数>  6回
  <平均タイム>   36.221秒(レベルXB)
  <平均ミス数>   15.2回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!

 たぶん、よっぽど調子が悪くない状態で集中して打てば、34秒台は出るのではないかと。いや、たぶんですけど。だったらいいな~という希望もありますが。
      
 <練習モード>慣用句・ことわざ
  <最高記録>    38.564秒(レベルXC)
  <打鍵速度>    分速622.3打(秒速10.37打)
  <ミス数>     11回
  <自己順位>    29位
  <打ち切り回数>  10回
  <平均タイム>   39.940秒(レベルXC)
  <平均ミス数>   12.7回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 打ち始め2回ぐらいは勘が鈍っている状態。それ以降は徐々に前日の感覚が戻ってきて、というかんじでしょうか。良くはなってきていますが、平均タイムが40秒を切ってからが長いような気もします。今回は是が非でも36秒台に突入したいと思っております。

>> 上昇傾向。

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    34.469秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速696.3打(秒速11.60打)
  <ミス数>     10回
  <自己順位>    18位
  <打ち切り回数>  7回
  <平均タイム>   36.262秒(レベルXB)
  <平均ミス数>   15.7回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

07.08.27.jpg

 本日のビックリ記録。これまでのラップ最高記録である3.395秒をあっさり抜き去りました。そしてトプスピ1220打/分で2位ときた。これはまだまだ伸びしろがあると思っていいのでしょうかね。
      
 <練習モード>慣用句・ことわざ
  <最高記録>    37.684秒(レベルXB)
  <打鍵速度>    分速636.9打(秒速10.61打)
  <ミス数>     1回
  <自己順位>    7位
  <打ち切り回数>  10回
  <平均タイム>   40.320秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   12.4回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!

 今日は10回打ち切って3回は40秒を切りました。が、たまたまっぽいのも事実。だいたいいつでも40秒切れるぐらいにもっていきたいです。

>> ちょっと安心。

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    33.589秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速714.5打(秒速11.91打)
  <ミス数>     11回
  <自己順位>    3位
  <打ち切り回数>  6回
  <平均タイム>   35.369秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   15.2回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!

 やた!33秒台出ました(^^)実は先日更新したものの、どうしても「何かの間違いだったら」と考えてしまって…。33秒台だって2回しか出ていませんでしたから。でもこれでちょっとだけ安心しました。
      
 <練習モード>慣用句・ことわざ
  <最高記録>    38.126秒(レベルXC)
  <打鍵速度>    分速629.5打(秒速10.49打)
  <ミス数>     12回
  <自己順位>    13位
  <打ち切り回数>  13回
  <平均タイム>   40.691秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   11.3回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!

 今日わかったこと。今の段階では最初からとばすのは無理。今日の最高記録である38.126秒も、序盤は焦らず確実に打ちました。その後はいけそうなとこで加速、やばそうなとこは無理せず確実に、の繰り返しでした。たぶん基本的にこういう打ち方しかできないと思います。基本常用語だと多少は無茶しても勢いで打ち切れるのですが、慣用句はそれができず、一度詰まるとダメダメなのであります。
 何回も言いますが、まだまだ打ち込みが必要。

>> 彼氏ができました。。。

 来月22歳になるらしいです、私。昔は20歳になるのも遠い未来のことだと思っていたのですが、時間は確実に流れているのですね。たかが22年されど22年、様々な経験と出会いがありました。

続きを読む »

>> まあ、こんなもんだ。

 HP閲覧が可能になっています。メンテではなく何らかの障害があったようです。


Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    34.689秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速691.9打(秒速11.53打)
  <ミス数>     17回
  <自己順位>    23位
  <打ち切り回数>  6回
  <平均タイム>   35.239秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   16.2回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 まあ前日に更新したからって翌日も調子がいいわけではないですよ。これだって私にしたらいい方だし。ただ32秒台というプレッシャーがね…。33秒台だって2回しか出てないのに。ただ最近は34秒台がよく出るようになりました。4位から37位までが34秒台です。これは進歩。これからは35秒台をつぶしていきます。
     
 <練習モード>慣用句・ことわざ
  <最高記録>    40.298秒(レベルXD)
  <打鍵速度>    分速595.6打(秒速9.93打)
  <ミス数>     17回
  <自己順位>    100位外
  <打ち切り回数>  6回
  <平均タイム>   41.868秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   10.8回
  <CPU突っ込み> まだまだだ! もっとがんばらなくちゃ

 えーっと、こっちはとにかく打ち切ることですね。何度も言いますが。なんだか、慣用句は物凄く集中しないと打てないような気がしてきました。どの種目もヘラヘラしてたんじゃ打てませんが、それにしたって慣用句後のこの疲労感は一体。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>> あちゃー。

 タイプウェルの記録を送信したのにランキングに反映されていませんでした。メールサーバー側の問題かもしれません。以前にも送信記録では金曜日なのに実際に届いたのが土曜日だったということがあったので(ノ∀`)

 そして昨日からHPにアクセスできないという。またメンテかなぁ。

>> 国語R基本常用語で更新!!

 昨日今日と、内定が出た会社からの課題をやっていたので、タイピングやってませんでした。課題というのが自己紹介HPの作成というやつで、ちまちま手打ちでやってました。ソフト使ってもよかったんですが、打ち込みで作りたい気分だったので。


 で、基本常用語更新であります!今日は「いける!」と思ってました。指がそんな感じだったのです。

07.08.24.jpg

 ラストスパートがうまくいきました(*´∀`*)しかもワースピ1位!そしておそらくですが、今回の更新でgogo126さんの後ろをピッタリとマークする形になるかと( ̄ー ̄)

 前回の更新から4ヶ月足らず、思ったより早く更新できました。年内に総合XSとか無理かなぁ。

>> 回数をこなせ!

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    34.139秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速703.0打(秒速11.72打)
  <ミス数>     5回
  <自己順位>    4位
  <打ち切り回数>  10回
  <平均タイム>   36.487秒(レベルXB)
  <平均ミス数>   16.2回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!

 1回だけものすごく集中して打てました。それが今日の最高記録。33秒台まであと一息。や、1位は33秒台なんですがね。ずいぶんとご無沙汰なもんで(^^;
     
 <練習モード>慣用句・ことわざ
  <最高記録>    40.135秒(レベルXD)
  <打鍵速度>    分速598.0打(秒速9.97打)
  <ミス数>     14回
  <自己順位>    100位外
  <打ち切り回数>  2回
  <平均タイム>   40.362秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   14.5回
  <CPU突っ込み> まだまだだ! もっとがんばらなくちゃ

 数をこなさないと慣れない。でも最後まで打てない。だってEsc押し魔なんだもん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>> そう簡単にはね。

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    35.600秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速674.2打(秒速11.24打)
  <ミス数>     8回
  <自己順位>    79位
  <打ち切り回数>  6回
  <平均タイム>   37.345秒(レベルXB)
  <平均ミス数>   18.2回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 まあまあ、といったところだと思います。しかし更新の気配が…。
     
 <練習モード>慣用句・ことわざ
  <最高記録>    39.876秒(レベルXC)
  <打鍵速度>    分速601.9打(秒速10.03打)
  <ミス数>     10回
  <自己順位>    76位
  <打ち切り回数>  3回
  <平均タイム>   41.172秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   13.7回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 慣用句はダメダメな雰囲気が漂っております。こういうのはちょっと間があくとダメですね。基本常用語はわりと大丈夫なのに。

>> ただいま~

 昨日の夜、大阪に帰ってきました。これまでの人生で一番人が多いところに行きました。3時間以上ものあいだ真夏の屋外で列に並んでいたのは初めてです。いろんな意味で貴重な体験をしました。


 そして早速タイプウェル。

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    34.819秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速689.3打(秒速11.49打)
  <ミス数>     10回
  <自己順位>    24位
  <打ち切り回数>  5回
  <平均タイム>   36.801秒(レベルXB)
  <平均ミス数>   16.4回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 行く前とそれほど変わらない記録。今日は軽く打って終わり。明日からはまた慣用句を頑張ってみようかな。

>> 結局…

 更新できませんでしたorz

 でもそれよりもMDプレーヤーが使えなくなったことのほうがショックで出発前に沈んでおります。・゚・(ノ∀`)・゚・。MD入れたのに反応しないんですよ。しかも出てこないし。修理に出さないとorz

 思えばあのMDプレーヤーも長いもんです。高2の時かな、買ってもらったの。かれこれ5年以上使ってますな。


 ま、いつまでも言っててもしょうがないんで、旅行から帰るまでは忘れます。どうにか。ではでは、行ってまいります(`・ω・´)

>> 更新できたけども!

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>慣用句・ことわざ
  <最高記録>    37.043秒(レベルXB)
  <打鍵速度>    分速647.9打(秒速10.80打)
  <ミス数>     12回
  <自己順位>    1位
  <打ち切り回数>  9回
  <平均タイム>   39.374秒(レベルXC)
  <平均ミス数>   13.7回
  <CPU突っ込み> 更新おめでとう!! 満足せずさらなる高みを

 今日は慣用句しか練習しませんでした。で、更新できたわけですが、目標の36秒台は逃しましたorz 明日の夜まで粘ります。どうにかして36秒台突入して、タイプウェルに記録を送信してから東京旅行へ行きたいものです。

>> 改装しました~(´Д`;)

 サイトいじくりました。久々にやったから、リンクをミスりまくってました。サーバーが2つあるのが悪い。でも仕方ない。まだ間違ってるところがあったら、コッソリ教えてくださいm(_ _)m

>> どうだろうか…

 昨日は忘れずに国語Rの記録を送信しました。しかし、よく見てみたら英単語もオリジナルも6月ぐらいに更新したものが送信されていませんでした。どんだけ忘れとんねんorz

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    34.639秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速692.9打(秒速11.55打)
  <ミス数>     11回
  <自己順位>    15位
  <打ち切り回数>  4回
  <平均タイム>   35.526秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   11.3回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!
      
 <練習モード>慣用句・ことわざ
  <最高記録>    37.704秒(レベルXB)
  <打鍵速度>    分速636.5打(秒速10.61打)
  <ミス数>     11回
  <自己順位>    5位
  <打ち切り回数>  7回
  <平均タイム>   39.481秒(レベルXC)
  <平均ミス数>   13.3回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!

 慣用句がなかなか良い感じになってきました。この調子なら今週中にも更新できるのではないかと思っていたのですが、東京へ旅行に行くのでちょっと厳しいかなと。15日の夜行バスで行って18日の夕方の新幹線で大阪に帰っ来る予定です。怪しい3人組のうち一番背が低いのが小池ですよ( ̄ー ̄)

>> まだまだこれからですから~ヽ( ´ー`)ノ

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    34.420秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速697.3打(秒速11.62打)
  <ミス数>     7回
  <自己順位>    11位
  <打ち切り回数>  5回
  <平均タイム>   35.668秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   13.4回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!
     
 <練習モード>慣用句・ことわざ
  <最高記録>    38.996秒(レベルXC)
  <打鍵速度>    分速615.4打(秒速10.26打)
  <ミス数>     8回
  <自己順位>    29位
  <打ち切り回数>  6回
  <平均タイム>   40.180秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   12.2回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 今日は忘れずにタイプウェルの記録を送信します。

>> そんな日もあるさ~

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    35.531秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速675.5打(秒速11.26打)
  <ミス数>     6回
  <自己順位>    60位
  <打ち切り回数>  7回
  <平均タイム>   37.112秒(レベルXB)
  <平均ミス数>   14.6回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
     
 <練習モード>慣用句・ことわざ
  <最高記録>    38.455秒(レベルXC)
  <打鍵速度>    分速624.1打(秒速10.40打)
  <ミス数>     13回
  <自己順位>    17位
  <打ち切り回数>  3回
  <平均タイム>   39.029秒(レベルXC)
  <平均ミス数>   16.3回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 今日はダメだ…。また明日、がむばります。

>> 次の更新は来年か?

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    35.562秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速674.9打(秒速11.25打)
  <ミス数>     10回
  <自己順位>    64位
  <打ち切り回数>  9回
  <平均タイム>   36.963秒(レベルXB)
  <平均ミス数>   13.9回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 調子悪くもないし良くも無いぐらいでした。「あきらめずに続けるべし!」ですな。正直、基本常用語に関しては最近かなり厳しいと感じております。まだまだしぶとくやっていきますがね(´ー`)y─~~
     

 <練習モード>漢字
  <最高記録>    36.332秒(レベルXB)
  <打鍵速度>    分速660.6打(秒速11.01打)
  <ミス数>     6回
  <自己順位>    1位
  <打ち切り回数>  16回
  <平均タイム>   41.307秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   14.7回
  <CPU突っ込み> 更新おめでとう!! 満足せずさらなる高みを

 なんか知らんけどキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

20070806231400.jpg

 これ打ってる時、頭の中でずっと「ヤバイヤバイヤバイ!」と言っていました。あまりにもスラスラいきすぎて(^^;

 38.084秒(XC)→ 36.332秒(XB)う~ん、約1.7秒更新。嬉しいけどこれはあれですね、40秒から38秒にいきなり更新した、今年の2月末のあの現象ですね。あれからここまでくるのに約5ヶ月。てことは次の漢字の更新、今年は無理ってことですかね?そして来年いきなりXAとか(笑)

 ちなみにこの更新で国語Rの順位がかなり上がるようです。そして次なるターゲットは慣用句です。とりあえず36秒台を目標に。

>> 早とちり?

 昨日はHPが削除されたかもしれないと書きましたが、どうやらFC2の旧URLを使用しているHPは閲覧不可になっているようです。検索にかけて適当に見ていたのですが、そんなかんじです。障害情報には出ていないので何とも言えませんが。


 はい、早とちりでした(am11:27)

 今HPを見たらちゃんと表示されてました。ふ~焦った。でも焦るのは後ろめたいことがあるからであって、ちゃんと更新していればこんな心配することもなかったということです。マメに更新しないとダメですね。反省。

>> どうにもこうにも…。

 HPにアクセスできない状態が続いています。もしかしたら、あまりにも更新していないためサーバー側で予告なく削除ってやつかもしれません。おそらくそうでしょう。まあ、あの更新頻度では仕方ないでしょう。

 これを機にすっぱりやめてしまうのも手ですが、なんとなくやりたい年頃(笑)実はブログにあわせたデザインを作っているところで、近々入れ替える予定だったのです。てことで、そのうち復活するかと思います。

 ただ、これまでブログへはHPから来ていたという方には申し訳ないと思っています。驚かれたかもしれませんが、一応ブログは元気に更新中。

 まだ生きている可能性もありますが(苦笑)


 そして今日(昨日)のタイピング。

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    34.149秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速702.8打(秒速11.71打)
  <ミス数>     6回
  <自己順位>    4位
  <打ち切り回数>  10回
  <平均タイム>   36.180秒(レベルXB)
  <平均ミス数>   15.9回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!

 更新できそう、とまではいかないけれども、最近は34秒台がちらほら出るようになってきました。現在26位までが34秒台。そして36秒台(XB)撲滅が完了しました。

>> うはっ…。

 またTWの記録を送信し忘れましたorz 他の人の日記を読むまで気づかないなんて…。

>> 小池は力尽きた…。

 目の調子もまあまあだったので、今日は復活しときました。

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    34.899秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速687.7打(秒速11.46打)
  <ミス数>     14回
  <自己順位>    20位
  <打ち切り回数>  12回
  <平均タイム>   37.111秒(レベルXB)
  <平均ミス数>   13.7回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

今日のやっちゃった記録。
07.08.03.jpg
07.08.03.2.jpg

     
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    39.786秒(レベルXC)
  <打鍵速度>    分速603.2打(秒速10.05打)
  <ミス数>     15回
  <自己順位>    14位
  <打ち切り回数>  4回
  <平均タイム>   41.457秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   15.3回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!


>> 今日はお休み~

 今日もなんとなく目が渇くというか違和感があったので、タイピングは完全に休みにしました。

 パソコンもなるべくしないようにと思ったのですが、これは私にとってはなかなか難しい。何か別のことをして気を紛らわせないと。と、ふと明日発売の漫画があることに気づく。そしてジャ○プコミックスは発売日の前日に出るんじゃなかったっけ?と思い早速本屋へ。

 ウキウキしながら家から一番近い本屋へ。途中で坂もあるけど楽しみにしていた漫画のことを考えると自転車をこぐ足も軽い軽い♪いそいそと店内へ。

 がっ、しかしっ!!無かった…orz なんでなんで?前日に出るんじゃないの?と思いつつ店内をウロウロ。しかし無いものは無い。恥を忍んで店員さんに尋ねてみました。


小池「あの~銀○っておいてないんですか?」

店員「ああ、明日じゃなかったかな?」

小池「いや、ジャンプなんで前日に出てるかな~と」

店員「今日入ってるのは○○と△△と□□の3つだけなんですよ」

小池「あ~そうですか、どうもすみません」


 すんごい勇気を振り絞って聞いたのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。いい年して「○魂おいてませんか?」なんて、すんごい恥ずかしかった。もうちょっと、こう、少女漫画とかマトモ路線の漫画ならまだしも…。まあ、仕方ないので明日買いに行きます。雨だけど。でも読みたい。

 因みに今日入荷されていたコミックス3冊のうち1冊はDグレでした。あとは忘れましたがBLEACHとナルトあたりと予想。人気ですしね~。

>> 目が…目がァァァ!!

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    34.209秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速701.6打(秒速11.69打)
  <ミス数>     9回
  <自己順位>    4位
  <打ち切り回数>  5回
  <平均タイム>   35.639秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   12.2回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!

 今日は朝から目が渇いておりまして、それでも基本常用語から練習してみたのですが、少々痛くなってきたため今日はこれにて終了。特にどうということはないのですが集中できない(´Д`;)


 今日テレビでヘキサゴンを見ていたら、「童謡『虫の声』でマツムシはチンチロと鳴きますが、ガチャガチャと鳴くのは何の虫でしょう」という問題がありました。歌謡やってるみなさんなら楽勝ですよね(´ー`)y─~~

 がちゃがちゃ がちゃがちゃ くつわむし

 タイピングは楽勝じゃないけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。


 テレビつながりでもうひとつ。タイピングと関係ないけど(^^;

続きを読む »

>> ピクピク。

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    34.410秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速697.5打(秒速11.62打)
  <ミス数>     1回
  <自己順位>    6位
  <打ち切り回数>  10回
  <平均タイム>   36.579秒(レベルXB)
  <平均ミス数>   14.0回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!

07.07.31.jpg

 1ミスなんて何ヶ月ぶりだろう。びっくり。しかも終わるまで気づいてなかったし(苦笑)打ってるときの感覚としては「結構いいかんじで打ててるけど更新じゃないな~」です。最高記録と約1秒差、そんなもんですかね。
     
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    39.216秒(レベルXC)
  <打鍵速度>    分速612.0打(秒速10.20打)
  <ミス数>     10回
  <自己順位>    7位
  <打ち切り回数>  10回
  <平均タイム>   40.787秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   11.6回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!

 さすがに3日連続はタイピングの神様が許してくれませんでした。ということにしておく(-_-)

 ほんとはもうちょっと打とうと思っていたのですが、左手人差し指がピクピクしだしたのでやめました。自分の意思とは関係なく、断続的にピクッピクッと親指側に動くのです。ためしに人差し指を、心持ち中指側に寄せてみると、ちょっと速いテンポでピクピクピクピクとなって面白かったですヾ(- -;)オイオイ

 | HOME | 

カレンダー

<< 07  || 2007/08 ||  09 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+  Archive
 
