小池の日記

   ほぼタイピング日記。ちょっとだけ日常。

>> スポンサーサイト


>> 学校でやっちゃってるよ!

 うちの大学にはパソコン自由利用教室があります。そこで今日見ちゃったんですよ、「寿司打」やってる人!「寿司打」は、以前ハマってた「Ghost Typing」と同じ作者さんのタイピングゲームです。
 その人の腕前はというと、じっと見ていたわけではありませんが、一般的に見て十分速い部類だと思いました。具体的に説明しろと言われても無理ですが(苦笑)でもタッチタイピング覚えました~って感じではありませんでしたね。パッと見て練習してそうな指の運びでしたから。
 いや~やっぱりやってる人はやってるんですね~。自分だってそうなんですけど、現実世界でタイピングしてる人ってあんまり見かけませんから。嬉しいもんです。
 ただし自由利用教室でゲームは禁止なんですけどね( ̄▽ ̄;)


カナタさんへ

 せっかく色バトンを回していただきましたが、以前他の方からいただいて答えてしまったので、今回はご遠慮いたしますm(_ _)mちなみに私がイメージするカナタさんの色は赤です。派手な赤じゃなくてちょっと落ち着いた赤かな。あ、孫策色だ!(笑)

>> 目がかすむ…

 風呂上りにタイプウェル基本常用語を打ってみるも、今日は40秒切るのが精一杯。ムキになる前にやめておこう。
 このごろ裸眼でタイピングがやりづらくなってきました。打ち間違いが多いんですよね~。でも眼鏡かけてパソコンって目が疲れそう( ̄  ̄;)普段は授業の時ぐらいしかかけてませんから。あ、カラオケの時もかけますね(苦笑)

>> 喜べない…

 久々のタイピングねた。

 さっきタイプウェル基本常用語で、念願のノーミスを果たしました。が、喜べない…。だって目標の「全速力」ではなかった。明らかに「間違えないように打った」結果出てきたタイムです。ベストはノーミス&新記録樹立ですから。目標は高く遠く果てしなく、宇宙の果てまで(苦笑)
 まあそんなことがありました。ちょっとテンション下がってしまいましたが、その後に打った中で35.991秒という、サボリ魔とは思えぬ(笑)記録が出ました。しかもミスなしの場合は、34.689秒で自己ベストをわずかに上回って1位になるらしいのです。実はミスなしの場合1位の記録、この前更新してからはじめて出ました。ちょっと進歩(^^)

>> 色バトン

 今日は愛梨さんから貰った「色バトン」やります。ずいぶん前に貰っていたのにすみませんm(_ _)m


色バトン


■好きな色は?

水色、白、クリーム色。服だったら黒、茶、カーキも好き。

■嫌いな色は?

周りから浮きそうな色。どぎついピンクとかね(^^;

■携帯の色は何色?

黒とシルバー。

■あなたの心の中は何色?

今は疲れ気味なので渋い茶色。

■回してくれた人の心の色は?

黄色に近いオレンジ♪

■次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。

色を選んでご自由にお持ち帰りください。
(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)


 書いてて思ったのですが、自分の部屋の色を一色で言うならピンクなんですよ。カーペットも絨毯もピンク系で、壁紙も藤色みたいなかんじ。ピンクって嫌いじゃないけど特に好きというわけでもないんですよね。サーモンピンクのバラは好きなんですけど。まあ家具や壁紙は自分で選べませんから仕方ないのですが。唯一カーテンが水色で好きな色にあてはまってます。

>> 短縮モードです

 ここのところなかなかタイピングをする時間がとれません( ̄  ̄;)就職活動も本格化してきて、今はガイダンス攻めです。簿記の試験も残り1ヶ月を切ったし、本気で勉強しないとこのままでは記念受験になってしまいます。ヒ~受験料もったいない!頑張りますっ。

 今日はタイプウェル基本常用語で肩慣らしをした後、打鍵トレーナーめぐり。いや、2件しかいってないからめぐりってほどじゃないか。今月はランキング登録してくださった方々のところにも遊びにいけていません。申し訳ないと思いつつもそのままになっていました。ちょびちょびお邪魔させていただきますm(_ _)m

>> しばらくやってなかったよタイプウェル

 もう寝ようと思っていたのですが、寝る前にちょっとだけとタイプウェル起動。で、基本常用語。出だしに失敗して4回ほどEscを押して5回目の挑戦。とりあえず丁寧に打とうと思っただけなのですが、これが結構キタ(・∀・)!!36.062秒で7位に入りました。ついでにワースピも7位。あとミス4。
 実は1週間ぶりのタイプウェルだったみたいです。9月からなんだか余裕が無くて、なかなか毎日続けられない状況。時間がとれない時こそ集中して丁寧に打つことを心掛けたいですね。そして今は速く打つことよりも安定して打つことを考えた方が良さそう。
 そういえば今年もあと3ヶ月を切ってしまいましたね。目標はどれだけ達成できるんだろう。でも今は余裕が無い。12月になったらマシになると思うんだけどな。

>> 帰って早速…

 本日夕方、合宿から帰ってまいりました。亀岡は大阪に比べて朝晩が冷えました。

 帰ってきて早速なのですが、e-typingを打ちました。が、昨夜(朝方)の夜更で眠さ頂点に達し、いまもフラフラ状態。気を抜くと目をつぶっています。ということでスコアは477pt。やっぱり今日やるというのは無謀だったようですね。出直してきます。


 寝ながら書いてたみたいで、さっき途中で保存しちゃました(^^;あ~眠い。ではおやすみなさい~。

>> ワタワタしております

 明日から2拍3日で京都の亀岡に行って来ます。某楽団の合宿が行われるのです。もう行く前からヘトヘトです。どうなることやら(^^;

>>

 こんな時間に書いてみる。

 昨日の話です。朝方、久々に足攣りましたorz実は結構よく攣ってます。ただし、いつもは前兆があって、ピクッとなったら「ヤバイ!」と思ってすぐに足を伸ばすから大事には至らないことが多いのですが、昨日は前兆すらなくていきなりキューっときました。朝から一人でもがいていたとさ。
 そして今もなんとな~く違和感が残っています(^^;

>> 何と書いてあったでしょ~か?

 前からヤバイな~とは思っていましたが、いよいよのっぺらぼうになりそうなキーボードです。

20061003225436.jpg


 やっぱり使用頻度が高いとはげてきますね。H.Nといいサイト名といい、「m」「k」使いまくりですから。特に「m」は爪でひっかいてしまうこともあったり(^^;

>> ただいま人並

 なんてことだ…。私ともあろう者が、1日のネサフ時間が2時間を下回るなんて…これでは常人並ではないかっ!

 ということで最近パソコン時間がめっきり減っています。ゼミのことやら某楽団のことやらでワタワタしております。でも合間をぬってタイピングしてます。gogo126さんのところで紹介されていた「魔王復活阻止ゲーム」をやっています。ストーリーとクイズとタイピングがくっついたゲームです。クイズが難しくて、昨日やっとノーマルでクリアしたばかりです。クイズやってて、モノ知らんなぁと思います(^^;もっと勉強しないとね。

 | HOME | 

カレンダー

<< 09  || 2006/10 ||  11 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+  Archive
 
