小池の日記

   ほぼタイピング日記。ちょっとだけ日常。

>> スポンサーサイト


>> そろそろ爪をけずらなくては。

 今日のタイプウェルはこんなかんじでした。


Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    34.630秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速693.0打(秒速11.55打)
  <ミス数>     5回
  <自己順位>    6位
  <打ち切り回数>  10回
  <平均タイム>   37.639秒(レベルXB)
  <平均ミス数>   12.1回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!
     
 <練習モード>慣用句・ことわざ
  <最高記録>    40.338秒(レベルXD)
  <打鍵速度>    分速595.0打(秒速9.92打)
  <ミス数>     13回
  <自己順位>    27位
  <打ち切り回数>  5回
  <平均タイム>   41.121秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   14.4回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!


 基本常用語は34秒台が2回も出ました。これで10回目ですヽ( ´ー`)ノ
 そして、そろそろ更新できそうなんていう勘違いをしそうです。33秒台が、1位を含めて2回しか出たことが無いというのがつらい…。
 慣用句は…またボチボチやります。

 さて、歌謡やって寝るかな。

>> Read Me は大切。

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)
【タイプウェル国語R】
 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    34.419秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速697.3打(秒速11.62打)
  <ミス数>     9回
  <自己順位>    4位
  <打ち切り回数>  20回
  <平均タイム>   37.979秒(レベルXB)
  <平均ミス数>   15.7回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!

 1回だけいいかんじで打てました。TOP99のうち、まだ半分ぐらいは36秒台なので、まずはそれを追い出しておかないと。


 実は今日はじめてこの機能のことを知りました…。

 以前から色んなタイパーさんの日記で目にしていたのですが、「これなんやろ~CPU突っ込みとかおもろいな~いいな~」と思っているだけでした。

 Read Me はちゃんと読まないとだめですね。今度からこれ使います。見やすいし自分で打たなくていいし。便利だ~( ̄▽ ̄)

>> もはや言葉も無い。

 とりあえず順番にいきます。興奮はおさえて。おさえて。

 国語Rカタカナ更新しました!本日7回目の打ち切りの時のことです。ここのところ毎日やっているカタカナ、わりとラクにTOP99にもランクインしていました。

 38.346秒→38.235秒となり、この時点で殿堂ポイントが320000を超え、グループは1つ上がってο(オミクロン)になっていました。が、国語Rの総合レベルはXBのまま。

 なんか華がないな~と思いつつ、でも一体どの種目で更新できるんかな~という思いも。

 この時点では総合XAまで1163ポイント。基本常用語は無理っぽいし慣用句しかないかな~と思い、しばらくカタカタやってました。しかし40秒切ることすらできませんでしたorz なんだよ数日前まであんなに必死こいて打ってたのに…orz

 てことで再びカタカナを打つことに。正直、37秒台突入(XB)は私の中ではわりと現実的だったのですが、それ以上になるとやはり慣用句でどうにかしないとなぁと思っていました。明日の夜までにどうにかなるかな~とか考えていました。

 そんなゆる~い思考とは裏腹に「次回のランキング更新時には華々しく紹介されたい!」という思いも強く、いつものようにEsc押し魔と化しながらもカタカタやっていた14回目の打ち切りのこと。


36.533秒(XB)キタ━━(゚∀゚)━━!!

20070628222416.jpg

 久々のキタです(^^;いやでも、ホントに、びっくりしましたよ!約1.7秒更新ですからね。全て4秒台で打てたこと、ワースピの更新も嬉しいです(^^)

 そしてカタカナの更新により国語R総合レベルがXAになりました。

 そしてここで初めて気づく。白状します。実は、XAとMachineが結びついていませんでした。

 Machine実はキテタ━━(;゚Д゚)━━!!

20070628222512.jpg

 もう今日はこんなんでも許してくださいorz もう何も言いません。嬉しいという感情とか達成感とかこれまでの疲労とか、もうごっちゃです。部屋で一人ゴロゴロ転がりたい衝動に駆られながらも平静を装ってお茶を飲んだりしています。

 以上です。


 あ、殿ポチは芸が細かいと思いました。グループ名の隣にスペシャリストの「s」が表示されていました。

>> またまたカタカナ更新!

20070627233656.jpg


 38.886秒→38.346秒の更新。なんで最後こんなにヘタレなんだろう…。もうちょっと、もうちょっとだけカタカナでねばってみます。

 総合XAまで1274ポイント。基本常用語は流すぐらいにして、カタカナ・慣用句で狙ってみます。調子はいいはずです、たぶん。うし、やるぞ!!

>> いちおー更新。

 今日は風呂の力を借りてカタカナを更新。もう、更新できた嬉しさよりも疲労感のほうが大きくて…(´Д`;)

 39.086秒→38.916秒→38.886秒

 でも、まだカタカナが一番遅いので、しばらくはカタカナ攻めです。できればこれを期にXBを目指そうかとも思います。かみあえばいけるはず。

 総合XAまであと1814ポイント、殿堂もあと6318ポイントでひとつ上がります。両方同時に達成したら What's New で紹介されるかな~( ̄▽ ̄)

>> カタカナやってます。

 現在の国語RカタカナのTOP15でございます~。

20070625234345.jpg


 今日は47回打ち切りました。その結果がこれです。昨日、慣用句を更新した時点でカタカナを打ったところ、わりとすぐに39.818秒とか出たんで、これはサクッと更新できるんじゃないの?と思っていたのですが…。

 今日の最高が39.096秒、現在の1位が39.086秒。うーん…(-_-;)

>> やっっっっっと!

 昨日今日と、アホみたいに慣用句ばっかり打っていました。結構いいとこいくのに更新できない。そんな状態が続き、イライラを通り越してダラ~ンでした(-_-;)

 しか~し!ついに更新!やりました!!本日46回目のトライです。もちろんEscの嵐でしたが(苦笑)

20070624214700.jpg


 ちなみにTOP15はこんなんです。ほとんど3日以内の日付だったり。

20070624211051.jpg


 慣用句で初めてのノーミス達成は嬉しかったです。最後は完全に守りにはいってしまいましたが。

 さぁ、次はカタカナだ!←前もそんなことを言っていたようなw

>> 打ちまくったさ…

 昨日は結局寝てしまいました。今日は眠気もなくバッチリ目を覚まして打ちまくりました。今日はすごい、1日で8万打鍵です。


 基本常用語27回、慣用句31回打ち切りました。更新はナシ。

 基本常用語の最高が35.260秒で17位。これだけ見るとなかなか調子いいんじゃないの?って感じですが、それ以外がランク外。どんなもんかね。

 慣用句の最高は39.929秒で4位。こっちは打ち切りの半分以上が99位以内に。いけるかな~と打ち続けましたが一歩及ばず。更新が、できそでできない、慣用句。…字余り。

>> 誰かこの眠気をなんとか…

 非常に眠いです(´つωー`)

 今日のタイピングは常用語を軽く流しただけです。絶望のどん底からは何とか脱出した模様。
 しかし、如何せんこの眠さに耐え切れず。この後カフェインを摂取して復活しなければ本日の練習は終了です。


 一応日記らしいことも書いておく。

 水曜日はゼミがあります。実は4回生になってからゼミしか受講してなかったり( ̄▽ ̄;)で、明日はそのゼミがある、はずたったのですが…。

 さっき先生からメールがあって、昨日から体調を崩しているので明日は休みとのこと。先生大丈夫かなぁ。

 最近、先生が体調を崩すことが多くて、ゼミが隔週でしかないんですよ。前に冗談めかして「僕にもしものことがあったら」みたいなことを言ってたけど、シャレにならんからやめてほしいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>> 最近よく日記書いてるなぁ。

 他の人の打鍵数を知らないので多いのか少ないのかわかりませんが、この1週間の打鍵数は1日4万打鍵を超えています。少ない日で4万打鍵です。一番多かったのが6月11日の79,576打鍵。オリジナルと英単語をやりまくっていた日です(^^;今日はまだ4万に達していませんが、おそらくこの記事を書き終える頃には到達しているので、8日連続です。


 今日はオリジナルの「混在」と英単語の「拡張Q-Z」で更新しました。「混在」は、この前「のみ」を更新しているので、そろそろ更新できるのではないかと思っていたのですが、予想通りあっさりいきました。大幅更新というほどではありませんが。
 
 「拡張Q-Z」はおとついの「拡張A-F」の更新により、英単語の中で一番遅くなってしまったのでやってみました。でも微更新だったので、結局一番遅い種目です(^^;でも拡張の記録はどっこいどっこいです。上と下の差が0.1秒ほどですから。


■オリジナル「のみ」 49.993秒→49.200秒

■英単語「拡張Q-Z」 62.210秒→62.018秒


 ここのところ、基本常用語が悲しいぐらい調子悪いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。打ち方を忘れたという感じもしますし、単になまってるだけのような気もします。そしてミスの量産。ガーッと打つ練習をしたほうがいいのか、それとも落ち着いて打つ練習をしたほうがいいのか。今はちょっと落ち着きたいかも。

>> 早寝宣言!(笑)

 12時までに寝る!!


 はい、早寝宣言でした。

 最近眠いんですよ。だから。休日の前は1時半ぐらいまで起きていることが普通だったんですけど、最近は色々あって(就活とかorz)少々疲れているかな~という感じです。

 こんだけタイピングしといて言うことじゃないですけどね(^^;

 宣言したからにはちゃんと守らないとね~。そう、これが目的です。今日からは早く寝ます(´つωー`)

>> 王幅更新!

 久々に使えました「王幅更新」(^^;

 そう、大幅更新ですよ!オリジナル「のみ」で!!腕を酷使して帰宅した後、1回目のトライ。コンディションは最悪だったはずなのですが、なぜか更新です。

■43.592秒→41.870秒(-1.722秒)

 およそ6ヶ月ぶりの更新(苦笑)これで「のみ」はSBに、総合はSEになりました。次は「数字」あたりを更新したいですね。こちらも6ヶ月近く更新していませんから( ̄▽ ̄;)


 それと、今日は英単語の拡張A-Fも更新!英単語の中では一番苦手な種目です。基本英単語の次に練習回数が多いです。G-PとQ-Zが少なすぎるという話もありますがw(だって2桁とか…)

■62.480秒→61.909秒(-0.571秒)

 レベルは変わらず。そしてこちらも最終更新日が去年の年末であります。


 つまり全体的にサボり魔だったということですねorz

>> 今日も更新。

 暑いです。タイピングをする上で、冬だけでなく夏も私にとっては過酷な季節であります。汗かくからorz

 私の場合、指よりむしろ腕です。ノートなんで、絶対に腕をつけてしまいます。その腕を乗せているところは、長時間パソコンをやっていると熱くなってきます。しかも夏は半袖、直接肌が触れます。

 熱い → 汗かく → 腕べとつく → 腕動かん → ミスるorとろい orz

 早く秋にならないかなぁ…。


 で、今日の更新。オリジナルです。最近こればっかやなぁと思いながらもやってます。

■混在  51.566秒→49.993秒(SD)

■すべキー  68.829秒→64.614秒(SG)

 今日はまず「のみ」から打ちました。「のみ」を打っていると、先読みができなくなることがあります。なぜか、アルファベットがまとまって見えてこない、1つ1つ分かれて見えるんです。たぶん調子よく打てるとそれとは逆にプレッシャーもかかるからだと思いますが、そうなるとその回はEscです。
 今日は更新をあまり意識せず、出てくるものを打つというだけの意識で打ちました。その結果、26回打ち切って最高が44.062秒(3位)でした。1位との差が0.5秒、テンパったりしなければ近々更新できるかもしれません。

 そして「混在」です。こちらは16回打ち切りました。実は半年も更新していませんでした。ただし一昨日までの半年間、まったく打っていませんでしたが( ̄▽ ̄;)
 「混在」はオリジナルの中で一番打ちやすいと思っています。順序良くやれば一番ラクに更新できるので、通算練習回数も4つの中で一番少ないです。

 「すべキー」はどういうわけか大幅更新。これは特に何ということもなく、おそらく慣れてきただけだと思います。この「慣れ」でどのぐらい更新できるんでしょうね。スピードを要求される段階になったら、シフトを押すというのが私にとってはかなり厳しい動作になると思います。

 「数字」も打ちましたがこれは割愛。もう疲れた(苦笑)可もなく不可もなく、というところです。


 真面目にタイピング日記を書くのは疲れます(^^;でもフィードバックは大切ですよね。

>> なんだこの宣伝みたいなのは!(笑)

 ラルク・ロケットスタート!5ヶ月連続リリース!!


■8月29日 シングル『MY HEART DRAWS A DREAM』
        (SUBARUレガシィのCMで使ってます)

■9月 ライブDVD(去年の15周年ライブ!)

■10月 シングル

■11月 シングル&アルバム(2年5ヶ月ぶり!)

■12月 ミュージッククリップ集DVD


 ライブDVDが一番嬉しい!WOWWOWで放送された時に録画したけど、3時間半以上のライブが2時間しか放送されませんでした(T T)発売されるDVDもカットされていると思いますが、まさか放送されたのと同じってことはないでしょう。と期待しています!

>> リベンジ。

 昨日は更新できませんでしたが、今日はわりとすんなりの基本英単語英単語。と言っても微更新です。54.799秒→54.298秒であります。

 今日はとても興奮する情報を仕入れて、そわそわしながら打っていました。英単語の時はそわそわが功を奏したのかうまい具合に加速しましたが、国語R基本常用語ではミスの量産&Esc地獄(・∀・)

>> やりすぎましたorz

 え~今日はオリジナルと英単語をめっさ打ちました。手首痛い。でもなぜかダメージは右のみ。左手、結構丈夫なのかもしれない。


■オリジナル

 「数字」以外はさらりと打ちました。「のみ」4回、「混在」5回の打ち切り。「すべキー」は21回打ち切り、71.092秒→70.412秒→68.829秒と更新。総合レベルは変わっていませんが、ようやく「すべキー」がSJでアルファベット2文字になりました(^^;

■英単語

 基本英単語しか打っていません。こちらは日付をまたいでおりますが1日とすることに。32回打ち切り。更新なしorz
 夜の8時すぎに55.009秒(2位)が出たのですが、この時もなんとなく今日は更新できないような気がしていました。悪くはなかったのですが、そんな調子じゃない気がしたのです。でも風呂から上がってからもずっと打っているうちに、更新しないと寝られないような気になってきて、結局12時すぎまでやっていたということであります…。今週中には更新したいです。


 そしてちょいと打鍵のtomoをのぞいてみました。

■オリジナル…27,415打鍵

■英単語…30,248+8,772打鍵(39,020打鍵)


 普段ならこんな計算は絶対しないのに。今日はおかしい。というわけで、どうでもいい、しかも己がEsc押し魔であることを自ら証明する計算結果を以下に。

続きを読む »

>> ただいま~。

 帰ってきました。

 昨日も今日も、京都は雨が降ったり止んだりでしたが、それなりにあっちこっちまわってきました。雨上がりの清水寺はなかなかオツでしたw
 日帰りできる距離でしたが、1泊することでとてもゆったりと過ごせました。今度は秋に行きたいなぁ。めちゃくちゃ混んでると思うけど。

 ただ、昨日の朝からずっと妙な肩こりに悩まされております。鎖骨のくぼんでいるあたりを刺激するとこめかみにピキーン!バファリンを飲んでも効かず。なんだこれ…。

 それでもタイピングやってたり(笑)

>> ちょっと慣れてきたかも。

 今日もオリジナルのすべキーで更新できました~♪やっと指が慣れてきたのかミスも減り、今日はだいたい10~15におさまりました。すべキーに関してはミス20超えは当たり前ですから( ̄▽ ̄;)

 71.934秒→71.913秒→71.092秒


 前にちょっとお話ししましたが、明日と明後日は京都へ行ってきます。100%雨ですorzまあ、あんまり観光だとか考えず、のんびりしてくるぐらいに考えておきます。

>> 「すべキー」もようやく。

 この前からやっております、タイプウェルオリジナル「すべキー」ですが、ようやく更新できました。

 72.424秒→71.934秒、こう見るとたいしたことない更新ですが、すべキーを打ち始めた5日前は86.084秒で、そこからここまでリハビリしたので、私の中では達成感みたいなのがあります。さて、次はアルファベット2文字目指して頑張ります( ̄▽ ̄;)

>> e-typingで自己新!

 やたやた!e-typing「元気の出る言葉」で546pt出ました(・∀・)順位は今のところ31位です。来週まで1ページ目に残ってたらいいなぁ。たぶん無理だけど(^^;

 ただミス3っていうのがどうも…。記録には満足していますが、今回ミスなしで打ててないので。ちなみにWPMは560.37だったので、もうちょいふんばったら550pt超えるかな~と思っています。

20070607215656.jpg


 ついでに成長の証も。

20070607215811.jpg

>> イノシシに遭遇。

 学校帰りにイノシシを発見。以前と同じ所です。川の上にある橋にちょっとした人だかりができていたので、すぐにイノシシがいるのだとわかりました。


2頭
長老


 左の写真で右奥にいる方が結構大きかったです。そいつのピンが右の写真。なぜか一緒に見ていた友(kナタさん)は長老と名づけていました(笑)

 イノシシと立っている高さが違うのでこんなこともできますが、結構危ないのでイノシシに遭遇しても近づいたりしないでくださいね。ペットや人への被害も出ているそうなので。

>> 元気が出る言葉。

 今日はe-typingのワード更新の日でした。ということで早速プレイ。

 この「元気が出る言葉」は打ちやすい。だからだってわかってます。でもやっぱり自己新は嬉しいもんです(/ ̄▽ ̄)ノ 537ptでした。ミスあったけど忘れちゃった。WPMは550いってたような気がする。たぶんミスに気をつけつつなるべく速度を落とさないようにすれば、550ptいくかいかんかぐらいになるのではないかと。よし、もうちょい頑張るか。

 そしてこのワードに元気付けられているような気がする。ちょっぴり悲しいものが…。

>> タイピング三昧

 いや~もう疲労困憊。日記を書くにも手がぷらぷらです。やりすぎたorz 夜のタイプウェルで止めををさしました。


 今日は歌謡タイピング劇場に入り浸っておりました。午前だけで2回落ちたときは、午後はやめとこうと思っていたのに結局やってしまった(^^;重いのはいかんね~。

 んで、夕方までやってたわけなんですが、そこでなんとkonsukeさんに遭遇!その後も石器さんに遭遇!打トレではおなじみの方々です。結構長い間、一緒に打ってました。べりーさんくす(^^)
 今までは仮想ライバルだった人たちと一緒にプレイするというのは、不思議なかんじがします。技術の進歩ですな。すごいよホント。相変わらずチャットは苦手ですが(^^;タイミングとかね。

 まあ、そんなかんじで充実してました( ̄▽ ̄)


 そしてタイプウェル。今日も今日とてイラッとしながらオリジナル「すべキー」を。昨日よりちょっとマシになりました。今日の最高が78.444秒で1位との差が約6秒。場所を覚えていないということはないのですが、なぜか指はさまようさまよう…。まだまだ打ち込みが足りません。なんてったって通算回数156回ですから~(^^;

 そしてこのイライラを基本常用語にぶつけてみた!そして玉砕orz ふんばって36秒台。でもTOP100のうち、44位以下は36秒台だということに気づいてしまった…。まずはランキングを35秒台で埋め尽くさなくては。

 あーカタカナもどうにかしないと。前の更新が去年の8月だなんて…。 

>> 久々ですな。

 先日のタイピングに関する記事を読んで、自分のタッチタイピングが完璧とは言い難いような気がして、今日は久々にオリジナルの「すべキー」をやってみました。

 前回「すべキー」を打ったのが5月13日に1回…そしてその前がなんと、1月28日となorz 放置しすぎやろう…。まぁ言っててもしょうがないので、とりあえず打ちました。が、打てないorz 本当に打てない。あまりにも打てなくてイライラしてきましたよ。でも今日打たないと次がない!とか勝手に思って、なんとか10回打ち切りました。今日の最高と1位の記録との差は約8秒。リハビリにはだいぶ時間がかかりそうです(^^;

 | HOME | 

カレンダー

<< 05  || 2007/06 ||  07 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+  Archive
 
