小池の日記

   ほぼタイピング日記。ちょっとだけ日常。

>> スポンサーサイト


>> 漢字でついに!

 大幅更新キタ━━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━━!!!!

国語R
「漢字」  40.720秒(XD)→38.514秒(XC)

20070228002617.jpg


 珍しくも、中盤で更新ペースであることを確信してからも調子を崩すことはありませんでした。最後の行で多少もたつきましたが、なんとか踏ん張れた!

>> 打ちやすさは大事。

 今日はe-typingやっときました。やはり私はワードに左右されすぎです。前回のは打ちやすかったため524ptの自己新記録でしたが、今回は482ptでゼーハーです。まぁまだ始まったばかりですから、これから徐々にやっていきたいと思います。

 余談ですが、私が必死こいて打っている間に母親が部屋に来ました。イヤホンして音楽を聞いていた私は全く気づきませんでした。一息ついたところでふと部屋の戸を見やれば、一部すりガラスになっている所に人影あり。


母親「小池、何やってんの?」

小池「え、遊んでる…」←タイピングとは言わない

母親「なんかカシャカシャカシャカシャ聞こえるから」

小池「うそん、廊下におっても聞こえるん?」

母親「いや、じ~っと聞いてたら」

小池「あぁ、そうやんな(ほっ)」

母親「戸たたいても返事ないし」

小池「それはコレ(イヤホン)してるからやで」

母親「でも、あんまりカシャカシャ聞こえるから、どうしたんかと思った」

小池「はは、すんません」


 これですか、タイピングしていて「ひかれる」というのは。

>> 音楽バトン

 カナタさんから音楽バトンを頂きました。バトンは続きを読むからご覧ください。

 音楽に関する最近の話。

 最近、音楽を聴く時はイヤホンを使うようにしています。PCの時は特に。その方が音質がいいような気がするのです。PCだと音が薄っぺら。そしてスピーカーからそのまま聴いていると高音ばかり目立って低音の存在が薄い、ような気がします。
 イヤホン使用にしてから、大好きなラルクがさらに好きになりました。hydeの歌声もさることながら、バンドとしての演奏がよく聴こえるようになりました。ベース頑張ってるなぁと思うのです。tetsuのベースは「歌う」とよく言われていますが、納得です。あとドラムの細かい動きや、ソロ以外のギターの音なんかも聴き取れるようになりました。
 因みにこのイヤホンは、もともと電子メトに付けようと思って買ったものなので1,000円ぐらいです。高校の先輩方で物凄く音に敏感でこだわっている人は、3万だったか4万だったかのイヤホンを持っています。ちょっとブームになって、同時期に5人ぐらい買っていらっしゃいました。マニアですな。

 昨日の話です。T.M.Rの西川くんがボーカルをやっている abingdon boys school というバンドの『INNOCENT SORROW』を某レンタルCDショップで借りました。それをPCに取り込んだら、アーティスト名は「ポルノグラフィティ」、アルバム名は「Winding Road」と表示されたのです。あら不思議~。W.M.Pに文句言ってやる~。

 はい、以下は音楽バトンです。

続きを読む »

>> ようやく!

 やっとですよ、国語R漢字の更新!

20070221235638.jpg


 でも相変わらずやっちゃってます。出だしはいつものことなのでおいといて(苦笑)中盤がよくないですね。そのかわり終盤で帳尻を合わせたということろでしょうか。現在の調子から言っても数字の上でも、かみ合えば40秒は切れると思っているので、正直この記録では納得いきません。今の、このノっている間に40秒切ってしまいたい。

>> タイプウェル、今日も今日とてダメでした…

 今日は調子よかったんですけどね。更新には至りませんでしたよ、国語R漢字。TOP15には今日の日付が5つも入っているのに( ̄  ̄;)しかも1位の記録に迫る41.450秒が出たのに。その差わずか0.09秒!惜しい!!

 本当はもっとねばってやろうかとも思ったのですが、昨日は明らかにやりすぎで指がやばかったので、今日は初めに決めた時間でスッパリやめときました。明日は必ずや更新してみせます。でないと某ローマ字読みタイパーさんがすぐそこにっ!(笑)せめて日本語読みでは負けたくないのです(種目別だとすでに負けてますが…)

>> 今日もヘタレ記録。

 タイプウェル国語Rの漢字です。2倍で録音したMD1枚分の音楽が止まるまで打ち続けた結果、これが今日の最高記録です。

20070220002958.jpg


 普通に打ってりゃ40秒台か、うまくすれば40秒を切るぐらいのペースだったんですけどね…orz

>> ヘタレです…

 まだまだ心臓が軟弱のようです。タイプウェル国語Rでヘタレぶりを発揮。

07.02.18.jpg


 6ラップで落ちてしまったところを7ラップで持ち直しているにもかかわらず、再び8ラップで落ちるなんて。ガックリですよ。

>> 進歩してるらしい。

 今週もe-typingやってます。先週のバレンタインワードで500ptを超えたので、調子に乗って今週もと思っていたのですが、甘かった。さっき出た494ptがやっとです。

 やっぱり慣用句は苦手だなぁと思いました。それでも進歩はあったようです。今までの慣用句での最高記録は、去年9月時点での486ptでした。e-typingはワードにかなり左右されるので、浮き沈みも激しいです。

>> どうしたもんか…

 一昨日からmixiをやっております。そして、ちょっと困ってます。

 何を書いたらいいの?

 や、一昨日の段階ではブログでタイピング、mixiで日常生活、と思っていたんです。でもmixiを始めた目的を考えるとそれではどうにもいかなくて。というのは、mixiには有名タイパーさんが沢山いらっしゃるのです。打トレでお世話になっている方もいらっしゃいます。そんな方々と仲良くなりたいな~と思っているのに、mixiでタイピングの話をしないというのはどうなんだろうと。別にタイピングの話題をしなければ友達になれないというわけではありませんが、自分がタイピングの話をしたくなると思うんですよ…orz
 で、mixiでタイピングの話をしちゃったらブログはどうなるの?ってことになります。きっとこうなってブログをやめてしまった人もいるんでしょうね。そりゃ似たようなことを2箇所に書くなんて面倒ですよね。でも私はやめるつもりはないんですよ。mixiは自分もmixiをやってないと日記を読めませんが、ブログは誰でも見ることができますからね。ブログとmixi、それぞれに日記を見てくれている人がいますから。

 そして結論。『ブログもmixiも、そのうち似たようなことを書くようになるんじゃないの?』

 以上。

>> 漢字キタ!

 久々にタイプウェル国語Rで更新!しかも漢字!しかも約8ヶ月ぶり!!

国語R
「漢字」  41.730秒(XD)→41.360秒(XD)

 いや、時間で見るとたいした更新じゃないんですよ。しかもラップが、5.188→4.857→5.848→4.226(4位)→3.996(1位)→5.458→6.419→5.368、という大変もったいないことになっています。正直情けないとも思ってるんですorz
 でも8ヶ月ぶりということと、何より嬉しいのがこの更新で総合XB達成なんです!もう今日はそれだけでヨシ!

>> 頑張った!満足!しかし!

 朝っぱらからe-typingやってます。(レポートはどうした!!)

 昨夜のこともあり、めちゃくちゃ気合入れて打ってました。でも480pt前後の記録の山。たま~に、ちょうど500ptとか、そんな記録です。それでも悔しさが先行して、「15分だけ」が20分になり、それがまた30分になったりと。自制心がありませんなwでもその甲斐あってか、キタ(・∀・)!!という手ごたえ!記録は515ptでもちろん自己新記録!!

 11pt足りない…orzいや、そんなに簡単に追い抜けるなんて思ってませんよ。でも目標とか夢とか、自由ですから。

>> mixi始めました。

 タイトルの通りです。どのぐらいの頻度で更新するかはナゾですが、とりあえず今日からやってます。

 ブログはこれまで通り続けていきます。タイピングもバンバンやっていきます。そのかわり、こちらでちょこちょこ書いていた日常生活はmixiに書こうかと思います。ただし、ブログでもらったバトンはやはりブログで書きます。

 興味がある方はどうぞいらしてください。招待もしちゃいますよ。

☆こちらでございます☆

>> 久々e-typing

 しばらくやっていなかったe-typingですが、タイプウェルに行き詰まっているし、ちょっと打っときました。
 時期が時期なので、ワードはバレンタイン。結構打ちやすいな~とは思っていたのですが、ミスに気をつけたら2回目であっさり501pt!たぶん初の500pt超えです♪そして同じページにあのお方の名前が!ふふふ…( ̄▽ ̄)

>> 発散してきました!

 今日はカナタさんとカラオケゼミの先輩達へのプレゼントを買いに行きました。うちのゼミは追いコンがあるので、その時に渡すのです。んで、買い物してお昼食べて、ついでにカラオケに行きました。そう、買い物のついでなのですよ。めっちゃ練習していきましたけどね(苦笑)デカイ声で歌うと、体の中の悪いものが全部出ていくような気がします。カラオケ万歳!

>> 一昨日の、漢字はまぐれか、こんちきしょう。

 今日もタイプウェルは国語Rの基本常用語から。調子は並ってとこです。4回目の打ち切りで37.113秒(79位タイ)が出ました。
 そして漢字にうつったわけですが、今日は44.243秒(16位)が最高でした。読み慣れてきてはいるんですけどね。もう一歩踏み出したいところです。

 本日の読み間違い。「波浪」と「浪速」、「浪」が先に目に入るとダメみたいです。

>> そろそろ更新か?

 タイプウェル国語R、ちょっと調子が上がってきたようです。

 最近の練習は、まず基本常用語でTOP100入り、その後その勢いのまま漢字へ、という具合です。これでやりはじめたころ(1月中旬ぐらいだったかな)は、基本常用語でTOP100ってのにかなり時間がかかっていたのですが、今日は打ち切り1回で達成しました。ただしExc3回ぐらい(苦笑)
 そしてメインの漢字。漢字を読むことに慣れてきたので、Escがかなり減りました。それでも打ち切りの5倍ぐらいはやっちゃってますが( ̄  ̄;ちなみに今日の打ち切りは6回(少なっ!)1回目が43.444秒(6位)、3回目が43.124秒(4位)で、これは今日はイケるんじゃ?と思いながら打っていた6回目、「どうだ!?」と見たタイムは42.432秒(2位)でした…。それでも、ここ最近では一番の出来でした。1位との差が0.702秒。1ラップにつき0.1秒縮める、とかそんな単純なことではありませんが、希望の光が射しました。

 | HOME | 

カレンダー

<< 01  || 2007/02 ||  03 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

+  Archive
 
