小池の日記

   ほぼタイピング日記。ちょっとだけ日常。

>> スポンサーサイト


>> ストレス発散カラオケ大会!でもその前に…

 今日は大学の友達とカラオケに行ってきました。日々のうっぷん(主に就活による)をはらしましょうという会です。でもその前に!

 待ち合わせの1時間前、私がいた場所は梅田のヨド○シカメラ。平日の昼前ということで、とても空いていました。そして私はまっすぐキーボードのコーナーへ。Realforce106Sと感動のご対面~。今日はまわりにあった通常のでこぼこキーボードやペタペタキーボードと比べながら、結構長く触っていました。
 やはり打った後の抵抗が少ないですね。でこぼこともペタペタとも違った感触です。速く打てそうな気がします。が、勢い余ってミスも増えるような気もします(^^;あんまり難しいことはわからないし、すごいことも書けませんが、単純に「このキーボードを使いたい」と思いました。打っていて嫌な感じがしませんでした。
 となると、やはりデスクトップPCですね。今の私の机の状態ではUSBで接続したとしても置けません。でもデスクトップにしたら学習机の上には乗らないだろうから、別に机がいりそう。家具の配置から考えないと( ̄□ ̄;)まだ1年以上先の話ですけどね~。

 続きはカラオケの話。色々学習しました。

続きを読む »


>> いいかげん更新したい。

 おととい大学に行った時に、同じゼミの子に言われたこと。

「春休み中にダメな人になってない?」

 なぜバレたっ( ̄□ ̄;)!!もはや私はひきこもりオーラを放ってしまっているのだろうか…。
 そうさ、就活以外は家にひきこもって音楽聴きながらカタカタやってるよ!更新できないからってムキになって、ここ数日は1日4万打鍵だよ!そして慣用句はまた2位ですよorz

20070329232953.jpg


 まあ、慣用句では初めてミス1%以内で打てたという収穫はありましたがね(´д`)=3

>> 真のヘタレたいぱー、参上!

20070326232532.jpg


 一体何度こんなことを繰り返すのでしょうね…。でも更新の気配はあるので、ぼちぼち頑張ります。

>> e-typingでキタ!

 今日は腕(というか首あたりから手首まで)を酷使したので、キーボードを打とうとしたら、カクカクカクカク。でもしばらく打っていたら指だけはどうにか動くようになってきました。

 てことでe-typingやりました。「いろんな職業」なんて、初めて見ました。これは曲者ですね。打ちやすいのか打ちにくいのか、よくわかりません。
 短文は苦手な私ですが、昨日までは最高が470ptぐらい、通常で450pt前後あたりと、まぁダメダメでした。いや、短文だからそんなもんなのか?よくわかりませんが、こりゃ500ptは無理かと半分諦めながらも今日もトライ。

505pt(ノーミス)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 大好物「~技術者」の連発が効いたのかもしれません。これは良いワードが出るまでひたすら打つしかありませんな。でもこれ以上はかなり厳しいものがあります。今回はこれで逃げ切れるか、どうだろうか…。

>> キーボードについて。

 一昨日の話です。思わぬところで東プレのRealforceを触りました。いや、淡い期待は抱いていたのですが、まさかという感じですかね。

 思わぬところというのは、会社説明会です。選考には全く関係ないといっても、事前に予約は必要だったし、ホテルの宴会場=少人数制だったので、少々迷っていたのですが、これから就活をする上でも行って損はないだろうということで行ってきました。好奇心が勝ったと言う説もありますが(^^;

 事前学習によると東プレはプレス部品加工がメインのはず。というのがあったので、キーボードが登場することはまぁないだろうと思っていたのですが、部屋に入るなり目についたのがテーブルにのっかっていたRealforceでした。その隣に比較用のde○lがありました(笑)

 いや~軽いですね。ノートPCのぺたぺたキーボードでもタイプする瞬間につっかかり感がありますが、それをあまり感じませんでした。あと、たぶんうちのノートPCのキーボードより静かです。ここぞとばかりに本気のタイピングを披露…してませんよ。でも表面をなでてみたり、角度を確かめてみたり、明らかに他の人より変な触り方をしていたと思います( ̄▽ ̄;

 就職したら新しいパソコン買いたいな~とは思っていましたが、キーボードも考えときます。これだったら、不審な音を聞きつけた家族が部屋に入ってくることもないでしょう(苦笑)

>> ヒィッ!

 何故にこのような不吉な数字が…。

20070313235138.jpg

>> キ・タ!

 e-typingで501pt出ました!とりあえず500超えたので満足です( ̄▽ ̄)いや~こんなにテンション高く書き始めるつもりは無かったんですが、予期せぬ更新でアッハッハ(←おバカ)

 今日はやたら寒いなぁと思っていたら雪降りました。大阪のくせに3月に雪とはナメとんのかいな。

 数日前から履歴書とエントリーシートに苦しめられていましたが、今日ようやく完成。13日必着のため日曜でも開いている大阪中央郵便局へ。B4の封筒で出したのは初めてです。

 買おうかどうしようか迷っていた漫画、フラフラっと立ち寄った本屋で1巻だけ買いました。あ~中毒になりそう。

>> とりあえずe-typing

 またまたサボり魔と化しておりました。。。でも日記を書いていないだけで、タイピングをやっていないわけではないんですよね。とりあえず風呂上りは打ちまくって、「あとちょっとだけ」が長引いて、満足した頃には日付がかわっていて日記を書く気になれない、というパターンです( ̄  ̄;)

 最近またe-typingブームがやってきました。今週も登録してます。今月は「大好きなおやつ」ですが、これまた打ちにくい。「ピーナツ」と「ピーナッツ」、「ドーナツ」と「ドーナッツ」、「マシュマロ」と「マショマロ」、統一してくれませんかね。
 なんて文句を言いながら昨日やっと497ptが出ました。うん、一番悔しいポジションかも。あと2ptかせいでgogo126さんのひとつ上にいきたいもんです。言っちゃった。
 余談ですがパウンドケーキは焼きたてよりも次の日の方が美味しいと思います。

 | HOME | 

カレンダー

<< 02  || 2007/03 ||  04 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+  Archive
 
