小池の日記

   ほぼタイピング日記。ちょっとだけ日常。

>> スポンサーサイト


>> 一夜の夢

 枕をアームレストがわりにすると良いというのは気のせいだったようです。別にあれで特別打ちやすいというわけではないようです。ただ、腕に当たる感触は好きです。単に私が枕大好き人間だからかもしれませんが。


 今日はブラスト出演につられて珍しくスマスマを見ました。スマスマにブラストなんてもったいないなぁと思っていましたが、それなりにブラスト主体のステージになっていたのでまだ良かったです。まわりの友達や先輩でブラストを見に行ったとう人が結構いるので、私も1回ぐらい行ってみたいです。


>> アームレスト使用?

 布団をあげた時に枕をクローゼットに入れるのを忘れて、椅子の上に置きっぱなしにしていました。なんとなく枕を抱えたままパソコンをしていましたが、そのうちタイピングがしたくなって、気が付けば枕を敷いて打っていました。
 これがなかなか心地よい感触私は腕を寝かせる派なのですが、それだとキーボードの下段から上段に移る時にスムーズにいかないことがあります。冬はいいんですけどね、今は夏ですから、多少肌がべたついたりしてスルッと動かないんですよ。かといって腕をあげておくのはしんどいし…。でも枕を間に入れると、腕を寝かせているのにスムーズに動くような気がします。無理な態勢ではないので疲れませんし。あと、頑張りすぎて熱を発しているパソコン君に触れている面積が小さいので、あまり暑くなりません(^^;ノートでアームレストを使うのかどうかは知りませんが(実物見たことないし)これってアームレストじゃないの?と思いました。
 ちなみにアームレストを「パソコン用腕置き枕」として売り出しているメーカーがありました。全部が全部そうなのかは知りませんが。枕を使うのもあながち間違いではないかも(笑)


 しまった、成果を書くのを忘れていました( ̄  ̄;)今日は英単語のQ-Zで69.260秒→68.406秒の更新。ホントは間に2回ほど更新があったのですが、何故か私、忘れておりましたorzそれと更新には至りませんでしたが、オリジナル「のみ」で49.568秒が出ました。ちなみにその前にも50秒切りがあったので、3回目の49秒台でした。ただ、その記録が49.990秒でした。ここまできたら49.999秒の方がよかったと思うのは私だけでしょうか…。

>> 22歳の若さにして

 うちの姉が腰痛持ちになりました。以前から腰が痛いと言っておりましたが、今朝はあまりにも酷くて病院に行っていました。どうやら悪条件が重なったようです。


1.もともとの姿勢の悪さ
2.椅子に座りっぱなしの仕事
3.昨夜、友人宅で行われた鍋パーティーでの長時間に及ぶ変な座り方
4.帰りが一緒になった徒歩の父親に合わせて自転車を押しながらの帰宅


 今日は一日中寝転んでいました。今夜は湿布をはって寝るそうです。

>> 言ってるそばから…

 昨日めずらしく甲子園の話なんかしたからでしょうか、姉の高校は今日の準々決勝で敗退してしまいました。試合を見ていないので何とも言えませんが、スコアだけを見ても一方的な試合ではなかったようです。残念ですが、一瞬でも夢を見ることができました。ありがとう( ̄人 ̄)




 タイプウェルの記録送信するの忘れてたorz

>> そういえば高校野球

 試験ですっかり忘れていましたが、高校野球は地方大会の真っ最中なんですよね。私の出身校は早くに負けてしまいましたが、うちの姉の高校は今日勝ってベスト16進出です。夜間も授業がある2部制なので、あまり遅くまで練習できないそうですが頑張っています。強豪ぞろいの大阪で公立高校が甲子園出場なんてことになったら驚きですね。そしたら見に行ってみたいなぁ。

>> 基本常用語更新!

 いつの間にかブログの機能が変わっていました。ワードっぽくなっています。一応使ってみる。


 昨日で前期試験が終わりました。連日の寝不足のせいか、昨日から右目の奥がなんとな~く痛い。でもタイピングはやってます(だから治らないんだよ…)


 で、目が痛いと言いつつも更新しました!基本常用語35.563秒→35.501秒の微更新。いいんです、更新は更新ですから。あと実は昨日オリジナルの「混在」も更新してます。58.694秒→57.090秒で、こちらは結構いきましたよ。


 ところで皆さんご存知でしたか?タイプウェルのメイン画面でF12を押すとe-typing方式の評価が出てくるんですよ。最近GANGASさんの管理人メモで見つけました。それによると私は36.462秒(4ミス)の記録がe-typingだと546.9ptになるらしいです。さっき出した35.501秒は8ミスなので542.3ptです。実際は「学校にあるもの」の489ptが最高なのですが。こうしてみるとすごい差。e-typingってやっぱりミスにビビってるのかなぁ。

>> オリジナル「のみ」キタ!

 「のみ」がキタ!約半年ぶりです。50.150秒→49.021秒の更新でレベルSJ、総合レベルもAになりました!他の種目はやらなくても「のみ」だけはそこそこ打っていたのにずっと更新できなくて、それだけにめちゃくちゃ嬉しいです~(/ ̄▽ ̄)ノ

>> よしよし。

 今日はオリジナルの「すべキー」いっときました!今日は10分少々で4回打ち切り。たぶん少ない方だと思いますが、これでも私にしてみれば多い方なんです(^^;それに今日のは特別!
 まず1回目の打ち切りでいきなり更新!!ここで88.096秒→87.055秒。でももうちょっといけるような気がしたので続行。そしたら5分後、一気に85.933秒に!ここらでやめようかとも思ったのですが、欲張りな私は更に続けました。でも次の打ち切りは88.767秒。もう今日はこんなもんかな~と思いつつもまだやり続け(諦めが悪い)、そしてついに!84.010秒に更新しました!!結局今日の更新は88.096秒→84.010秒で約4秒これで「すべキー」はようやくレベルC、総合レベルもAまであと2252ポイントとなりました。理想は「すべキー」がB以上、「のみ」がSJなんですけど、まぁなるようになるさ~。

>> 英単語の時代

 今日もババンと英単語を更新。このところハマっているA-Fで68.358秒→67.778秒(おしい!)、今まで手をつけていなかった基本英単語1500で61.858秒→60.687秒の更新でした。いよいよ英単語の時代が到来した模様!
 基本常用語はというと、調子が悪いわけでもありませんが停滞気味。gogo126さんのマネをして苦手語句設定いじって0.05秒にしてみたら、漢字の苦手語句が1008でした。日本語を読めるようになりたい( ̄  ̄;

>> やってまっせ英単語

 木曜洋画劇場でやってた「パラサイト」、半分見てやめようと思っていたのですが、全部見てしまいました。夢に出てこないように祈るばかりです。

 さてタイピングですが、一応まじめに英単語やってます。あいかわらずA-Fだけ。ちょっと慣れてきたせいか、またまた更新。69.430秒→68.358秒。しかし如何せん「q」「x」「c」あたりが苦手。ここに「e」が入ってきたら最悪です。このへんはオリジナルで鍛えるとしよう。

>> 電話にご注意

 昨日、大学の学生課の者だと名乗る女性から電話がありました。はじめは母親が出たのですが、ちょっと怪しいと思ったらしく私にまわしてくれました。


女性:「○○大学、学生課のIと申します」

小池:「はい」

女性:「今、こちらに書かれてある住所が実際の住所かどうか確認して
    いるのですが、住所は変わっていませんでしょうか?」

小池:「なんでそんなこと聞くんですか?」

女性:「3,4回生は就職活動がありますし、住所が違っていると
    困りますので」

小池:(もっともらしいことを…)
    「あの~そっちの住所はどうなってます?」

女性:「え~、○○市となっていますが」(あってる)

小池:「その次は?」

女性:「○○町、とお読みすればいいのでしょうか…」(あってる)

小池:(ど~しよっかな~。万が一ホンモノやったら困るし…)

ここで母親と相談しようとしばらく黙っていると、

女性「プー、プー、プー」


 この瞬間「切れた=偽者」が成立。そもそもうちの大学には学生課はありませんから。学生部ですから。それにしても、住所がわかっているのに更に住所を聞こうとするとはどういうことなんでしょう。確かめたかったのでしょうか。
 今日、学生部に行って一応聞いてみたのですが、やはりそんな電話はしていないとのこと。高校の名簿が洩れているのかもしれないと言われました。実際、同じ学区の姉の高校の名簿は数年前に流れたそうです。そう思うとその線もアリかと。

 みなさん、この手の電話には十分注意を。

>> 最長記録か?

 気がつけば日記サボリ魔でした。すみません( ̄  ̄;)一応生きてますんで。
 昨日からタイプウェル英単語をやってます。久々です。練習実績を見ると20日おきぐらいでちょびちょびやっているようですが…。因みに最後に更新したのは基本英単語1500の3月10日。やっばいな~と思いつつ打ってました。でも基本英単語は更新できる気が全くしなかったので、一番なんとかなりそうな(というか一番遅い)A-Fを集中攻撃。7回打ち切って69.750秒(3月9日)→69.430秒。0.32秒の更新ながらもレベルはSDからSCへ。ちょっと得した気分、へへへ( ̄▽ ̄)しばらく英単語やろうかな~。とか言いながら明日には基本常用語になっているのがオチ。私の「しばらく」は数時間ですから(苦笑)

>> 自己紹介バトン

 エレベーターの「開」ボタンを押していたつもりなのですが、「閉」を押していました。親切でやったつもりが中年層男性をドアで挟んでしまいましたorzボタンに漢字で書いてくれりゃいいのに、そのエレベーターは三角だったんですよ。あ~あ…すみませんでしたm(_ _)m

 気を取り直して、今日は風邪ひきのカナタさんから頂いたバトンにこたえます(早く良くなってください)「自己紹介バトン」です。


【自己紹介バトン】

・回す5人を最初に書いておく。
なに!?えーと、すみませんアンカーで。こたえたい方はどうぞ。

・お名前は?
小池です。

・おいくつですか?
今年はじめて選挙に行きました。

・ご職業は?
テスト前のレポートでヒイヒイいってる大学生。

・ご趣味は?
タイピング、読書、音楽鑑賞、人間観察。

・好きな異性のタイプは?
しっかりしてる人。

・特技は何?
ガンをとばす(冗談です)タイピングとか言ってみたり。

・資格何か持ってますか?
パソコン関係いくつか、漢検、簿記3級、意味不明な書写検定。

・悩みが何かありますか?
まあそれなりに。家族とか友達とか…。

・お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き…オムライス、サンマ(大根おろし+ポン酢)、トマト、ヨーグルト、ぶどう蒟蒻( ̄ー ̄)
嫌い…梅干、キムチ、ウニ、辛すぎるもの

・貴方が愛する人へ一言!
ずっと一緒にいてください。

・回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単にお願いします。
もし答えてくださる方があればその時に。

>> 前方に野生動物

 今日はイノシシを見ました。以前にも大学の近くの川で見たことがあったのですが、今回はなんとキャンパス内です!小規模なグラウンドがあるのですが、そこでトッコトッコ走っておりました。
 自分と同じ高さにいるのは初めてだったので、やっぱりちょっと怖いなぁと思いました。イノシシの被害って結構あるそうです。随分前にも神戸市内で飼い犬がイノシシに襲われるという事件がありましたし。地元の人たちにとっては深刻な問題なんでしょうね。私なんかは珍しがるだけですが、それでも通学しているので気をつけたいと思います。

>> バシバシいくぜ!

 最近暑いので朝も早く目が覚めます。今朝も寝ていられなくて無駄に早起きしました。
 そして早起きを利用してタイピングの朝練(苦笑)でもこれがよかった!久々に漢字を更新しました( ̄▽ ̄)およそ3ヶ月ぶりの更新が43.823秒→41.730秒という驚きの2秒更新でXDキタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!そしてさっき基本常用語も35.691秒→35.563秒の更新!やっとXAが信じられそう(^^;
 あとオリジナルの「すべキー」も88.547秒→88.096秒で微更新。こっちはなかなか更新できなくなってきました。どーにかせにゃあならん。

>> レポートですが…

 昨日の夜に宣言した通り、今日は朝からレポートやってました。でも昼から出かける用事ができてしまったので、まだ半分しか書けていません。しかーし、朝に書いた半分というのも2時間かそこらのことなので、今から頑張ればなんとか書けるでしょう。書いたらタイピングしてもいいということにしよう。


 11時15分、M子先生のレポート完了!やたー(T▽T)あと2つレポートあるけど、これが一番めんどっちかったんですよー!これで心置きなくタイピングができます。

>> テスト前の学生は

 10時20分までタイピング練習をしたので、10時30分からはレポート作成することを宣言します。そして明日中に終わらせることを目標とします。

 こうでも言っておかないとやりそうにないので( ̄  ̄;一番めんどくさいやつが終われば気が楽になるんですけど。さ~やるか。

>> 不届き者です…

 先月末に愛梨さんからバトンで指名されていたのに、今頃回答しようとしている私は不届き者です( ̄  ̄;しかしやります。
 ということで『困ったよセリフ的なバトン』いきます。


このバトンは「困ったな~」がコンセプトです!

そしてそんな困った問にセリフで返答しなさい

※この説明は絶対に載せる事

■まずは回してくれた管理人様に挨拶!礼儀だぜ!
遅くなって大変申し訳ございませんm(_ _)mそしていつもお世話になっています。これからもタイピングや漫画の話をしましょう!

■ある日森の中で友好的なクマさんに出会ったあなた。
「し、死んだフリ…」
実際には死んだフリをするとかえって危ないらしいですね。

■くじ引きで選んだくじを「それでいいのかな?」と言われたら
「あ~まぁ…」
本当はちょっと迷ってるけど、かえたっていいことなさそうだし。

■朝起きたら全裸だった。
「……げ。」
暑すぎて無意識のうちにパジャマのズボンを捲り上げていたことはありました。

■過度に足の小指を打った所を見られて鼻で笑われたら?
「なに!?」
君が小指をぶつけたら笑ってあげるよ(・∀・)

■ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われたら?
「は?」
内心焦っているはずです(^^;

■トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってる所だった!
「頑張って!」
そして走り去る。

■バトンはノンストップ!
これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ!
そこで大好きな10人をチョイスだ!
ぎゃ~ごめん、レポート忙しいってわかってるけどカナタさんどうですか?無理だったらスルーで結構ですので。あとやりたい人はどうぞ貰ってください。

>> なななな、なんとっ!!

 ついにこの日がやってまいりました。国語R基本常用語でXA達成!!キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
06.07.05.jpg

 ほんと、信じられなくて、ただただ驚くばかり。久々に打っている間の意識がとびました。気がついたら終わってたってやつです。今週の記録を送信するのが楽しみです

>> 最近の特撮って…

 昨日はカナタさんとカラオケに行ってきました。11時ちょっと前に入って7時までフリータイムで歌いました。や~歌った歌った。家に帰ってから魂が抜けたみたいにぼーっとしてました(^^;
 で、この日のカラオケでカナタさんが「特捜戦隊デカレンジャー」を歌ってくれたのですが、最近の特撮モノの歌ってカッコイイですね!メロディーラインが好みでした。カナタさんがイキイキしてるのもわかるかも(^^;昔は「ウインスペクター」とか見てたような気がしますが、あんなにカッコイイ歌じゃなかったと思います。やはり視聴者の年齢層が関係しているのでしょうか。最早お子様のためだけの番組ではありませんからね。若いお母様方が「子供が見たいと言っている」と言い訳して、イベントにいそいそ出かけるという時代ですからね。
 ということでご飯をはさんだものの8時間も居ました(苦笑)でもまた行きたいな。

>> カタカナ更新( ̄▽ ̄)

 今日はカタカナを更新しました!今回のはキタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!! でした。41.413秒→40.478秒で1秒弱更新できました♪
 でも今日は指が結構スムーズに動くのに更新には時間がかかりました。一度41.159秒というのが出たのですが、納得のいく内容ではなかったので引き続きチャレンジ。そんなこんなでTOP15がえらいことに(^^;コレです。半分以上今日の日付でしょ?う~んやり過ぎ。

 | HOME | 

カレンダー

<< 06  || 2006/07 ||  08 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+  Archive
 
