小池の日記

   ほぼタイピング日記。ちょっとだけ日常。

>> スポンサーサイト


>> ばとーん。

 昨日の夜はものすごい雷でした。大丈夫だとは思いつつ、もしものことがあってはいけないので、パソコンの電源を切ってコンセントも抜いていました。決してめんどくさくて日記を書かなかったわけではないのですよ、いやホントホント( ̄  ̄)/

 以下バトンです。愛梨さんとこから貰ってきました。

続きを読む »


>> 今日の調子は

 今日は基本常用語とカタカナ語を打ちましたが、イマイチどころかイマサンぐらいです(苦笑)最近ミス制限20でやってるんですけど、まず打ち切れない(T_T)落ち着き気味で打っても打ち切れない…。ということでスパッとやめて今は音楽聴いてます(^^;このごろはmoveをよく聴いています。テンポが速くてビート感があるからか、たまにタイピングの調子が良くなります。たまにですよ。

>> マジですか!?

 Ozawa-Kenの格闘Lv3、1775.474でS+14!!

キタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!!!

 一体何が起きたの?という感じです!そんなに速い気がしなかったのですがこの記録。因みに残り時間79秒、合計単語数12、正タイプ158、0.096秒/タイプ(マジで?)、コンボ41、です。もちろんノーミス。
 これは喜んでいいのか?いいよね?たぶんパソコンは正常に作動していたと思うのですが、、、嬉しいけど心配になってきます。こうなったら早くS+15に到達しなければ(笑)

>> 生活バトンです

 さっきまでOzawa-Kenやってたんですけど今日はダメですorz


 気分を変えてカナタさんからもらったバトンやっときます。「生活バトン」です。私の生活を大公開(←たいしたことないッスよ)



生活バトン


 Q1.起きてまず始めにする事は?
 雨戸を開ける。 


Q2.これだけはかかせない日常的な事は?
 朝、歯を磨きながらネットサーフィン。


Q3.好きな食べ物を3つあげてください
 3つなんて少ない!グラタン、オムライス、果物、ヨーグルト、トマト、あと季節をさきどりしてサンマ(大根おろし+ポン酢)


 Q4.嫌いな食べ物を3つあげてください
 梅干、ウニ、キムチ。


Q5.貴方の踏まれたくない地雷は何ですか?
  トイレの中で膝を叩いたり歌ったりしていても突っ込まないでください。トイレに入るとそんな気分になりませんか?(苦笑)


Q6.ここ一週間で嬉しかった事は?
 欲しかったCDが手に入ったこと。どこも売り切れで3件目でようやくGET!めちゃくちゃ嬉しいDVD付き。カナタさん貸しましょうか?(笑)それとちょっと前になるけどパソコンが無事だったこと。嬉しいというより安心ですね。


 Q7.ここ一週間で悲しかった事は?
 今日の工業簿記の確認テスト。わからんかった…orz


 Q8.今使っているシャンプー&リンスは?
 何だっけ…アジエンスだったような気がする。泡立って変な匂いがしなければ何でもいいです。


 Q9.お風呂で体洗う時はどこから洗う?
 左腕or髪の毛。


 Q10.貴方にとって恋愛とは?
 あれ?これも生活に関係すること?


Q11.貴方は恋愛で相手を手のひらで転がすタイプ?
 転がそうとして自分で転がってゆく(苦笑)


 Q12.貴方の長所は?
 我慢強い。しつこいとも言う。


 Q13.貴方の短所は?
 たまに短気。あと優柔不断。


 Q14.貴方を動物に例えると?
 ナマケモノ。せっぱつまったら動きます。


 Q15.貴方の弱点は?
 暑いところ。夏はダメです。


 Q16.寝る前に必ずする事は?
 寝る直前までパソコン。


 Q17.リラックス&ストレス発散法は?
 好きな音楽を聴いて自分の部屋でゴロゴロ。ストレス発散は歌う、何か作る、寝る。


 Q18.好きな映画を3つあげて下さい
 耳をすませば。クサイとか言いつつ見る。


Q19.好きな季節は
 秋、冬の初め。肌寒いのがいいんです。


 Q20.好きな香水、思い出の香水、いつもつけている香水は?
 無臭。


 Q21.次にバトンを回す人
 アンカーで(^^;

>> 水金地火木土天海…

 冥王星は惑星ではなくなってしまいましたね。定義によると惑星としない方が当てはまるらしいです。私としては「水金地火木…」とリズムよく覚えられるので、今更「冥」がなくなると寂しいなぁ、なんてわけのわからないことを思っています。

>> やったね(・∀・)

 いきなりですが、「Ozawa-Ken」格闘ゲームのレベル3で

1646.077のS+11 キタ━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!!

 失礼いたしました(^^;でも昨日の今日なので嬉しくて。ふふふ、gogo126さんの反応が楽しみです( ̄ー ̄)

>> たまにはOzawa-Kenでも

 Ozawa-Kenバージョンアップの情報を得てダウンロードしたものの1日放置状態だったので、タイプウェル基本常用語をささっと練習してOzawa-Kenに移行。因みに今日は10回打ち切って最高が37.775秒。タイムは昨日よりいいけど、指の感触はあんまり変わっていないような…。


  そしてOzawa-Kenです。瓦割りとか板割りとかは苦手だしあまり好きではないので、1発勝負でいきました。瓦割りがLEVEL5で179、板割りがLEVEL17で776でした。格闘ゲームはとりあえずLEVEL1から順番に打っていきましたが、LEVEL3が一番打ちやすいということに気づき、そこからはLEVEL3で打ち続けました。結果…
1616.827でS+10、キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
 でもこの時はS+10の価値に気づいていませんでした。Ozawa-Kenはたまにしかやってないもんで(^^;それでgogo126さんのところにいってみたら、あちらは1633.808でS+10でした。惜しい、悔しい、、、ふふふ…やってやるさ(壊れた)

>> 体力は戻りつつある

 今日、大阪ではものすごい雨が降りました。特に私の生息地あたりは1時間に100mm以上降る大雨でした。雷も、ゴロゴロゴロの前にバリバリバリッがついていました。
 普段はあまり注目されることのないわが町、今日は夜のニュースでもバンバン名前が出ていました。

 パソコン君が帰ってきてから、ようやく長時間パソコンの前にいても大丈夫になりました。目がしょぼしょぼしてたんじゃタイピングもできやしない。
 しかし調子はいまひとつ。今日は基本常用語を8回打ち切って最高が38.335秒。その前がずっと36秒台が出ていただけにこれはツライ。途中までいい感じで打てているのもあったんですけどね。4.9→4.3→4.3→3.9→4.4まではわりと順調だったんですけど、その後が5.6→5.5→5.6で玉砕。集中力と度胸が欲しい(T_T)

>>

 夏の高校野球は早実の初優勝でしたね。桐蔭が早実に敗れたときは悔しかったのですが、敗れた桐蔭やその前に敗れたチームのためにも頑張ってくれよという気持ちで見るようになりました。それだけに今日の優勝は嬉しかったです。
 でも来年は地元に頑張ってもらいたいな(^^;

>> 要リハビリ

 しばらくパソコン日記を書かないうちに、ブログの機能が追加されていました。ちょっと試してみます。

 今日は久々にタイプウェルを打ちました。とりあえず基本常用語から打ちました。思ったよりタイムは衰えていませんでした。が、持久力が落ちてしまったようで、5,6回打ち切ったら指が息切れ状態。と同時に目もしょぼしょぼ。タイピングもさることながら、ここのところパソコンに向かう時間そのものが激減していたためだと思われます。ということで今日は慣らし程度。あとは明日(もう今日か)にまわします。土曜日ですからね( ̄ー ̄)

>> 復活!!

 パソコン復活ですっ!!今日(17日)は帰宅したのが11時ごろだったのですが、部屋に入ると机の上にドドンとパソコンがあるではありませんか!どうやら私がいない間に連絡が入り、父親が取りに行ってくれたようです。感謝感謝です。
 早速電源を入れてみると、画面は明るくなっていました。そして気になっていたデータも、全部残っているようです。バックライトだけだったら大丈夫だろうとは思っていましたが、やっぱり心配ではありましたから(^^ヾあ~よかったぁ~(/ ̄▽ ̄)ノ

>> 最近の練習。

 今日は携帯からです。

 パソコン君が病院送りになってからというもの、練習は姉のパソコンでもっぱら寿司打です。タイプウェルはCDに保存しているので、姉のパソコンでやりたい時にできるのですが、なんとな~く自分のパソコンのキーボードで打ちたいなぁというのがありまして(^^;とか言って数週間やってないと衰退していくんでしょうね( ̄  ̄;)

>> 仕方なく大学から

 パソコン君が元気になるまで色々不自由です。とりあえず今日は大学のパソコンから。

 昨日タイプウェルのカタカナ語を更新しました。一部会心の出来で、トップラップ更新、しかも3.9秒台が2回も出たんです。それなのに、嗚呼それなのに!記録は39秒を切ることができませんでした( ̄  ̄;途中で6秒台があるのが悪いんです。一回つまずくとなかなか復活できないのが痛い。

 そして夕方は例の桐蔭VS横浜をずっと見ていました。桐蔭の監督が、前半は粘って後半で勝負したいと言っていましたが、本当にその通りになっていました。

 高校野球も終わり、ふぅ~となったところで再びタイピングをしようと思って、パソコンをたちあげました。するとパソコン君から「シャリシャリシャリシャリシャリシャリ」という音が!!「なんや知らんがこれはヤバイ!」と思っていたら、突如音がなくなり、画面が真っ暗。目を凝らすとうっすら見える程度。
 でも正常に操作ができたので、バックライトの寿命だったのかな~と思いつつサポートセンターみたいなとこに電話。ぐっちゃらぐっちゃら話をしていましたが、やっぱりバックライトなんじゃないの?ということに。
 とりあえずバックアップはしときました。音楽がやたら多くて時間かかりましたが、これも完了。

 パソコンないと寂しいなぁ。パソコンがなくていいことなんて、早寝ぐらいですよ・゚・(ノД`;)・゚・

>> 非常事態発生。

 色々と書きたいことはあるんです。今日の高校野球のこととかTWのこととか。でも今の状態ではとても書く気になれません。画面が真っ暗なんです。よ~く見るとうっすら見えてるんですけどね。明日修理に出しますので、しばらくお休みです~。姉のパソコンからチラッとぐらいは見るかもしれませんが。


 再起動したら色がつきました。画面はチラチラしていますが。

>> カタカナ更新!

 今日はカタカナばっかりやってました。打ち切り回数29回で断トツかと思いきや、去年の9月に38回という日がありました。えらい張り切ってるなぁ。
 で、40.478秒→39.938秒の更新でした。これでようやくカタカナ語はXCに到達!でもまだまだ満足しませんよ。総合XBまで2879ポイント。基本常用語はちょっとしんどいので、他の3種目で狙っていきます。というかそろそろ3種目をどうにかしないと、という感じだったり(^^;




 その後、国語Rは終わりにして英単語のQ-Zを打ったところ、1回でしかも大幅更新!68.409秒→63.581秒で、SEからいきなりSBに!!そしたら総合SBまでそんなになかったので(60ぐらいだったかな)、何か更新してやろうと思い今度はG-Pを。67.334秒→67.016秒という微更新でしたが、一応総合SB達成!今年中にGeniusいけるかな~。

>> 初戦からこれか!

 いよいよ6日から高校野球が開幕です。大阪の代表校は大阪桐蔭、そして相手は横浜高校…。横浜高校は春夏連覇がかかっていますが、桐蔭には是非とも勝ってもらいたいです。

>>

 どこに書こうか迷ったあげく自分のブログに書いておりますが、影ぽんさんの「TW Snap Shot」がGANGASさんの管理人メモで紹介されていました!ちょっとムフフです( ̄ー ̄)

 | HOME | 

カレンダー

<< 07  || 2006/08 ||  09 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+  Archive
 
