小池の日記

   ほぼタイピング日記。ちょっとだけ日常。

>> スポンサーサイト


>> ワード変えます

 自転車に乗っている時に歌を歌っていたら後から自転車が来ているのに気づきませんでした。その自転車が私の横を通り抜けていく時に思いっきり顔を見られました。不審者の如く。恥かしかったです。しかも歌っていたのはド演歌…。せめてラルクにしておけばよかった(-_-;) でも自転車に乗っているとどうしても歌を歌ってしまいます。そんなこと、ありませんか?


 今月もたくさんの方が打鍵トレーナーのランキングに登録してくださいました。ランキングに登録してくださった方々、1日に何度も来てくださった方々、ご意見・ご感想をくださった方々、この場でしかお礼を申し上げることができませんが、本当にありがとうございました。

 明日から打鍵トレーナー「普通の文」のワードを変えます。今度のワードは今のものよりも打ちやすいはずです。が、どうしてもワードを考えている時のほうが打ちやすいと感じてしまいます。これは前回もそうだったのですが、ワードを考えている時は「これは打ちやすい!」と思うのですが、いざ打鍵トレーナーとして60秒でやってみると、途端に打ちにくく感じます。ランダムということと60秒というプレッシャーが問題なのでしょうか。

 とにかく一度お試しください。その上でご意見・ご感想など聞かせていただければ大変嬉しいです。

>> もしもバトン

 今日はOB楽団の定期演奏会の案内ハガキを書いていました。宛名は手書きで裏面の案内は印刷しました。はじめは古いプリンターで印刷していました。ためし刷りしている時はなかなか綺麗にできていたのでハガキを置いてみたら、急に機嫌が悪くなって、印刷1枚と指定したにもかかわらず4枚も食われてしまいました。はじめから父親のプリンターを使わせてもらえばよかった…orz


 カナタさんからバトンをもらったので答えます。今回は「もしもバトン」です。

①理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
とりあえず病院にぶちこむ。

②歩いていたらサインを求められた 
背中に書いてあげる←やってみたい

③引き出しからドラえもんが出て来た
四次元ポケットを貰う。しっぽを引っ張ってみる。
 
④殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた
老衰がいいのであと50年ぐらい待ってください

⑤見知らぬ大富豪に遺産を遺された 
父親、母親、姉、私で山分け。

⑥初対面で「B型?」と聞かれた
10人に1人のAB型ですよ

⑦預金残高が増えていた
銀行に相談。

⑧カモシカの様な脚にされた
本物のカモシカだったら嫌だなぁ。美脚ならタイトスカートを履いて大人の女になりたい。

⑨前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた
じゃあ前に行かせてください。
 
⑩「犯人はあなたです!」と言われた
穴田(あなた)さん、呼んでますよ。

⑪尻の割れ目が消えた
脚の付け根はどうなってるんだろう。

⑫偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった
出版社に問い合わせて謝罪させてガッポリ儲ける。

⑬モナリザがこっちを見ている気がする
アイマスクをかけてあげる。

⑭ネクストランナー(次の5人)
例の如く答えたい方はどうぞ。連絡くださればかけつけます。

>> 電車の中で

 今日、大学に行く途中の電車の中で、私の後ろにいた大学生らしき女の子二人組が話していました。(注:関西弁です)



A:レポート終わったん?

B:終わった~。やってもらった。

A:やってもらってばっかりやなー。

B:うん、そうやねん。最近全然自分でやってへんわ。

A:よーやってくれんなぁ。(よくもそこまでやってくれるよね)

B:でも、はじめは自分でやろうとしてんねんで。

A:そうなん?

B:うん。今度もはじめ自分でやっててんけど、「ディ」の打ち方がわからんかって(わからなくて)、電話したら「行くわ」って言ってくれてん。

A:そんでやってくれるんやー。

B:そうやねん。

A:パソコンできる人っていいなぁ。

B:やんなぁ。(そうだよね)



 ここで出てきた「レポートをやってくれた人」というのは、その後の会話からおそらくBさんの彼氏だと思われます。この彼氏にしても彼女にしても、こんな人いるんだ、と思いました。

 それにしても「パソコンできる人っていいなぁ」というのを聞いて恐ろしいと思いました。彼氏は利用されているとは思わないのでしょうかね。

>> 骨密度check!

 今日は大学でヘルスチェックをやっていたので授業の空き時間に受けてきました。そう、骨密度を。密度が小さいと骨粗鬆症になりやすいといわれているので、内心ドキドキでした。

 検査方法を全く知らなかったのですが、前に並んでいた人が靴下を脱いでいたのでちょっとびっくりしました。あわてて靴と靴下を脱いで待機しました。検査はまず片方の足のくるぶしにジェルみたいなのを塗って、その足を機械の中に突っ込んで測定しました。ちょっと気持ち悪かった…。
 そして結果ですが、同性の同年代の人の骨密度と比較して94.8%とわずかに低かったのですが、一応平均域だそうです。5段階評価では「3:日常生活支障なし」でした。ただ、20歳をピークに骨密度は下がっていくそうなので、日常生活での運動やカルシウム摂取に心がけて、骨量の維持・増加に努めるようにするとより安心だそうです。
 因みに5段階評価を順にあげると、「1:大変よい…異常なし」「2:良い…日常生活支障なし」「3:普通…日常生活支障なし」「4:注意…要経過観察」「5:要注意…要精密検査」です。一緒に受けた友達は要経過観察でした。牛乳飲んでないのかなぁ。

 ついでに身長と握力も測りました。身長は相変わらず159.3cmと、四捨五入しても160cmにはとどきませんでした(--; 160cmは憧れです。そして握力は右が30kgというのは以前と変わっていないのですが、左が25kgに落ちていました。確か去年測ったときは28ぐらいだったはずなのですが。ちょっとか弱くなったということで。


>> マサシワードについて

 最近、打鍵トレーナーのマサシワードの打ち切りについて質問があったのですが、たしか890ぐらいだったと思います。マサシワードは100秒なので、打ち切ろうと思えば1分間に約530打鍵という計算になります。ちょっとキツイだろうなと思っていたのですが、120秒だと1分間に445打鍵打てる人ならば打ち切れてしまうし、110という数字はあまりにも中途半端な気がして…。というわけで一応考えて100秒と決めました。

 しかし、それもどうしようか今考え中です。もう少し時間を延ばすべきか否か。はたまた年内でマサシを終了してしまうか。ランキング登録者が他の打鍵トレーナーに比べて少ないので、あまり面白くないのかなと思ったり。それなら他のテーマで新しい打鍵を設置した方がいいのかと。あと、「つけっぱなしのクーラー」というのが気になっているのです。もう秋ですし。でも当分今のままだと思います。それは11月はちょっと忙しくてあまりいじったりできないというのが理由ですが。日記も途切れがちになるかもしれません。まあ言ってて書くかもしれませんが。とりあえず11月は「普通の文」のワード総入れ替えを目標にやっていきたいと思います。あと1週間ですが(^^;


>> 音楽バトン

 またバトンを拾ってきました。今回は音楽バトンです。では早速答えてみましょう。


①<コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量>

 995MBらしいです。ファイル数は270。比べるものがないので多いのかどうかわかりませんが、少なくはないでしょうね(^^;

②<今聴いている曲>

 P.グラハム作曲『ゲールフォース』です。これは今年のOB楽団の定期演奏会のトリで演奏する曲です。難しいし来月が本番なのでちょっと焦ってます。

③<最後に買ったCD>

 CD買ったことないです。全部レンタル。最後に借りたのはHYDEの『COUNTDOWN』です。映画『ステルス』の日本語吹き替え版テーマ曲です。かなり激しい曲ですが、カッコイイ曲なので歌えるようになりたいです。

④<よく聞く、または特別な思い入れのある5曲>

『Crucify My Love』(X JAPAN)
 母親がわりと X JAPAN が好きで、バラードコレクションのCD1枚だけ買っていました。本人はほとんど聴いていませんが。そのCDに入っている曲はどれも好きですが、この曲は特に好きです。
 タイトルは「私の愛を責め苦しめる」という意味なのですが、TOSHIが狂おしいほどの愛を見事に表現してくれています。

『Ophelia』(L'Arc~en~Ciel)
 これはアルバム『AWAKE』の中の1曲です。オフィーリアへの愛を歌うように好きな女の子の前で歌うと効果があるかもしれませんよ。私が歌っても仕方ありませんが(^^;
 この曲はHYDEの歌もいいのですが、アレンジが好きです。yukihiroのドラムが冴えていると思います。ただ今練習中。

『自由への招待』(L'Arc~en~Ciel)
 この曲は歌っていて気持ちがいいので好きです。一部音が高いので裏声になるのですが、出しにくい音ではないので私にとっては歌いやすい曲です。十八番になりつつあります。

『たなばた』(作曲:酒井 格)
 これは吹奏楽曲で高校1年の定期演奏会で演奏しました。たぶん吹奏楽曲の中で一番好きです。
 この曲は急・緩・急という構成になっているのですが、中間部のメロディがとても綺麗です。織姫と彦星の再会で幸せなはずなのに、どこか切ないメロディに思わず同調してしまいます。
 先輩と演奏できる最後の舞台だったということもあり、リハーサルの時から目頭が熱くなってしいました。今でも七夕になったら必ずこの曲を聴いています。

『大序曲1812年』(作曲:チャイコフスキー)
 これは知っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。タイトルを知らなくても曲だけならどこかで聴いたことがあるかもしれません。2、3年前の劇場版名探偵コナンでもちょこっとだけ使われていました。
 この曲は高校2年の定期演奏会のトリでした。1812年というのはナポレオン(フランス軍)がロシアを攻撃した年です。曲中ではフランスとロシアの激しい争いが描かれています。例えば大砲とか。私が演奏した時は大太鼓で代用しましたが、お金があるプロの楽団は本当に大砲を鳴らすところもあるようです。以前トリビアの泉でも紹介されていました。

⑤<バトンを渡す5名>

 いつもお世話になっているカナタさん、受け取っていただけますか?そして毎度のことですが答えたい方はどうぞ。連絡をくだされば飛んでいきます。

>> タイピング万歳!

 先日カナタさんにCDを借りたので、その歌詞写しをしています。普通のポップスなら『うたまっぷ』という便利なサイトで歌詞検索ができるので、わざわざ書き写す必要がないのですが、まぁそういうところに載っていないジャンルなんですよ。

 で、以前の私なら手書きで写していた所なのですが、今回はパソコンで打ち込みました。1曲分写すのにかかる時間も手書きより早いし、何より全然疲れないのが嬉しいです。これも練習の成果なんだなぁとしみじみ思いました。タイピングやっててよかったと思えた瞬間です。

 タイピングを宣伝するような日記になってしまった。

>> タイピング動画

 日記以外に何か毎日更新できるものがあればいいなぁと思い、HPのトップに「記念日」を載せることにしました。私の場合は夜の更新がほとんどということもあり、次の日の記念日を載せますので、会社や学校での話のネタにでもしてください。


 さて、タイピング動画の話です。今日はじめて動画をダウンロードして見ました。動画はGamer's Summitのあきうめさんのものです。何と言うか、もう何も言えません。とにかく速いっ!!もともとの指の動きの速さに加えて迷いが全くない。これぞ高速タイパーです。

 私が本格的にタイピングを始めてから約10ヶ月、タッチタイピングを覚えてからは約1年半、果たしてあの動画のように打てるようになる日は訪れるのだろうか。とりあえず今日は爪を切って寝るまで練習してみます(夜に爪を切ると親の死に目にあえないというのは迷信です)

>> タイピングゲームのこと

 今日は急に3限が休講になったので、その間タイピングゲームのワードを考えていました。ずいぶん前からやっているような気がするのですが、まだ30ワードもできていません。せめて40はないと飽きるだろうなぁ。

 打ちやすいワードを作るのは結構大変です。前回も打ちやすいと思ってアップしたのに、いざ1分間で打つとなると特に打ちやすいという感じはしませんでした。打ちにくいというわけではないのですが、特別打ちやすいワードを目指したいです。打鍵トレーナーを設置していらっしゃるサイトさんはどうやって考えているのでしょう。是非ともその極意を伝授して頂きたいものです。

>> 読んでないなぁ

 気がつけばここのところ本を読んでいません。先々週ぐらいまでは毎日何かを読んでいたのですが、今は読む本が全然無いので。また仕入れないと。

 最近読んだ本は『暗夜行路』(志賀直哉)、『ポプラの秋』(湯本香樹実)、『老人と海』(ヘミング・ウェイ)です。読書感想文は苦手だしあまり好きでないので、まあ印象などを軽く。

 『暗夜行路』は主人公の出生の設定が重苦しくて、せめて幸せな結婚生活を送ってほしいと私は勝手に思っていたのですが、結婚後も主人公の心をえぐるようなことが起こってしまいました。主人公の葛藤が伝わってきます。
 『ポプラの秋』は非常に読みやすかったです。物足りないという気もしましたが、小説を読みなれていない人にはオススメです。ちょっとウルッときてしまうかも。
 案外いちばん面白いと思ったのが『老人と海』です。外国文学は原作が良くても翻訳が悪いと読む気がしなくなるのであまり期待していなかったのですが。これは年老いた漁師がこれまでに出会ったことのない大魚と闘うという話です。老人と魚の死闘からものすごい衝撃を受けました(なんて幼稚な感想なんだ…)

 あと、ここには書いていない本で『ささやく恋人、りきむレポーター』という本も読みました。これは小説ではなく言語学の本です。怪しい本じゃありませんよ。一応専門的なことが書いてあるのですが、そうとは感じさせない不思議な本です。立ち読み程度でも楽しめると思います。

>> タイプウェル

 最近タイプウェルをさぼっていたので、久しぶりに本気でやってみたら基本常用語とカタカナ語で更新できました。現在の記録を載せてみます。

10月18日現在の記録


 因みに初めてタイプウェルにチャレンジしたのが今年の8月4日で、その時の記録は基本常用語がSE、カタカナ語がSG、漢字がSJ、慣用句がSHでした。練習実績を見ていると成長したんだなぁと思います。タイパーとしてはまだまだですが。これからも精進します。

>> 眠すぎる

 昨日の睡眠時間が8時間半であっても、その前の日に3時間しか寝ていなければ眠いものなんですね。今日は一日中眠くて本当に困りました。特に2限はかなり好きな先生の授業だったので、うつらうつらしてしまって申し訳ないと思いました。3,4限は半分ぐらい寝ていたような…。でもこれはいつものことw

 明日は1限からなので今日も早く寝ます。それでも4限の授業は寝るだろうなぁ。

>> 疲れた。眠い。

 今日の夜8時ごろ、合宿から帰ってきました。とにかく眠い。眠くて疲れた。そのせいか電車の乗り換えを間違えて、最寄駅は普通しか止まらないのに特急にのってしまった。とにかく今日は寝ます。

 合宿中のことは細かくは書きません。ただ、今回の合宿では技術面の課題もさることながら、自分にとって今の楽団はどういうものなのか、なぜ吹奏楽を続けているのかを今一度見つめることが必要だと思いました。ちょっと重く感じられるかもしれませんが、私の楽団へかける思いがどういったものなのかを明確にすることによって、これからもっとポジティブに活動できるのではないかと思います。

 このように今回の合宿は技術面以外のことでも非常に充実したものでした。

>> 書くことはたくさんあるのですが…

 今日はお祭り2日目で本宮でした。昨日より一層盛り上がったので書くこともたくさんあるのですが、もう寝なければなりません。普段の私なら起きている時間なのですが、明日は1限からの授業に加えて、午後は家に帰らず直接OB楽団の合宿に行くことになっているので。

 そういう訳ですので明日は日記の更新ができません。日曜日の夜に帰ってくるので、元気だったらその時まとめて更新します。後日に延ばされる可能性大ですが…。

>> 秋祭り

 今日明日の2日間は地元のお祭りです。今は家の前を太鼓(みこし)が通って太鼓小屋へ入れるところです。普段この町内にこれだけの人がいるのだろうかと思ってしまうほどの盛況ぶりでした。

 今年の祭りは色々と大変です。町内のお祭りなので自治会長を中心に準備をすすめるのですが、自治会長とは別に毎年交代で責任者というポジションが設置されます。今年はうちの家がそうだったのです。太鼓を組み立てる時の段取り、来てくれた人に出す昼食とお酒の用意、当日の夕食、後日の打ち上げの準備などなど、管理者の家の仕事です。今は会館を借りてお寿司を食べると決まっていますが、昔は管理者の家ですき焼だったそうです。
 私は呼ばれれば少し手伝いに行ったりする程度ですが、父親は本当にあっちこっち走り回って大変だと思います。

 頑張っている父親の姿をカメラにおさめようと、数年ぶりに祭りに参加しました。30分程ですが(苦笑)中学生ぐらいの時はまだ夜店に行ったりしていたと思うのですが、いつからか行かなくなりました。男の子だったら小学生の時は太鼓を叩いて、中学生からは担がないといけないので絶対に今のようなことはありえないでしょうね。でも女の子は太鼓に乗れませんから。昔はちょっと乗ってみたいと思っていましたね。

 というわけで写真を1枚。地元の太鼓です。赤い四角の布団屋根です。

タイコ


>> イノシシ発見!!

 大学へ行く途中、イノシシを発見しました。うちの大学のあたりはよく出没するので注意を呼びかける看板も所々に出ています。因みに私がイノシシを見たのは2回目です。

 今回見たのは親子のイノシシです。イノシシの子供はとても小さかったです。遠かったのでハッキリとした大きさはわかりませんでしたが、おそらく小型犬程度だと思われます。残念ながら写真におさめることはできませんでしたが、かわりに前回見た大人(と思われる)イノシシの写真を載せておきます。

20051012213043.jpg

>> 秋、到来。

 今日の大阪の最高気温は雨が降ったせいか21度でした。一気に秋になったという感じです。私の好きな季節がようやくやってきました。富士山も初冠雪らしいですし。それなのに明日の最高気温が28度とはどういうことなのだろう……。

>> 指紋が無い…

 左手の小指に指紋が無いことに気付きました。最近タイピングをしているとどうも小指がよく滑り、「A」を押すついでに周りのキーまで押してしまうなぁと思っていたのですが、指紋が無いとは。

 別に生まれつきとかじゃありませんよ。原因ははっきりしています。主婦湿疹なるものです。主婦湿疹というと「えっ?」と思われるかもしれませんが、洗剤などで皮膚がかぶれるというか荒れることです。小さな水ぶくれのようなプツッとしたものができることもあります。親指や人差し指など、よく使う指に症状が現れるのが一般的らしいのですが、なぜか私の場合は左手の小指限定です。

 かれこれ主婦湿疹とはもう4、5年の付き合いです。症状がマシな時とひどい時がありますが、だいたい初めはプツッとしたものができて、だんだん痒くなってきます。そして我慢できずにかいてしまうので、余計に荒れてきます。そしてちょっと痛い。その後は乾燥してカサカサになります。

 そう、いつもはここまでで、その後は同じことの繰り返しだったはず。それが今回はカサカサ→ツルツルへと発展しています。「お肌がスベスベ」というのとは違うので、ちっとも嬉しくありません(-_-;)

 先月は小指が滑るということはなかったので、たぶん今月に入ってからツルツルになったのだと思われます。指紋よ、無くなって初めて君の存在の大きさに気付かされたよ…。指紋が無いとタイピングもやりにくいです(←言い訳)でも不便なのは事実なので早く再生してほしいです。

>> おもしろ新明解

 勢いで「新明解」というカテゴリーを追加してみました。いつまでもつのやら……。とりあえず今日辞書をパラパラ見ていてみつけたおもしろ語釈を紹介します。


こうかい【後悔】

あとになって、自分のやった事を振り返り、どうしてあんなばかな事をしたのかと、自分の思慮の足りなさをくやしく思うこと。


 次にたぶん一般的な語釈である『福武国語辞典』のものを。


こうかい【後悔】

自分のしたことをあとで悔やむこと。


 「どうしてあんなばかな事をしたのか」リアルというか何と言うか。確かに後悔するときはそう思うでしょうけど、辞書でこう書かれると笑っちゃいますね。

 ちなみに新明解での「後悔先に立たず」の意味は「いくら後悔しても取返しがつかないから、何かをする前には十分に考えてからせよ、という教訓」と書いてあります。一方、副武では「事が終わったあとで悔やんでも取り返しがつかない」となっています。取り返しがつかない、という意味の説明だけでなく、「だからよく考えてから行動しなさいよ」とアドバイスしてくれるところが新明解らしいなぁと思いました。

>> カラオケバトン

 カナタさんがよくバトンを回してくれますが、そのせいかバトンにハマリ気味です。というわけでカラオケバトンに答えさせていただきます。らっこさんという方が答えていらっしゃったバトンです。


Q1.一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
7月の終わりに姉と私の友達と私の3人で行きました。

Q2.初めてカラオケに行ったのは何歳の時ですか?
高校2年の時です。

Q3.あなたの十八番は?
十八番というかほとんどラルクしか歌わない(知らない)のでラルク。あとはアニソンを少々。

Q4.最高何時間歌ったことがありますか?
今年の6月に友達と2人で7時間。途中で御飯を食べたりしましたが、部屋に入ってからはそれぐらいだったはずです。

Q5.今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
声が枯れるorネタが尽きるまで。

Q6.愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?
う~ん、想像しづらいですね。しっとりとバラードですかね。自分が男だったらラルクの「Ophelia」です。

Q7.初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
友達と行った時。あまり親しくない人とは行かないと思いますが、もし行ったとしたら入れないと思います。

Q8.歌はどこでどんな風に練習しますか?
家でMDを聴きながら歌います。覚えたい曲をエンドレスで流し続けていれば覚えられるものですね。

Q9.変装をして歌わなければいけません。ハゲヅラ、アフロ、鼻メガネ、どれを着けますか?
ハゲヅラで谷村新司の「昴」を歌います(笑)

Q10.あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?
自己評価ですか…。歌い慣れた曲で60点ぐらい、かな。かなりひどいヤツもあります…。でも結構大きい声で歌っていますw迷惑なヤツです。


 ということです。実はカラオケって人生で数えるほどしか行ったことがないのです。それというのも高校の時はあまりカラオケに行きたいと思っていなかったからで、なぜ行きたくなかったかというと歌える曲が限られていたからです。当時はラルクも今ほど好きではなかったし。そんな感じだったのですが、最近はカナタさんのおかげで「カラオケ行きたい!」と思うようになりました。次回を楽しみにしていますよ( ̄ー ̄)

 次にバトンを回す人ですが、もちろんカナタさん。あなたですよ。あとこの日記を見て答えたいという方はどうぞ!連絡くだされば駆けつけます。


続きを読む »

>> カプチーノ

 カプチーノをつくってみました。つくると言うとご大層ですが、熱いコーヒーの上に泡立てた牛乳をのっけただけです。因みにカプチーノの泡が泡立てた牛乳だったことを今まで知りませんでした(-_-;)

 牛乳を泡立てるのは結構大変でした。電動の泡立て器を使えばよかったのですが、なんとなく手動で泡立ててガチャガチャやるのが面白くなってきたので、右腕に疲労を感じつつも最後までやっていました。

 そして完成。

カプチーノ


 カプチーノってあんまり飲んだことないんです。つまり実物をよく知らないのです。だからこんなに泡が多くても許してください。


 実は昨日も牛乳を泡立ててモドキを飲みました。モドキというのはコーヒーじゃなくてカフェオレに泡をのせたからです。この時は姉が飲んでいたのをみて自分も泡をのせたくなって、だいぶ飲んでから泡立て始めたのですでにカフェオレは冷めており、あまり美味しくありませんでした。ということで今日はリベンジだったのです。そして結果、わかったこと。

 泡の量はほどほどに。多すぎるとコーヒーが口に入ってこない。(今日のコーヒーはあのマグカップに半分足らずしか入っていなかった)

 たぶんもうつくらないと思います。店で飲んだ方がいいようです。腕がだるい。明日はOB楽団の練習があるのになぁ。

>> 名前バトン

 またまたカナタさんからバトンを頂きました。早速答えてみたいと思います。


★貴方のLN又はHNは何ですか?
小池です。

★LN又はHNの由来は何ですか?
それを言うには少々差し支えが……。本名に関係があります。

★差し支えなければ本名もお願いします
ちょっと無理です(苦笑)でもありふれた名前ですよ。

★本名の由来は何ですか?
光があたるように、らしいです。

★過去に使っていたLN又はHNを教えて下さい。
普通に本名を使っていました。

★過去に付けられたあだ名を教えて下さい。
仮に私の名前を「山田花子」とするならば、「山ちゃん」「花ちゃん」「山田っちん」といったものです。ちなみに今は「花ちゃん」です。これは高校のクラブで決めたあだ名なので、男女問わず先輩や後輩、OB楽団でもそう呼ばれています。

★今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?
「まみ」とか。この名前のリアル友達がとても可愛くて大好きなんですよw あとは「○○乃」とかいいな~と思います。「よしの」とかね。

★1番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?
いないので何とも言えませんが……。何でもいいです。呼び捨てでもちゃん付けでも一番しっくりくる呼び方で。

★LN又はHNと本名どちらが好きですか?
どっちもです。「小池」も結構長いですからね。

★次にバトンを回す五人をどうぞ
例によって答えたい方はどうぞ。

>> タイピングMEMOをブログへ

 日記を統一することにしました。タイピングMEMOを独立させる必要性が感じられなくなってきたともありますし、なかなか頻繁には更新できないということもありますし……。というわけでこれからは「タイピング」というカテゴリで書いていきたいと思います。

>> 夢バトン

 例によってカナタさんからまたバトンが回ってきました。今回は「夢バトン」です。


Q1.小さい頃、何になりたかったでし? (´・ω・`)
幼稚園から小学校の低学年までは常に「ケーキ屋さん」と言っていました。理由はケーキが食べられる(と思っていた)からです。

Q2.その夢は叶ったでし? (´・ω・`)
ケーキを焼いたこともないなぁ(苦笑)

Q3.現在の夢は何でし? (´・ω・`)
特にないんですよね。最近の若者に多い傾向です。営業よりは事務職でしょうか。でもパソコンで何かできればいいですね。そして25歳ぐらいで結婚かな。

Q4.宝くじで3億円当たったらどうするでし? (´・ω・`)
とりあえず2億5千万円ぐらいを両親と姉にあげて、あとの5千万円は私が使います。まず5千万円のうち半分を貯金します。残りの2千5百万円で私の部屋を防音にして楽器を数種類買い、漫画と服に費やし、それでも余ったらまた貯金します。

Q5.あなたにとって夢のような世界とは何でし? (´・ω・`)
縁側と屋根裏部屋がある家。夏には縁側で花火をしながらスイカを食べて、夜風に吹かれながら風鈴の音を聴く。秋には七輪でサンマを焼いて食べながら月を見る。屋根裏部屋には天体望遠鏡を置いて星を眺める。

Q6.昨晩見た夢は何でし? (´・ω・`)
昨夜は夢見たっけ?最近見た中では、ゼミの先生に怒られてゼミをクビになるという訳のわからない夢が一番恐ろしかったです。

Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は誰でし? (´・ω・`)
いつもの如く、答えたい方は答えてください。連絡くださればダッシュで見に行きます!

>> この暑さは一体…

 今日は全国各地で真夏日だったそうです。大阪の堺市でも最高気温が32度だったとか。私の気のせいでなければもう10月ですよね?何なんでしょう、この暑さ。あまりにも暑いから今日のうちの晩ご飯のメニューは焼肉でした。あ、今日は火傷しませんでしたよ。

 でも10月になってこれだけ暑いと服屋さんは大変ですね。もう秋物を売り出す時期なのに、これではあまり売れないのではないでしょうか。なんて服屋の心配をしてみましたが、単に私が早く秋らしくなってほしいだけです。私は涼しい季節が好きなのです。あ~きよ来い!

 我ながら要領を得ない日記だ。

>> なんとか…

 サイト模様替えが完了しました。だいたいの形はわりと早くにできていたのですが、微調整に時間がかかってしまいました。

 フレーム使用の必要性は無いといえば無いのですが、私がやってみたかったのとサイト内で迷子になる方が減るのではないかと思ったからです。迷子になるほどの内容がないという話もありますが(苦笑)いずれは迷子の心配を必要とするぐらいのサイトにしていきたいです。なんにしても、しばらくは今の形でいきます。これからもよろしくお願いします。

 | HOME | 

カレンダー

<< 09  || 2005/10 ||  11 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+  Archive
 
