小池の日記

   ほぼタイピング日記。ちょっとだけ日常。

>> スポンサーサイト


>> のんび~り

 やってますよタイプウェル(^^;最近は結構調子いいですよ。今日も基本常用語で36秒台とか。ただ刺激が無い…。でも焦らずのんびり打っています。
 今はトコトコトコトコってかんじで、長時間打っていても疲れないし、むしろ心地よいというか。あんまり急がないで、長時間打っていたい気分です。これは憲法をやったほうがいいかもw

>> 日記サボり魔

 とても珍しいものを見ました。食事の前後1時間の方、虫が嫌いな方はご覧にならないでください。それ以外の方は以下を反転してください。文句言わないでね(^^;


 風呂の湯を入れに行った姉の叫び声。何かと思い駆けつける。壁に黒い物体。言わずもがなゴ○ブリ。だが通常のものより長い。……!?

 交尾中の模様。

 姉は躊躇い無く排水溝の蓋を開けシャワーを噴射。2匹は繋がったまま流されながらもタイルでひっかかる。なおも姉はシャワーを向ける。ついに黒い物体は分裂し、排水溝の奥へと吸い込まれていった。

                               完


 はい、すみませんでした。

 最近タイピング記事を書いていなくて、タイピングというスレッドテーマが消えていたらどうしようかと思ってしまいました(^^;たしかFC2ブログのカテゴリ「コンピュータ」にタイピングというテーマを作ったのは私だったはずです。誰でも好きに作ることができますが、ずっと残しておくにはそのテーマで記事が書かれなければ自然消滅してしまうので、そのころは毎日書いていたような気がします。タイピングの記事なんて私が書くかキーボードの宣伝の人が書くかぐらいでしたから。そのうちgogo126さんが使うようになって、今はそれ以外の人でもちらほら使ってる人がいます。本当はこういうところで交流を深めたりするんですよね。タイピング普及活動しよっかな~。


>> 一発変換バトン

 今日は前置きナシです(^^;いきなりバトンいっちゃいます。愛梨さんとこからもらってきました。「一発変換バトン」です。


【一発変換バトン』

●ルール●
1.お題のテーマを一発変換して下さい。
2.やったら1つのお題を増やして下さい。
3.5人の人に回して下さい。

■あいーん⇒あいーん
■ドックフード⇒ドックフード
■こまねち⇒こまね血
■だっちゅーの⇒奪チユーの
■りかちゃん⇒リカちゃん
■ふぉー⇒フォー
■・・・⇒・・・
■きれてないっすよ⇒切れてないっすよ
■かんじゃにえいと⇒患者に永と
■やっさん⇒厄産
■かとぅーん⇒科トゥーん
■ぶいしっくす⇒部位シックス
■きんききっず⇒近畿キッズ
■ひつがやとうしろう⇒ひつが雇う四郎
■おんざれいでぃお⇒穏座レディオ
■おれさまのびぎによいな!⇒俺様の美技に良いな
■おきたそうご⇒起きた相互
■むひょうとおる⇒霧氷と折る
■あれんうぉーかー⇒アレンウォーカー
■なすらぶどうめい⇒なスラブ同盟
■くろさきいちご⇒黒崎イチゴ
■こうやどうふ⇒高野豆腐
■しぶやゆーり⇒渋やユー梨
■おろなみんしー⇒於呂な民シー
■こうだくみ⇒高だ組
■さいしゅうへいきかのじょ⇒最終兵器彼女
■あれろっく⇒areロック
■ばんぷおぶちきん⇒万夫オブチキン
■えにえす・ろびー⇒江にエス・ロビー
■みずきなな⇒水城NANA
■しゅうじとあきら⇒修二と彰
■らせんがん⇒螺旋がん
■ちょうしゅうこりき⇒徴収凝り機
■きらいづる⇒嫌い鶴
■ひょうりんまる⇒表リン○
■ざびまる⇒ザ日○
■きくまるえいじ⇒菊丸英二
■にこちゃんだいまおう⇒二子ちゃん台魔王
■あとべけいご⇒跡部敬語
■ふじわらもとお⇒藤原元雄
■えるれがーでん⇒得るれガーデン
■たかむらしん⇒高村新
■ぎゃぐまんがびより⇒ギャグマンが美より
■ちもり⇒千森
■ふじわらたんぞう⇒藤原坦三
■ますかわひろあき⇒増川広明
■ちょこぼ⇒ちょ小保
■ありむらりゅうたろう⇒有村龍太郎
■なかじ⇒中路
■きりはらあかや⇒桐原赤や
■おしたりゆうし⇒押したり有志
■ししどりょう⇒しし度量
■あくたがわじろう⇒芥川次郎
■どんぱっち⇒ドンパッチ
■まっどさいえんてぃすと⇒マッドサイエンティスト
■しほういんよるいち⇒司法印夜位置
■もっとのうをきたえるおとなのでぃえすとれーにんぐ⇒もっと脳を鍛える大人のディエストレーニング
■りょうとう⇒両党
■えんどりけりーほしえんどりけりー⇒縁鳥ケリー星縁鳥ケリー
■おきあゆりょうたろう⇒置鮎龍太郎
■ひばりきょうや⇒ひばり今日や
■まじなっとく⇒呪っとく
■おおばつぐみ⇒大庭貢
■げんじょうさんぞう⇒現状三蔵
(追加)■だてまさむね⇒伊達政宗

次に回す人>>ご自由にお取りください。


 全体的にジャンプから出た感じのことばだったので、ちょっと変えてみました。まあ、これもある意味マニアックかもしれませんが。
 「おきあゆりょうたろう」の変換に成功したことがなんだか悲しいorz

>> ちゃんと帰ってます

 おととい、ゼミ合宿から帰ってきました。幸い台風の影響もそれほどなく、無事調査を終えることができました。で、昨日までぐったりしておりました(^^;さぞかし指がなまっていることでしょう。また勘を取り戻すのが大変そう…。

>> あ~した天気にな~あれ

 明日から二泊三日でゼミ合宿です。が、この連休は雨らしいですね(- -;カバンには防水スプレー、資料や服は濡れると困るので全てビニール袋へ、そして靴下を2足余分に持って行きます。雨対策のおかげで荷物も多くて、カバンがパンパンになってしまいました(^^;
 18日の夜には帰宅できるはずです。台風の影響がなければ。

>> 久々のe-typing

 現実逃避したくてタイピングに打ち込んでいる小池であります。某楽団で某係にあたってしまい今が一番ややこしい時。でも一番やるべきことがある時に逃げ出したくなるもんです。終わってみれば大したことはないのだと思いますが、それはあくまでも終わってからのこと。今は大変。

 ということで昨日はe-typingやってました。今週はことわざ。はじめは400にすら達することができず、かなり落ち込んでおりましたが、最終的には486ptで大満足(^^)今までのことわざの最高記録が475ptだったので大幅更新です。でも画像を残すのを忘れてしまいました。ちょっとショック。

>> 打トレで新記録!!

 今日「FireFighterの打鍵部屋」の高速タイピングを打って、620打3ミスで初の600台を記録しました!ここの打トレ、めちゃくちゃ打ちやすいんですけど、これは他の打トレとの差があまりにも激しい。不正だなんて言われないといいけど(^^;

>> 基本常用語更新!

 キタキタキター!!基本常用語で更新、しかも34秒台突入!!

06.09.07.jpg


 打ってる途中で「これはイク!」と思ってたんですけど、そういうことは頻繁にとは言いませんが、まあよくあることで。でも今日の私は集中が途切れることなく、そのまま打ち切ることができました( ̄▽ ̄)
 今回の更新で総合XBまであと745ポイント、殿堂ポイントもグループξまであと331ポイント。漢字・ことわざを頑張ったらすぐに達成できそうですが、そうもいかないのが漢字・ことわざ…。

>> 野球のこと

 Aさんからメールがありました。何かな~と思いつつ本文を見ると、明日の阪神戦観戦ツアーのお誘いでした。明日はちょっと行けないので断りのメールを入れたのですが……私って阪神ファンだっけ?

続きを読む »

>> じゅわっと…

 今日の晩ご飯は焼肉でした。私は機嫌よくホットプレートで肉を焼いていました。じゅわ~。肉が焼けました~。それは腕だ!
 ということで火傷しました。実は去年もこの時期の焼肉で火傷しています。いまだに痕が残っているという(苦笑)
 で、さっきから打っているわけですが、ノートパソコンで腕を寝かせる派の私ですから当然腕がすれて、これが痛いんですよ。あ~去年も同じこと書いた気がする。そんなわけで今日はタイピングはお休み。痛くなくなったら頑張ります。

>> 気合が足りませんorz

 とりあえず基本常用語いっときました。今日は38.4秒→38.1秒→37.9秒、ってなぐあいになかなかいい感じにつめてました。3秒台もチラホラ。「今日はいけるか!?」と思いつつ8回目のトライ。内心(・∀・)キタ!!と思いつつも慎重に打ちました。結果、4.6秒・4.3秒・4.5秒・4.0秒・4.8秒・4.0秒・6.4秒・4.8秒で37.434秒の65位…。うわーアホめがーっ!!・゚・(ノД`;)・゚・

>> 停滞気味…

 ここのところOzawa-Kenブームの到来で、タイプウェルをやっていないんじゃないかと思われたかもしれませんが、一応やってます。ただ調子が良くも悪くもないという感じでつまらないと思っているのは事実です。今日も12回打ち切ってTOP99入りが2つ。悪くはないんです。でも良くもない。ハァ…って感じなんです。仕方ない、今日は打鍵巡りでもしますか。

 | HOME | 

カレンダー

<< 08  || 2006/09 ||  10 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+  Archive
 
