小池の日記

   ほぼタイピング日記。ちょっとだけ日常。

>> スポンサーサイト


>> アタック25を見ていたら。

 「一般的なパソコンのキーボード配列は、左上段の文字の並びから、何配列と呼ばれているでしょう」

 みたいな問題がありました。回答した人は不正解。QWERTYって、どれぐらいの人が知ってるんでしょうね。

>> 2ヶ月ぶりの……。

 水曜日あたりから出張で岡山に行くらしいです、私。もちろん1人ではありませんが。

 はじめは「候補に入れとくわ~」ぐらいで、そのうち「たぶん別の人に行ってもらうことになると思うわ~」になり、先週の水曜日に急に「やっぱり小池さんに行ってもらうことになったわ~」と。しかも当初の予定では月曜日からだった出張、ちょっとトラブルがあって出発の日が延びて、水曜日っていうのも確定ではないという。

 お土産はきびだんごかな\(^o^)/


080803.jpg

 さて、今日は超久々にタイプウェルを起動しました。なんと2ヶ月ぶり。その前もかなり飛び飛びでしたが。

<練習日 2008/08/02> Printed by タイプウェルセンター(msm形式)
【タイプウェル国語R】
 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    34.270秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速700.3打(秒速11.67打)
  <ミス数>     4回
  <自己順位>    100位外
  <打ち切り回数>  20回
  <平均タイム>   36.570秒(レベルXB)
  <平均ミス数>   11.5回
  <総ESC回数>    277回
  <CPU突っ込み> まだまだだ! もっとがんばらなくちゃ

 久々にやったわりにはまあまあかなと。ESC押し魔は健在でしたw

 そして今日は月初めということで、打鍵めぐり。

300打(とぇ)
26.559秒(ミス2/正確率99.3%)

27秒台前半が出たのに、登録時に一瞬ネットの調子が悪くなったみたいで、登録に失敗するという悲しい出来事がありました。絶対その時以上の記録を出そうと思って打ちました。

小1タイピング(ごんタイピング)
168打(ミス0/正確率100%)

おやつタイピング(ぴよタイ)
122文字(ミス0/正確率100%)

タイプウェル形式単語打鍵トレーナー(naka2 HOME)
508打(ミス5/正確率99%)

ティアラままさんとこの(ティアラの部屋)
508打(ミス5/正確率99%)

ローマ字Ver.(モーモーの打鍵トレーナー)
458打(ミス1/正確率99.7%)

ここの打トレはとても親切なので「MAXの記録を登録する」が1行で独立しています。結構あるんですよね、間違えて「ランキングを見る」をクリックしてしまうこと。悲しい結果になります。そう、モーモーさんはとても親切。プレイした人が間違えないように、わかりやすい位置に設置してくれているのです。だからミスった私が悪いorz orz orz 幻の450打ノーミス。絶対これ以上の記録を出してやろうと思いました。でもノーミスは無理でした。


本日の打鍵数:66477

>> ぎりぎりセーフ。

 どもですー。日記を書く時間はあるのになかなか重い腰を上げられない、そんな小池です。

 この連休、タイピングは打トレしかしてません。しかも超局所的。


おやつタイピング(ぴよタイ)
118文字(ミス1/正確率99.1%)

ぽぷタイ(ぽぷら&NET)
317文字(ミス0/正確率100%)


【タイピングマネージャより】

★7/26(土)

<全体>
40371 - [iexplore]
2 - [Explorer]

<内訳(抜粋)>
37798 - [ぽぷタイ - Microsoft Internet Explorer]
883 - [おやつタイピング(ローマ字)?|?ぴよタイ - Microsoft Internet Explorer]


★7/27(日)

<全体>
17500 - [iexplore]
60 - [iTunes]
58 - [wmplayer]

<内訳(抜粋)>
15814 - [ぽぷタイ - Microsoft Internet Explorer]


 おやつタイピングはお腹がすいていけません。打ちながら「そういえば最近ドーナツ食べてないなぁ」とか考えてしまう。ドーナツ食べたい。できればミ○ドじゃないやつ。

 そして、やりすぎです、ぽぷタイ。

 どんだけやってもなかなか満足のいく結果が出ず、でも毎月登録しているので、とりあえず登録しないとと思い、今日の風呂上りにやってみたら、この2日で一番マシな記録が出ました。正直満足ではありませんが、この打トレで初めてノーミスで打てたのでよしとします。

 管理人のぽぷらさんは毎月ランキングについてコメントしていらっしゃいますが、実はあれ、ちょっとやる気出ます。私はTOP10に入るほどの実力は無いので、せめて正確率を上げていこうと思っていたのですが……コメントされるのがちょっぴり嬉しい今日この頃。更新頑張って下さい!とかこんなところで応援してみるヽ( ´ー`)ノ

>> 明日はバーゲン。

 なんだかんだでお久しぶりです。

 入社してから3ヶ月、配属が決まってから1ヶ月半、会社にもちょっと慣れてきたような気がします。自分の頭の回らなさに落ち込みつつ、ヒーヒー言いながら過ごしております。

 タイピングはなかなかモチベーションが上がってきません。やる時間は平日でも少しはあるし、休日だって週休二日なんだから、いくらでも時間はあるんですが、如何せんやる気がおきない。それでも今日は爪を切ったところだし月初めだし、ということで打トレ。打トレはいいですね。気軽なかんじが。TWはちょっとだけ、「よっこらしょ」です。記録を意識しすぎるからかも。


★打鍵トレーナー

300打(とぇ)
28.42秒(ミス2/正確率99.3%)

タイプウェル形式単語打鍵トレーナー(naka2 Home)
506打(ミス5/正確率99%)

ティアラままさんとこの(ティアラの部屋)
507打(ミス5/正確率99%)

だじゃれ(Today's Room)
433打(ミス1/正確率99.7%)

>> 取り急ぎ、記録だけ。

★打鍵トレーナー

じぶんちの打トレ(1分)
549打鍵(ミス4/正確率99.2%)

じぶんちの打トレ(30秒)
212打鍵(ミス1/正確率99.5%)

300打(とぇ)
26.869秒(ミス2/正確率99.3%)

おやつタイピング(ぴよタイ)
121打鍵(ミス0/正確率100%)


 仕事はまだきつくないです。それなのに家に帰るとものすごく眠くなります。日付が変わる前に寝て、朝は6時半起き。健全な生活を送っております。

 | HOME |  »

カレンダー

<< 09  || 2017/10 ||  11 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+  Archive
 
