小池の日記

   ほぼタイピング日記。ちょっとだけ日常。

>> スポンサーサイト


>>

 携帯の料金明細が届きました。2,222円でした。なんかいいことあるかな。

 今日初体験したこと、「料金別納で手紙を郵送する」です。そしてあんなに沢山の手紙を一度に出したのも、あんなに料金がかかったのも初めてです。1通90円が115通で10,350円でした。私が帰った後、郵便局員さんはせっせと料金別納スタンプを押してくれていたのでしょうね。お疲れ様です。そして申し訳ないm(_ _)m

>> ひょ~(・∀・)

 世間では100マス計算がはやっているようですが、そんなことにもお構いなく(実は密かに練習中)今日もGhost Typingのテキストカラー。打って打って打ちまくった…。

5.500打/秒キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

 めちゃくちゃビックリです!初速が遅い私にはこの手のゲームは向かないと思っていたのに。実は反応が速くなってきたとか?ではこれがわんこのエサやりに反映されないのは何故?やっぱアルファベットはダメってこと?
 まぁとにかく今日はよかった。布団も敷かず勉強もせず打った甲斐があったってもんですヾ(- -;)オイオイ
 あ、あとフリーラウンジも久々にランキングの方で打ったら7.485打/秒になりました。得意ワードが出たらもうちょいいけそうな気もします。そしてタイプウェルは必要最低限~。いいのかこれで( ̄  ̄;

>> 触発された

 朝からGhost Typingの暗算を。ちょびっと更新して1.472打/秒になりました。影ぽんさんのXJ到達やらgogo126さんの暗算更新やらに刺激を受けた模様

[午後の部]
 Ghost Typingのテキストカラーで、gogo126さんとたいして差がないことに気付き(遅い)ちょっと頑張りました。かなりキタ(・∀・)!!5.294打/秒になりました!ふ~これでしばらくは追って来れまい。たぶん。

>> 干からびた脳

 今日の私の脳ミソは一日中フル活動でした。受験の時だってこんなに頭使わなかったのに…。課題さえなければ少なくとも昼から夕方まではのんびりできたのに…。終わったからいいけど。

 キ・タ(・∀・)日記を書いていたら急にタイピングがしたくなって、Ghost Typingのテキストカラーを打ったら…出ましたよ、ジャスト5打/秒が!!なんとかgogo126さんに抜かれる前に目標達成できました。今日の脳ミソはもう使い物にならないと思っていたのに。よくやった!我が脳ミソ!

>> 久々にオリジナル

 最近GhostTypingの暗算が流行っているそうなので昨日からやっていますが今日も玉砕。暗算が遅い上に数字を打つのが遅い。こりゃダメだということで、まずは数字を鍛えようと久々にオリジナルの数字をやってみました。結構すぐにきました、60.387秒→58.263秒の更新。オリジナルはドカドカ更新できる時があるのでよくわかりません。でもとりあえずワーイ(/ ̄▽ ̄)ノ
 気をよくして再びGhost Typingへ。でも今度はテキストカラー。ちょっとは慣れてきたみたいで、いい感じで打ててる!と思ったら4.947打/秒!キタね。ふふふ。

>> 肩が変

 昨日から肩が変なんです。壊れたのかと思うほどゴリゴリ鳴っています。①姿勢が悪い、②重いものを持った、③机に向かっている時間が長い=タイピングしすぎ。どれでしょうね。どれも有力すぎて選べませんな。

>> ハマった…

 先日紹介しました「Ghost Typing」ですが、ただいまゴーストをガンガン倒しております。自分より速い人を倒そうと思うと相当打ち込む必要がありますが、+0.3ぐらいまではなんとかなるようです。まぁちょびちょびと。

>> 今日は写真

 昨日タイピングをやりすぎたので今日はちょっと休憩(^^;特に何というわけでもありませんが写真をアップ。

宮内庁みやげ

 これは宮内庁の菊紋入りのまんじゅう。祖父の知り合いが東京までの運転を頼まれたそうで、その時のお土産です。もう二度と見ることはないと思ったので写真におさめました。


Aflac

 これはうちの父が資料請求したら資料と一緒に届いたものです。こいつは喋ります。


 さて、休憩したしこれからタイピングだ!(なんじゃそりゃ…)

>> 流行った(・∀・)

 昨日に引き続き今日も「Ghost Typing」をプレイ。影ぽんさん、gogo126さんを巻き込むことに成功( ̄ー ̄)ニヤニヤ
 で、昨日今日と記録を出すことしか考えていませんでしたが、これからしばらくはゴーストバスターに専念しようかと思います。どうしても勝ちたい人がいるというのもありますが、どうやら大量にゴーストを倒すといいことがあるらしいのです。詳しくはログイン後の掲示板をご覧ください。
 というわけで、タイプウェルが疎かにならない程度にこちらも頑張りたいと思います。すでに疎かになっているとか言わないでください(^^;

>> Ghost Typing

 有名タイピングサイト「GROW LAND」で【Ghost Typing】という無料のオンラインタイピングゲームが紹介されていました。さっきまでプレイしていましたが、結構ハマりそうです。見た目がカッコイイのとランキングが充実しているのに心惹かれます。「Ghostと対戦」というのはバトタイのCPU対戦みたいな感じだと思います。バトタイはほとんどやったことがないのでよくわかりませんが。
 で、こっちばっかりやっていたら今日はタイプウェルをやっていないと(^^;今からちょいと打っときます。

>> 雨だ…

 雨、大阪では今も降っています。ザァーときたかと思うと静かになって、またザァーときたり。梅雨ってまだですよね?でも最近よく降ります。雨が降ると気力が抜けてゆく~。

>> 久々のe-typing

 最近e-typingを全くやっていないことに気付き、今日は久々に打ってみました。今回のテーマは「学校にあるもの」ですが、結構いきましたよ489ptノーミス!!今回はいつまで1ページ目に残れるかな(^^;

 以下はタイピングとは関係のないお話~。

続きを読む »

>>

話しことば……3200字/10分
速記……2800字/10分
日商の日本語文書処理技能1級の入力科目……800字/10分

 こんなことを授業で聞きました。たぶん800字/10分よりも速く打てる人はたくさんいると思いますが、普通に打ってるだけでは会話を記録することはできませんね。べつに速記者じゃないんだし、普段は話しことばと比べたりはしませんが、「あ~そうなんだ」と思いました。

>> 赤ワイン消費大作戦

 先月でしたか、赤ワインを貰ったという話をしたと思いますが、今日はそれを消費すべくワインゼリーを作りました。私と母の意見としては、「アルコールのふわ~っとする感じは残っているものの度数はそれほど感じられない」でしたが、父は「けっこー酒やなぁ。これ酔っぱらうわ~」でした。そうかなぁ( ̄  ̄;因みに姉はワインが飲めませんが、ゼリーは食べてくれました。でもこれ以上アルコールが残っていると無理っぽい。

続きを読む »

>> キ・タ!

 陸上の男子100mで世界新記録をマークしたガトリン選手は「今日は記録が出るような気がした」と言っていたそうですが、今日のタイピングはそんな感じでした。打っている時から「キタ!」でした。珍しくプレッシャーに打ち勝って36.934→36.462秒の更新。もちろんこれも嬉しいのですが、何と言っても

総合XCキタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!

ですね。ひょひょひょ(/ ̄▽ ̄)ノ,。・:*:・゚'土曜日ってスバラスィ。

>> もう金曜日か

 今週はあれよあれよというまに過ぎていったような気がします。良く言えば充実した一週間でした……でもしんどかった( ̄  ̄;

 今日のタイピング。基本常用語38.065秒とまずまず。いや本当は38秒切ってほしいところなんですが、最近あまり打ち込んでいないのでこんなもんで。「ばたばた」の次に「バター」が出てきて「ダジャレかい!」と思わず突っ込んでしまいました。

>> 自己紹介バトン!らしきもの

 数日前カナタさんに頂いたバトンをやります。放置しててごめんなさい(^^;


◆名前とその由来は?
小池です。由来は本名と大きく関わっています。これ以上は言えませんな。

◆バトン回してくれた方の印象は?
ガ行鼻濁音…(違)えーと、細身だけどパワフル。

◆性別・種族は?
押入れからわいた押入れ族の女。←世間で言う「橋の下で拾った」のこと。

◆使ってる携帯の種類は?
vodafoneのV601Nの黒です。画素数がへなちょこです( ̄  ̄;

◆普段着はどんな感じ?
だいたいジーパン。それにTシャツ+パーカー、ジャケット、カーディガン。あんまり難しいのは持ってません。

◆年齢は?
「修二と彰」と同い年らしい。

◆自分を変態or変人と思ったことはありますか?
変人は常に(笑)変態は…どうだろう。

◆SとMどっち?
Mは有り得ない。

◆飛行機に乗ったことはありますか?
家族で北海道に行った時と修学旅行で中国に行った時。

◆好きな食べ物トップ3
3つなんて選べないよ~。オムライス、パスタ、グラタン、サンマ、唐揚げ…あと色々。

◆住みかにしている場所は?
大阪でわりと人口が多い都市。

◆法を犯したことは?
ないはず。

◆これを打ってる現在眠い?
今日は眠くありません。昨日は舟をこいでいました。

◆夜型?昼型?
基本的に夜更かしは苦手なので昼型。

◆アニメ派?ドラマ派?
ドラマは年々見なくなってきました。小学校高学年がピークだったのかもしれません(^^;アニメも最近はあんまり。毎週見るっていうのが無理になってきました。

◆ゲイ・バイ・レズ・ノーマルのどれ?
ノーマルのはずですが。

◆水泳はできる?
苦手です。小学校高学年でやっとクロールで25m泳げるようになりましたが、それ以上は泳げません。平泳ぎは高校に入ってから泳げるようになりましたが、こちらも25mどまり。ちなみにどちらもめちゃくちゃトロイです。

◆北海道と沖縄行くならどっち?
北海道。熱いのは苦手です( ̄  ̄;

◆野性的or上品?
むしろ宇宙生命体(笑)

◆化粧するorしない?
まぁそれなりに。時間がなければバッサリ切り捨てます。

◆ボーリングは得意?
100超えるぐらい。ここ5,6年は年に1度だけ行っていますが、それでもちょびっとは上達しています。なんせはじめは40ぐらいでしたから(^^;

◆歌は音痴?
もはや自分が歌っている時の記憶なんてありません。結構すごいことになっているかもw

◆機械は得意?
あんまり得意ではないかも。必要なことは覚えますが。

◆メール派?電話派?
メール派。電話なんて急ぎの時以外はあんまり出番がありません。

◆好きな動物は?
犬、猫。柴犬がいいです。

◆性格は?
ちょっと負けず嫌い、優柔不断。

◆今、叫びたいことは?
姉へ。「早く寝ろ」

これを7人の方に

答えたい方はどうぞ。でもこのバトンは結構ほかでも見ているので、もうないかもしれませんね。


 最後の姉へのことばは、早く寝て明日の朝は早く起きろということです。今朝、姉は時間がギリギリで慌てて家を出たらしく、自転車に乗ろうとしたところで足がペダルに引っ掛かってこけてしまい、ストッキングは伝線するわ足は擦り剥くわスカートはスリットから縫い目が裂けるわで、朝っぱらからドタバタやっていました。慌てると碌なことがありませんね。

>> もうグッタリです…

 ギリギリにならないとやる気が出ない性分に嫌気がさしてきます。はい、ゼミのレポートが今ようやく終わりました。本当は昨日(一昨日か?)終わらせるつもりで、終わるまで日記は書かないことにしたのですが、夜中の2時までやっても終わらず、結局今までかかってしまいました。明日は朝イチで印刷して1限に提出です。は~疲れた。
 とりあえず今日はもう寝て、明日以降元気が出てきたらタイピングやりたいと思います。あ、明日はカナタさんに頂いた、名前はわからないけどたぶん自己紹介バトンだろうと思われるバトンをやります。

>> 競馬の話

 一言断っておきます。私、結構競馬が好きです。詳しくはありませんが、わりとよくテレビで見ています。

 今日は東京競馬場でNHKマイルC(GⅠ)がありました。私は昼から出かけていたのでリアルタイムでは見ていませんが、夜のニュースを見たところ、ファンファーレをNHK交響楽団が吹いたそうです。「N響ってこんなとこで吹いたりするんだ」と感心しながらも「聞きたかったなぁ」と思いました。東京競馬場のGⅠファンファーレはカッコイイんですよ。京都競馬場のはイマイチです。

>> お友達バトン♪

 ふふふ、予告していた通り愛梨さんから頂いたお友達バトンに答えます。ああ、なんていい響き(/ ̄▽ ̄)ノ

<お友達バトン>

1:お名前は?

小池です。

2:どなたからのバトンでしょうか?

泉 愛梨さんから頂きました。

3:その方との関係は?共通点は?

もちろんお友達!(でいいですよね?)共通点はタイピング。愛梨さんが記録を更新するたびに嬉しく思う反面、いつ抜かれるかビクビクもしております(^^;

4:今一番のお勧めは?

デミグラスソースのオムライス。この前、晩ごはんがハヤシライスだった翌日の昼にオムライスを作ったため、いつもはケチャップをかけるところを前日の残りのデミグラスソースをかけて食べました。家にいながらにして、ちょっと贅沢でなんとも幸せな気分になれました。

5:100名の人がいた時、1名しか経験者がいなさそうな経験ってどんな経験でしょう?

双子の友達がいて、その人たちが双子と結婚した!どうだろう?因みに私が中学の時、同じ学年に双子が4組いました。

6:では、お友達の方全員を紹介してください。

な、何!?「では、」って、めっちゃ唐突じゃないですか?ん~お友達ねぇ。このブログを見に来てくださっている方、打鍵トレーナーに登録してくださっている方はお友達だと思いたいです。

▼このバトンをくれた人を曲に例えるなら?

難しいっすね。JUDY AND MARYの「くじら12号」かな。元気でまっすぐな感じ。

▼では自分を曲に例えてみよう

うわ~これは更に難しい(^^;自分が分かっているようで分かっていないところも辛い。複雑なようで単純、単純なようで複雑なのが私の持ち味。なんて訳の分からないことを言ってみたり(苦笑)

▼自分と歌詞の内容が被った事ってありますか?ある人は曲名をどうぞ

被るというよりは共感ですね。「こうなりたい」とかいうのもたまにあります。

▼思い切り泣きたいときにオススメの曲

別に泣きたいときの曲というわけではありませんが、SPAMの「オレンジ」を聴くとしんみりしてしまいます。

▼テンション上げる時は?

これは自分が好きな歌なら上がるんじゃないですか?私ならラルクとかT.M.Rとかポルノグラフィティとか…。色々ありますね。

▼次に回す5人を曲に例えて下さい。

答えたい方はどうぞお持ち帰りください。通りすがりの方でもいいので。お持ち帰り頂いた方には、もれなく「小池のお友達」の称号がおくられます(笑)

>> イメージバトン

 今日は愛梨さんから頂いたイメージバトンをやります♪


<イメージバトン>

■バトンを回してきた人のキーワード

「おばあさん」

今までの流れ

…→「放課後」→「夕焼け」→「2人っきり」→「手を繋ぐ」→「デート」

→「部屋」→「掃除」→「箒」→「魔法」→「魔女」→「おばあさん」

■そのキーワードから連想したキーワード

「せんべい」

■バトンを回してきた人へ一言

ひ~ごめんなさい(泣)思いっきり「おばあちゃんのぽたぽた焼」を連想してしまいました…。昔好きだったんですよ。

■バトンを回す相手を3人指名

お手すきであれば、カナタさんお願いします。あと、「せんべい」から盛り上げてくださるキラリと光るセンスをお持ちの方、なんでもいいから答えたいという方は是非是非お答えくださいませ。

 それにしても「放課後」→「夕焼け」→「2人っきり」、このあたり青春してますね所帯じみててすみません( ̄  ̄;

 実は「お友達バトン」も頂いてしまったのですが、こちらは後日ということで。

>> ひゃっほ~い(/ ̄▽ ̄)ノ

 今、昨日の朝錬をふまえて基本常用語を打ってたんですよ。そしたら1発目で記録更新!37.094秒→36.934秒、ついに36秒台に突入です!!総合XCまであと611ポイント。明日からの3連休が楽しみです♪打ちまくりたい!もちろんレポートもやりますが(^^;

>> ビバ・朝錬☆

 今朝、家を出る前に基本常用語を打ったら更新しました~(T▽T)37.194秒→37.094秒でピッタリ0.1秒更新!微々たる更新ですが低迷してたんで嬉しかったです。
 今日は、(1)なるべく打ち切る、(2)静かに打つ、を心がけていました。(1)は朝なので時間がないから無駄を出さないように、(2)は私の部屋の前で歯を磨いていた姉に声を掛けられないように。気がつけばここ最近ガチャガチャ打っていたので、姉に声を掛けられることが多かったのです(^^;
 15分にも満たない練習でしたが、4回打ち切ることができました。はじめの3回は42秒台だったのですが、不思議と嫌な感じがしませんでした。ミスはそこそこしているのにスムーズに打てているような気がしたのです(意味不明…)で、そろそろ家を出る時間って時に出たんですよ、新記録樹立!静かに打つ→力を抜く、になっていたのかもしれません。最近焦って力入りまくりで、自分でも気になるぐらいガタガタやってましたから(^^;あと、やっぱり短時間集中ですね。集中力がいりますが、無駄な体力を使わなくていいし。
 朝からいい気分になれたので、色々頑張れそうです。単純ですが。まずはゼミのレポートから( ̄▽ ̄;

 | HOME | 

カレンダー

<< 04  || 2006/05 ||  06 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+  Archive
 
