小池の日記

   ほぼタイピング日記。ちょっとだけ日常。

>> スポンサーサイト


>> なんや知らんが

 調子(・∀・)イイ!タイプウェルオリジナルの「のみ」でまたまた更新。47.298秒→46.779秒です!実は昨日の夜に更新していたのですが、睡魔に負けて今記事を書いている次第であります(^^;

>> 神の降臨か!?

 風呂の力を借りてオリジナル更新しました!49.021秒→47.298秒の王幅更新です♪
 ラップタイムを横目に「キテルキテル(・∀・)」最終ラップなんてビクビクでしたが、どうにか落ち着いたまま打ち切ることができました。今日は久しぶりに記録を送信します。

>> 発散してきました!!

 今日はお友達のカナタさんとカラオケに行ってきました。これまでの鬱憤をはらすかのように全力で歌ってきました。しぼれるだけしぼってきましたよ(笑)おかげで声も体も枯れました。昼食の時間を抜いてもたっぷり7時間は歌いましたから( ̄▽ ̄;)今は充足感に浸っております。カナタさんは上手いから聴いているだけでも楽しいし満たされます。カナタさんありがと~
 そして眠い…。カラオケは体力いります。

>> オリジナル更新!

 昨日は全然だったタイプウェルオリジナル、今日は数字で更新きました。52.691秒→51.955秒で約0.7秒の更新です。総合レベルは相変わらずAですが(^^;でもこれでオリジナルもちょっとヤル気が出ました。
 そして基本常用語。新記録樹立には届きませんでしたが、トップラップ更新。3.555秒です!初めて3.6秒を切りました(・∀・)更新の気配は十分。今年中にいけるかな~。

>> 復活!

 簿記の試験も終わり、やっと心行くまでタイピングできる時間がとれるようになります。これからガンガンいきますよ!

 で、華々しく復活宣言したかったのですが、現実はそう甘くないようです。
 まずタイプウェルオリジナル「のみ」から。最も単純なものからやってみようと思いやってみると、1回目が52.165秒。1位が49.021秒だから遠くおよばないわけでもない。その後51秒台が続き、むかえた7回目、キタ(・∀・)の予感!!…が、惜しくも49.491秒で2位。
10.335→8.342→9.894→9.494→11.426 やっちまったよ(´д`)
 気を取り直して英単語。基本英単語1500をやってみるが3位どまり。A-Fも1.7秒ほど足りずに3位。
 だいぶエンジンがかかってきたので国語R基本常用語へ。まず1回目のトライは37.354秒。100位以内に入っているからまあまあ。そして4回目、これも一瞬キタかと思いましたが35.042秒で2位。35秒の壁は厚かった…。でも収穫もあり。この記録、ミスなしだったら33秒台でした。のびしろアリとみた。ただこのあと一番許せない記録が出ました。
4.817→4.105→4.377→4.356→4.266→4.386→3.856
ときました。ここまでで30.163秒。現在の最高記録が34.860秒なので、4.696で新記録樹立となります。出だし以外のタイムならどれでも記録更新となります。そう、そのはずだったのですが…あろうことか最終ラップで6.960秒とかっ!!マジでありえない…。これでガックリきて今日のタイピングはおしまい。

 また明日、出直してきます。

>> 簿記大会でした

 今日は某○原簿記主催の簿記大会に行ってきました。さっき帰ってきました。実は5ヶ月前も参加してます。こちら。
 結果だけ見れば70点。偶然にも3級の時と全く同じ。そして合格ラインも70点。同じ会場で受けた人の平均点が64.4点。うん、あと1週間あるからホントにちゃんとやろう。タイピングも我慢しよう( ̄  ̄;

>> ちょっと休憩

 いや、本当は休憩してる暇なんてないんですけどね。今日でようやくゼミ発表が終わって、大学に居残りすることもなくなりました。とはいっても簿記講座やら就職ガイダンスやらがあるんですけどね。とりあえず1つ山を越えたということでホッとしております。
 ということで休憩終了~。勉強しま~す。

>> 悪くは無い

 今日は久々にどこにも出かけませんでした。ここのところ、土日は出かけてばかりでしたから。でもゼミ発表前なんであんまりゴロゴロもしてられませんでしたけどね(^^;
 ということで、ちょっとばかり余裕があったのでタイピングタイプウェルです。打ち切り回数が基本常用語1回に漢字4回、起動時間が15分という軟弱者ですが( ̄▽ ̄;)でも基本常用語は77位にランクイン!はじめの2ラップが5秒台ってのが痛い。中盤が4秒台前半、終盤でまた少し落ちる、といったかんじでした。漢字は部分的に加速したりで安定してません。でも読める漢字は少しずつ増えてきたような気がします。
 とりあえず爪を切らないとキーボードが浸食されていきます。

>> 早いもので

 今日から11月です。最近すっかりタイピングから遠のいています。といっても1週間ぐらいですか(苦笑)でも私にすれば長い期間です。タイピング熱が冷めたわけではなく、単に時間がないだけです。いや、作ろうと思えば作れるのかもしれないのですが、どうにも要領が悪いのと自分に甘いのとで、練習がろくにできていない状態であります。ブログもグダグダになっていますが、今月もおそらくグダグダです。12月には復活していると思いますのでご辛抱くださいませ。
 そして先月から私を悩ませているのが日商簿記です。今月19日が検定です。今日の帰りに過去問を購入しました。手に入れたことに満足して1週間ぐらい手付かずになるような気がします(^^;
 

 | HOME | 

カレンダー

<< 10  || 2006/11 ||  12 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+  Archive
 
