小池の日記

   ほぼタイピング日記。ちょっとだけ日常。

>> スポンサーサイト


>> 気合い入らん…

 すんごいサボり魔でごめんなさい。ここ数ヶ月は気が抜けてますが、後期試験が終わってからはひどいもんです。まだレポートだってあるし、就活だってこれからなのにねぇ。どうしたもんか。

 そしてタイピングの話。最近は国語Rの漢字に力を入れているわけですが、いかんせん更新には程遠い状態です。1週間前に43秒台が出て、一筋の光が見えたような気がしたのはやはり気のせいで、それからは45秒台をキープ。2006年7月10日、私は一体どうやって41.730秒を出したのだろう…。

>> ボケボケです

 持ち込みありだと思っていた今日のテスト、実際は不可でした…orzたまたま好きな分野だったのでなんとかできましたが、問題を見るまでヒヤヒヤしていました。

>> あかんわ…

 このところ伸び悩んでいるタイプウェル国語Rです。でもやる気だけはあります。

 まずは基本常用語で指慣らし。久々にトップ15にランクイン。でも今日はそれ以上を狙わず、この指のまま漢字へ。記録だけで見ると漢字が一番更新しやすそうです。でも実際は基本常用語が一番更新頻度が高かったりします。他のは毎日打ってるわけじゃないし(苦笑)
 で、漢字です。結局、基本常用語の調子で打てず、トップ15にも入りませんでした。かなり退化しています。漢字は読んだり書いたりしていないとすぐに忘れてしまいます。加えて私は読み間違いが非常に多いのです。「嫁ぐ」と「稼ぐ」なんかはよくありますよね。でも今日は「肯定」と書いてあるのに「否定」と打っていました。無駄に脳ミソ使ってますよね(´Д`)=3

 忘れていましたが国語RはXBまであと5ポイントです。ぜひとも漢字を更新して達成したいですね。

>> 珍しく早い時間の日記

 今日は久しぶりに帰り道で友達と立ち話をしました。3回生になってからはこんなことはほとんどありませんでした。同じ授業を受けている子があまりいなくなってしまったので、誰かと一緒に帰るということが少なくなりました。1・2回生の時は駅前で1時間ぐらいくっちゃべってたこともあったなぁ。

>> サボり魔の1週間

 気がつけば1週間以上放置していました。すみませんm(_ _)m

 先週は浮き沈みの激しい生活をしておりました。愚痴は「続きを読む」にて。

 とりあえずタイピングの話。日記を書かなくてもタイピングはやるという、何とも私らしい(苦笑)
 最近はタイプウェルオリジナルの練習を続けているので、ランダムに出てくるアルファベットを打つことにも慣れてきました。そこで、ずっと封印していた「いぬうち」を久々にやってみたのです。わんこにご飯をあげるやつです。これまでの私の記録はせいぜい2000gでした。オリジナルを練習して、一体どれだけレベルアップできたのだろうと、多少ワクワクして挑みました。結果……やっぱりギリギリ2000g(;´Д`)結局、反射神経の問題なんですかね。


 こんなとこで書くのもどうかと思ったのですが、以下は私信です。


影ぽんさん

ご無沙汰してます~。
国語R総合XJ到達おめでとうございます!!
漢字のSBからSSって、こりゃまた王幅更新ですな。

などとコメントしたかったのですが、コメントできません。年が明けてから何度かコメントを書いたのですが、いつもアクセス許可がありませんというような英文が表示されます。はじめは抹茶の日記にはコメントが付けられないのかと思ったのですが、そうではないみたいですし。アクセス制限などしていらっしゃるのでしょうか。

続きを読む »

>> これが冬将軍か!

 今日は大阪でも雪降りましたよ、しかもちょっと吹雪いてました。私が住んでいるあたりは雪は残りませんでしたが、昼からお邪魔した先輩のお宅のあたりは車にうっすら残ってました。みんなで「雪!雪!積もってる!!」とか言っていたら、「こんなもん積もったとは言わんわ」と言われてしまいました。いや~雪が珍しい人にとっては立派に積もったと言えるんですよ。

 続きはバトンです。

続きを読む »

>> 買っちゃった♪

 今日は家族で大阪天満宮に行ってきました。まあ初詣です。でも書きたいのはそこじゃないんです。その帰りにヨ○バシカ○ラで買ったものを紹介します。

 以前ちらっと話題にしたかもしれません。ずっと欲しかった、プレイしてみたかったタイピングソフトをついに購入しました。その名も「頭文字D~高橋涼介のタイピング最速理論~」「頭文字DSecond Stage~タイピング関東最速プロジェクト~」、2つ一気に買っちゃいました♪以前このアニメを見ていて面白かったので。走り屋が峠をブンブン走っているという、まあ女性には関心がいきそうにないものです(笑)

 とりあえずタイピング最速理論の方をやってみました。ドライビング中にカーブにさしかかったらタイピング画面に変わるので、ひたすら打ちます。うん、臨場感溢れるビジュアル&サウンド!でもアニメを知らない人は「?」でしょうね。
 難易度が3段階にわかれていて、高橋涼介様が直々に教えてくれる左右別の練習もついているので、わりと親切ではあると思います。4人のキャラと勝負して、全員に勝てたら高橋涼介様と勝負できます。1番上のレベルで高橋涼介と勝負しましたが、あっさり勝利。あ、終わっちゃった。でもしばらくこれで遊べそうです。

 追記でこっそりゲーム画面をご覧ください。

続きを読む »

>> 謹んで初春のお慶びを申し上げます

 昨年は大変お世話になりました。HP更新はおろか日記も気分次第というサイトですが、本年もよろしくお願いいたします。

 | HOME | 

カレンダー

<< 12  || 2007/01 ||  02 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+  Archive
 
