小池の日記

   ほぼタイピング日記。ちょっとだけ日常。

>> スポンサーサイト


>> ちょっとorz

 たまたま姉がキーボードを打っているところを見ていました。なんか、速いんですけど…。指もそうですけど、音が速そうな音なんですよ。
 そりゃあ姉も日商のワープロ検定2級に合格しているので、10分で700字ぐらい打てるように練習していたはずです(試験は10分で500字)打鍵トレーナーで練習していた時もありました。でも今は何もやっていないだろうし、タイプウェルもダウンロードしていないし。これで姉の方が速かったらショックだなぁ( ̄  ̄;)

>> どっちバトン?

 カナタさんからバトンもらいました~。では早速…


●どっちバトン

1)友情と愛情、大切なのはどっち?
家族に対しての愛情であれば愛情。

2)お金とルックス、大切なのはどっち?
これは異性を選ぶ基準?それとも自分のこと?ルックス=印象ならばルックスも大切かな。性格が顔に出るというし。お金は…頑張って稼ぎましょう。

3)守りたいと思う人と自分の命、大切なのはどっち?
う~ん、どっちも。そういう状況になればはっきりわかるかもしれない。できればないことが望ましい。

4)次の人生、性別を選べるとしたらどっち?
女。色々不便なこともあるけど、今女でそれなりに楽しいし。

5)太く短い人生と細く長い人生、どっちがいい?
短いってどれぐらいだろう。病気がちな100年の人生よりも健康で充実した50年の人生、かな。でも50年は短い。

6)次の人生に持っていけるとしたら資産と記憶、どっちがいい?
資産。前世がどうとか考えるのはあんまり好きじゃないし。

7)不老と不死、どっちがほしい?
不老。

8)夢と恋愛、片方だけ実るとしたらどっち?
夢。「夢は何ですか?」と聞かれたら非常に困りますが(^^;いざとなったら恋愛も夢の中に入れちゃえw

9)お金で買えるなら恋愛と夢、どっちがいい?
どっちもかなり怪しげですね。

10)次にバトンをまわす五人は?
放置しますんでご自由にお取りください。報告してくだされば見に行きます♪


 太く短い人生と細く長い人生、不老不死。やっぱり太く短い人生かな。上にも書きましたが、短い人生が50年だったら嫌ですけど、あんまり長生きしすぎるのもどうかなと思います。もちろん元気で自分のやりたいことがあって、何よりも周りの人間に迷惑がられていないのなら、長生きもいいかもしれません。でも、自分で自分のことができないぐらい体が弱ってしまって、誰かの手を借りなければ生きていけない、でも生きている、という状態ならあまり長生きもしたくありません。
 あくまでも私の現時点での考えです。もしかしたら自分だって寝たきりで介護を受けているかもしれないし、寝たきりになったからといって毎日がつまらないとは限らないだろうし。楽しい日々を送れるならそれもまた良い人生でしょう。

 というのが日頃から思っていることです。老後を考えているあたり若さが感じられませんね(^^;しかもちょっとダークな世界…。もっと語れと言われれば語れますが、人格を疑われそうなので( ̄▽ ̄;)人生経験も大して無いような人間の言っていることなので気にしないでください~。なぜかこんな日記になってしまってすいませんorz

>> 憲法効果…?

 今日は写真を撮ってもらいに行きました。成人式のやつです。着物は2回目だったのでそれほどしんどくはなかったのですが、ポーズと表情の注文が多くて身体も顔も引きつりそうでした(^^;明日の筋肉痛は必至です。

 で、タイピングです。英単語とオリジナルはそこそこですが、基本常用語はイマイチ。速さはまあまあですが、硬いんですよね。気分転換に憲法の前文を更新できるまで打っていたら、ヘトヘトになってしまいました。でもその後に基本常用語を打つと、指が軽いんですよ!とっても軽やかなタイピング。ただ、疲労していることに変わりはないのでミスだらけorz
 最近はオリジナル→英単語→基本常用語の順番で練習していたのですが、明日は憲法をちょっとやってから基本常用語をやってみます。もしかしたら憲法でなくても、ある程度長文を打つことに意味があるのかもしれませんが。

>> おやつ~

 今日は3時のおやつにクレープシュゼットを食べました。カッコイイ名前がついていますが、クレープのオレンジソースがけです。姉が作ってくれました。ソースにはバターをたっぷり使用しているものの、オレンジの爽やかな酸味がソースをさっぱりさせているため、ペロリと食べてしまいました。で、写真を撮り忘れましたorz

>> 二度寝だ~

 先日、紛失したと言っておりましたマフラーが見つかりました。やっぱり大学の教室に忘れて帰っていたようです(^^;見つかってよかった。自転車に乗るときはマフラーがないとスースーするんですよ。

 今日は二度寝してしまいました。今日は、というか最近ずっとです。起きようと思っている時間に一応意識が浮上するのですが、どうもすぐに意識を失ってしまうみたいで20分後ぐらいにハッとして起きるわけです。寒いと朝が辛い。休日の二度寝は最高なんですが( ̄▽ ̄;)

>> あいつバトン

 以前から危ないな~とは思っていたのですが、気がつけばキーボードの「K」と「M」が半分ぐらいはげていましたorz 特に「M」がひどい。全部消えてしまうのも時間の問題。H.Nとサイト名のせいでしょうか…。

 カナタさんからバトンが回ってきましたので答えたいと思います。

【あいつバトン】
バトンを投げて下さった人=あいつとなります。

・あいつの名前を教えてください。
秋月カナタさん。「あいつ」という感じではありませんが。

・ぶっちゃけあいつとどういう関係?
同じ大学、同じ学科、同じゼミ。初めて一緒に帰ったとき、同じ臭いを感じました(笑)

・あいつを色で例えると?
ぱっと見は黒・赤・紫。オーラは赤かオレンジって気がします。なんじゃそりゃ。

・あいつを四文字熟語で例えると?
こんな四字熟語はありませんが、「総天然色」別にボケてるなんて言ってませんよ(ホントに)いい意味でとらえてくださいね。

・あいつの良いところ、ひとつ教えて。
ちゃんとしてる。「それじゃわからん!」と言われても言いようがない。

・あいつの嫌なところ、ひとつ教えて。
細いなぁ←羨ましいの間違い

・あいつに唄わせたい歌は?
Coccoの「水鏡」ですな。カラオケのとき密かに歌うことを期待しています。なんか、 いいんですよ。

・あいつと一日入れ替われたら、何をする?
細身のジーンズでも履いてみる。あの細さは何なんだ!?

・この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。
いくら嫌だと言っても、少なくともあと2年は私と一緒に大学生活を送ることになるでしょうね。よろしくお願いします。ふふふ…( ̄▽ ̄) また近いうちに遊びに行きましょうね。

・あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで
ご自由にお持ち帰りくださいませ~。

>> 色々ショック…

 第1のショック。マフラー紛失。たぶん大学で落としてきたか置いてきたかだと思うのですが。
 第2のショック。国語R基本常用語で、序盤から神が光臨したかのような感触で、明らかに更新ペースであるとわかる流れで打てていたのに、最終ラップで6.529秒と大失敗。結果39.517秒。せめてあと0.6秒速ければ38秒台突入だったのに(T_T)
 第3のショック。気を取り直してアクセス解析をチェックしてみた。検索項目「タイピングウェル」……?って感じで確かめてみる。

11月の日記でしっかり「タイピングウェル」と書いていましたorz 恥ずかし…( ̄  ̄;)

>> 寒~( ̄  ̄;)

 昨日も今日も雪が降りました。一体なんなんでしょうね、この寒さ。手がかじかんで指が思い通りに動きませんよ(←言い訳
 今日もお風呂に入って元気にタイピングしました。とりあえずオリジナル小文字のみを12回打ち切って1.5秒更新。まだBです。それでも10回以上打ち切る根気がついたことだけでも私にとっては進歩です。以前はイライラが勝って2,3回打ち切るのがやっとでしたから。
 次は国語R基本常用語。先週更新してから初めて39秒台が出ました。ついでにミス3で頭の中で小躍りしています(/ ̄▽ ̄)ノ

01.24.jpg


 それにしても、この40秒の壁というのはなかなか厳しいかもしれません。今日の記録を含めて39秒台はまだ6回しか出ていないので、まず39秒台をたくさん出せるようにしたいです。

>> カラオケバトン

 今日はカナタさんから頂いた「カラオケバトン」に答えます。実は数日前に頂いたのですが、ちょっと放置してしまっていました。カナタさん、すいません(^^;「カラオケバトン」は随分前にも答えたことがありますが、それとはまた別物のようです。

Q1.どれぐらいの頻度で行きますか?
そもそもカラオケに行った回数というのが両手で数えられるぐらいなので何とも言えませんね。半年行かなかったこともあれば、間が1週間しかあかなかったこともありますし。

Q2.十八番は何ですか?(幾らでも)
ラルクだと「自由への招待」「Killing Me」「Link」「Driver's High」あたり。T.M.Rだと「HEART OF SWORD ~夜明け前~」「THUNDERBIRD」「crosswise」「INVOKE」あたり。あとはGLAYの「誘惑」とか。とくにGLAYが好きというわけではありませんが。

Q3.今配信されてなくて、入れて欲しい曲は?(幾らでも)
某ジャンルの曲をDAM、JOY、UGAに分散させないでどれか一つに集中させてほしい。

Q4.人が歌った曲で「すげー」と思ったり感動した曲があれば教えて下さい。
うちの姉が歌ったX JAPANの「Say Anything」でなぜか感動しました。あとはカナタさんのモノマネには毎回驚き&尊敬しております(笑)

Q5.「やべ、失敗した」と思った瞬間は?
音がやたら少ない曲を選んでしまいシーンとしてしまった時。そういう時に限ってプロモで歌っていて早送りできないorz

Q6.「うお、自分すげえ!」と思った瞬間は?
中島美嘉の「FIND THE WAY」の高音がバッチリあたった時。

Q8.これ協力してもらうと歌いやすいって曲は?
デュエット曲。キンキなんかは2人で歌ったほうが気分が出ます。1人で歌っている曲でも、部分的に重なっていて歌い辛いところは協力してもらいたいですね。

Q10.まともに歌えたことがなくて、でもいつかは完璧に歌ってみたい曲は?
まずはラルクの未だ覚えきれない曲たち。それとEGO-WRAPPIN'の「くちばしにチェリー」を歌えたらカッコイイなぁと思っています。あとはvsカナタさん用の曲(笑)

Q11.あなたは、最愛で憧れのあのひとと一緒にボックスに来ました。
あのひとに向かいのソファで「俺のために1曲歌ってよ~」と言われました。さあ何を歌ってやる?

そんなこと言われたら一瞬で冷めそうですね。でもまぁ歌うとしたら…何を歌うんだろう?一昔前は今井美樹の「PRIDE」を歌うと男の子が喜ぶというのを聞いたことがあるのですが本当でしょうか?因みに今はaikoの「カブトムシ」がいいとか。あんまりよくわからないので、自分が一番得意だと思う歌を歌うでしょうね。今ならラルクの「Killing Me」です。タイトルだけ聞くと物騒ですな(^^;

Q12.このバトンを3人の方へどうぞ
放置します。どうぞご自由にお持ち帰りください。

>> 一日中パソコン

 今日は一日中パソコンの電源が入りっぱなしだったという、不健康な生活をしてしまいました(^^;特に何をしていたというわけではないのですが、なとな~くあっちこっちうろちょろしていたら夕方だった、とういう感じです。

 昨日書き忘れていたことですが、タイプウェルのランキングを見た時にWhat's Newで、国語R新規で総合レベルXF、「殿堂候補 group κ」のkoikeさんを見つけて驚きました。

>> 今年の目標

 タイトルを見て「今更?」ってのはナシでお願いします。

 実は今日は今年に入ってからはじめてのOB楽団の練習があり、11過ぎに帰ってきました。今日はちょこっと合奏をしましたが、ほとんど話し合いでした。ここ何年かで現役生とOBがどんどん疎遠になってきて…という話です。ブルーになるのでこの話はまぁここで置いときます。

 で、目標というのはタイピングの目標です。とりあえず下の3つ。

(1)基本常用語でノーミスの記録を出す
(2)基本常用語以外のモードでXDを出す
(3)オリジナルの総合成績をアルファベット2文字にする

 (1)はできるだけその時の最高記録がいいのですが、とりあえずノーミスであればいいです。もちろん全速力で打ってですけどね。100秒とかじゃないですよ。(2)は結構難しいかもしれませんね。カタカナなんかはハマると案外達成できるかもしれませんが、漢字と慣用句は苦手なもんで(^^;でも達成できれば総合ポイントがかなり上がるはず。(3)は一番達成できる自信がない目標です。オリジナル無理~と言いたいところですが、無理と言えるほど打ち込んでもいないので、とりあえず打ちまくることにします。それにオリジナルが速く打てるようになれば、英単語も自然に速く打てるようになってくるのではないかと思ったり。

 タイピングに限らずあんまり目標とか立てたことないんですけど、目標を立てたときに自分がどれだけそれを達成できるか、また目標に近づこうとするか、ということがわかって面白い(?)かと思いまして。自分を追い込んでいったら思わぬ結果が出るかもしれないし。というのを思いついたのは、昨日gogo126さんのブログにコメントしていた時のことです。基本常用語でXAノーミスを出したら何か称号をいただけるそうで( ̄ー ̄)ニヤソ
 まぁ目標は目標であって、そのために無茶なことをするわけではありません。ただ練習の仕方なんかは考えたほうがいいと思っています。自分がいいと思う方法で練習して、その結果、目標が達成できていればベストですね。まずはEsc押し魔をなんとかしなければ。

>> つくづく…

 今日は情報処理のテストを受けていて、タイピングやっててよかったと思いました。エクセルでちょっとしたグラフを作成、ワードで文章を作成しつつ数式を挿入、予め用意されている文章についてパワーポイントでまとめる、という3問だったのですが、ワードの文章とパワーポイントはサクサク打てて楽しかったです。とくにパワーポイントのまとめるっているのは、まとめ方を考えるだけで時間をとられますからね。常に画面か問題用紙だけを見ていればいいので、楽だなぁと思いました。

>> 声優バトン

 またまたカナタさんからバトンを頂きました。「声優バトン」であります。タイピングと吹奏楽以外にはまっていることを聞かれたら、アニメや映画のキャストをチェックすることと答えるでしょう。ではいきます。

1.あなたの持ってる声優グッズはどれくらい?

あー持ち物はないかも。姉はCD持ってたかな。

2.今はまってる声優は?

三木眞一郎。上手い。「頭文字D」ですすり泣きを披露していました。今度は「私の頭の中の消しゴム」の吹き替えをするそうです。

3.最後に聞いた声優さんの声は?

山口勝平。今朝の「らんま1/2」を見たから。

4.好きな声優さん5人について語る

ん~5人も書けないかも。うまいな~と思う人は沢山いるけど、語れるほど好きではないかもしれない。

・三木眞一郎
ほんと上手いです。チビッコ達はポケモンぐらいでしか知らないかもしれませんが、私は断然「頭文字D」です。

・高橋広樹
この人もまた上手い。怪しい声と普通の声があるんですけど、怪しい方の声が人間らしさに欠けていて魅力的です。誉めてますよ。

・山寺宏一
たぶん一番はじめに声優だと認識した人。「アラジン」のジーニー役でした。あの頃は何とも思っていませんでしたが、今思えば凄いことしてますよね。ジーニー1人ですら数人分の声色を出しているような気がします。最近は黒木瞳とハウス食品のCMに出たりドラマに出たりと顔出しが多い。おはスタは結構昔から出てますが。

5.バトンを回す人

ストップでいいです。拾ってくださる方は連絡ください。好奇心が(^^;

>> お風呂に入る前ですが

 基本常用語で更新できました。

01.19.jpg


 ただ調子がいいのは基本常用語だけです。他はどれをやってもイマイチ。漢字にいたっては最高記録プラス5秒…orz

>> 無条件バトン

 久々のバトンです。これは初めて聞きました「無条件バトン」です。カナタさんから頂きました。


□無条件でトキメク~な人3人。

・L'Arc~en~Ciel
「オイオイ4人だよ」というツッコミはなしで(^^;曲がね、好きなんですよ。軽快な曲も好きですが、「侵食」みたいな怪しい曲とか「Ophelia」みたいなグッとくる感じの曲も好きです。ぼけぼけしたトークも好きです。

・M先輩
高校の先輩です。以前日記に登場したソプラノ歌手さんです。この人に対してはトキメキ+尊敬ですね。高校の時とてもお世話になって、ものすごく尊敬していて、もう姿を見ただけで「M先輩…」って感じです。いつかこの人がテレビに出るような時がくるのかな…。

ときめくような人は2人だけですね。ただ好きだっていうならもっといそうですが。

□無条件で嫌い~なものを3個。

・虫
バッタぐらいなら大丈夫ですけどね。ゴッキーは絶対にやめてほしい。あとハエ・蚊あたりは気の毒ですが消滅していただきたい。

・水泳
これは小学生の時から苦手でした。もともと運動全般が苦手で、陸上競技は中学のバドミントン部でどうにか人並みになりましたが、水泳は全く進歩がないまま今に至ります(^^;なんせクロールで25m泳ぐのが限界ですから。しかもトロイ。

・ラッシュ時の電車
中高年のおじ様の整髪料の臭いと加齢臭、キツ過ぎる香水の臭い…臭いばっかり。

もっとありますが、あまり書くと人間性を疑われる虞が…。

□無条件でお金をかけられる~を5個。

・漫画
発売日をチェックして買います。

・CDレンタル代
レンタルってあたりがケチってるような気もしますが(苦笑)最近忙しくて何も借りていないので、テストが終わったらドバッと借りよう。

・演奏会用差し入れ
高校の吹奏楽部の定期演奏会とか、先輩・後輩が出演する演奏会なんかには差し入れを持って行きます。先輩には花を持っていったこともありますが、後輩達は花より団子、もっぱらお菓子です。

やや、これも3つが限界。

□無条件で好きな~を3つ。

・寝ること。冬の朝の二度寝が最高w

・美味しいものを食べる。至福の時です

・タイピング!まだまだやりますよ。

□無条件でバトンを受け取らせる5人

放置しますんでご自由にお取りください。

>> 読書感想文

 ここ2,3日のことですが、「ヘミングウェイ」とか「老人と海」で検索してブログに来てくれている方がいらっしゃいます。あと「読書感想文」とか。冬休みの宿題なんでしょうかね。でも、せっかく来てくれてもタイピングメインのブログになってしまっていますからね。たぶん参考にはならなかっただろうな(^^;

 読書感想文は嫌いという方、もしくは嫌いだったという方は多いんじゃないでしょうか。私も嫌いでした。今でも嫌いですが。
 書くのが面倒ということもありましたが、一番嫌だったのは、読み終えた時の感動が薄れてしまうような気がしたからです。特に私は思ったことを文章にするのが下手なので、余計にそう思いました。自分が書いたものを見ると物凄く白々しい気がしてきて、これが嫌でした。
 でも読書感想文といえば、小・中・高生の宿題の定番ですよね。なんでこんなものを書かせるのだろうと思いながら書いていました。できれば本を読んだ感想は心に留めておきたいですね。3行の感想でいいなら直感みたいなので書けるからいいんですけど(--;

>> 肩がゴリゴリ

 昨日から肩がだるいような気がしていたのは思い過ごしではなかったようです。今日は肩をまわすとゴリゴリいってます。長時間座りっぱなしでパソコンやってたからかなぁ。やだなぁもう(--;

>> レポート終わった~(/ ̄▽ ̄)ノ

 や~今回は本当に間に合わないかと思っていました。何と言っても昨日1日何もできなかったのが辛かった。これで心置きなくタイピングできます。
 火曜日から試験なのに、もう全て終わったかのような清々しさです(笑)

>> めでたいなぁ

 今日はOB楽団の先輩の結婚式の2次会にお呼ばれしたので行ってきました。私が高校生の時からとてもお世話になっている先輩なので、呼ばれてとても嬉しかったです。因みに先輩は32歳男性。ドラムを叩く姿がめちゃくちゃカッコイイんです!!
 お店はライブハウスになっていて照明も落としてあり、雰囲気のいいところでした。先輩は小学校の先生なのですが、その先生仲間の人たちがギターで簡単な曲を作ってきて歌ったり、歌いながら2人に「部屋の端っこから愛を叫んで~」とか「膝枕で耳掃除して~」とかお願いしていました。先輩はかなり照れていましたが、ちゃんとやっていましたよ(笑)それと、うちのOB楽団の演奏もありました。うちの楽団はこういった団員の結婚式には、団内でジャズバンドを組んで演奏しています。今回は新郎自らドラムを叩いていました。何度見てもカッコイイ(>_<)男性でもホレますよ(笑)
 そんな感じで楽しい時間を過ごしてきました。先輩もお嫁さんも幸せそうで、こっちも嬉しい気持ちになってくるようなパーティーでした。末永くお幸せに…。

>> コーヒー飲んでも眠い

 私は昔から早寝で、今でも次の日が6時半起きなら夜は12時までに寝るようにしています。というかそれぐらいに寝ないと次の日がしんどいんです。にもかかわらず、ここ数日はレポートに終われて1時就寝!レポートやっていない自分が悪いのですが、かなり眠いです。今も眠い。いつもより濃いコーヒーを飲んでも眠い。でも寝るわけにはいかない。ちゅーことで今からレポートやります。明日はおそらくほとんど進まないと思われるので。
 本当は今日はタイプウェルをやって、少しでも更新してから送信したかったのですが、慣らす程度に打ってやめておきます。レポート終わってテストも終わったら、腱鞘炎にならない程度にタイピングやりまくって更新しまくりたいなぁ。

>> 日付がかわってしまった

 「金曜提出のレポートが終わるまで日記は書かない!」と思っていたら、昨日は日記が書けず今日も日付がかわってしまったorz さらに来週の月曜日に提出するレポートが2つあるが、どちらも手付かず(--; 前回も溜めていたのに懲りないのが私。また頑張ります。

>> 実は結構頑張ってます、憲法R。

 昨日の成人式が夢のようだった。ちょっと大袈裟ですが通学途中の電車の中でふと思いました。たったちょっとの時間でしたが、楽しかったんだなぁと改めて思いました。

 昨日はほとんど練習できなかったので、今日はちょっと頑張ってみました。最近、国語Rをやりつつ憲法Rも練習しています。日記には書いていませんがちょびちょび更新しています。憲法もちょっとやった方が体力がつきそうです。
 今日は第4章を打ったあとにもかかわらず基本常用語で微更新。39.947秒→39.757秒でしたがミスは5。これは満足です。でも相変わらずムラが多く、最終ラップのラップ2位に助けられた更新でした。でも更新は更新だということにしておきます。うわ~い(/ ̄▽ ̄)ノ

>> 酔ってます

 成人式でした。でも20歳の喜びよりも疲れが大きい1日でした。中学卒業以来会っていない友達に会えたりして楽しかったことは楽しかったのですが、まず4時40分起きの身体には辛いものがありました(^^;にもかかわらず3年ぶりに再会した幼稚園からの友達と飲みに行ってきました。話題は大学の授業について、結婚適齢期について、結婚後の夫の両親との同居生活について、とだんだんシビアな話になっていきました。普段なかなかしない話でこれはこれで面白かったです。
 睡魔と闘いながらここまできましたが、そろそろ限界の模様。おやすみなさい~。

>> TWカタカナ更新

 お風呂に入る前ですがカタカナ更新しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 45.176秒→44.274秒になりました。最近ずっとカタカナをやっていたので、今度はしばらく漢字でもやってみます。基本常用語で40秒切ったのはあの1回きりで、その後は41秒台ばかり、たま~~に40秒台といったところです。次の更新が半年後とかだったら嫌だなぁ。

>> 朝から雪

 今朝、電車から降りたら雪が降っていました。家から最寄の駅までは晴れていたのに(-_-;)学校が山のふもとにあることを再認識。でも帰る頃には止んでいたので助かりました。

 明日は平成スタートの日だそうです。どうでもいい話ですが、今の高校1年生はみんな平成生まれです。ちょっとショックorz

 打鍵トレーナー「お笑い」のワードを追加しました。4つだけですが(^^;でも一応コメントが反映されているはずです。

 今日の日記は一体何なのだろう。まとまりがないにしても程がある(-_-;)

>> 忘れてた

 タイプウェルの記録を送信するということを忘れていました。思い出してよかった。今年に入ってからは何も更新できなかったので寂しいなぁと思いながら、さっきカタカナを打っていたら微更新。45.636秒→45.176秒。微妙ですがミス9だったのがちょっと嬉しい。次回はもっと、と言いたいところですが、今月は成人式あり、レポートあり、テストあり、先輩の結婚式ありでなかなか忙しい。それでも毎日打ちますが。

>> 鯉

 明日は佐久鯉誕生の日だそうです。詳しくはこちら。これを読んでふと、地元に鯉にまつわる伝説(?)があることを思い出しました。ただ、こちらは鯉の世話になったので鯉は食べられないのですが。

>> ダラダラ~と過ごした

 「今日は何をしましたか?」と聞かれたら、非常に困ります。だって朝からブログを読み歩いていただけですから。強いて何をしたと言えば、部屋の蛍光灯を換えたことぐらいです。4本のうち2本切れていました。実は気づいていたのですが面倒で(^^;私の記憶が正しければ11月から切れていました。それで慣れていたので、取り替えたとたん物凄くまぶしく感じました。私の部屋、こんなに明るかったんだ…。

>> カニ雑炊

 今日もタイピングは不調。指が全然ついていきません。しかも疲れ気味の様子。そろそろレポートもやらないといけないし、ちょっとタイピング休業しようかな。なんて言ってても無意識のうちにやってしまうのがオチですが。

 今日の晩はカニ鍋、その後雑炊でした。雑炊を食べているとき、私の頭の中では密かにラルクの『HONEY』が流れていました。めちゃくちゃしょーもないと思われそうですが恥を忍んで理由を…。「honey so sweet」という歌詞があるのですが、これがどうしても「カニ雑炊」に聞こえてしまった時期があったのです。空耳アワーです。あーさぶっ。すいません( ̄▽ ̄;)

>> 腕だるい、腱鞘炎は嫌だ~

 今日はタイピングやりすぎました。ほとんど一日中タイピングをやっていたような…。正月から何をやっているんでしょうね。で、その結果、腕がだるい(--;)心なしか肩もだるいような気がします。腱鞘炎にだけはなりたくないので、明日は自重します。時間があるとどうしても打ちたくなってしまうのですが。夏休みなんてもっと凄いことになっていました。パソコンは一日中つけっぱなし、練習は1日4時間はやっていたでしょうね。しかもほぼ毎日(^^;あれで腱鞘炎にならなかったのが不思議です。

 タイパーの皆様、腱鞘炎にはくれぐれもご注意ください。

 | HOME |  »

カレンダー

<< 12  || 2006/01 ||  02 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+  Archive
 
