小池の日記

   ほぼタイピング日記。ちょっとだけ日常。

>> スポンサーサイト


>> ただいま~ヽ( ´ー`)ノ

 お久しぶりでございます。実は一昨日の夜8時半ごろには家に着いていたのですが、その日は非常に疲れており、昨日は調査結果の後処理作業に追われており、タイピングもできなかったし日記も書けませんでした。

 今年はちょっとだけ観光もできました。出雲大社に行ってきました。縁結びとか言うらしいですけど、少々罰当たりなことをしてしまいました。わざとじゃないですよ~ちょっとお金投げるのが下手だっただけですよ~。いや、上手かったのかも?


Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】

 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    34.861秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速688.4打(秒速11.47打)
  <ミス数>     13回
  <自己順位>    57位
  <打ち切り回数>  5回
  <平均タイム>   35.766秒(レベルXA)
  <平均ミス数>   14.6回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
      
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    40.268秒(レベルXD)
  <打鍵速度>    分速596.0打(秒速9.93打)
  <ミス数>     7回
  <自己順位>    30位
  <打ち切り回数>  8回
  <平均タイム>   42.963秒(レベルXE)
  <平均ミス数>   10.9回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!

 どっちも悪くはないと思います。むしろ、ちょっと休んで打ったら軽やかになっていたような。

>> 何バトン?

 今日は友達とカラオケに行きました。三宮のカラ○ケ館はトイレが破廉恥でいけねぇや。トイレの内側のドアに鏡がついてるなんて…orz

 そして今、ものすごく眠い。最近カラオケ行くと眠くなるような気がします。体力使いすぎなんかなぁ。今日は早く寝ようと思います。言ってるだけになるかもしれませんが。なるべく…(´つωー`)

続きを読む »

>> 彼氏ができました。。。

 来月22歳になるらしいです、私。昔は20歳になるのも遠い未来のことだと思っていたのですが、時間は確実に流れているのですね。たかが22年されど22年、様々な経験と出会いがありました。

続きを読む »

>> 音楽バトン

 カナタさんから音楽バトンを頂きました。バトンは続きを読むからご覧ください。

 音楽に関する最近の話。

 最近、音楽を聴く時はイヤホンを使うようにしています。PCの時は特に。その方が音質がいいような気がするのです。PCだと音が薄っぺら。そしてスピーカーからそのまま聴いていると高音ばかり目立って低音の存在が薄い、ような気がします。
 イヤホン使用にしてから、大好きなラルクがさらに好きになりました。hydeの歌声もさることながら、バンドとしての演奏がよく聴こえるようになりました。ベース頑張ってるなぁと思うのです。tetsuのベースは「歌う」とよく言われていますが、納得です。あとドラムの細かい動きや、ソロ以外のギターの音なんかも聴き取れるようになりました。
 因みにこのイヤホンは、もともと電子メトに付けようと思って買ったものなので1,000円ぐらいです。高校の先輩方で物凄く音に敏感でこだわっている人は、3万だったか4万だったかのイヤホンを持っています。ちょっとブームになって、同時期に5人ぐらい買っていらっしゃいました。マニアですな。

 昨日の話です。T.M.Rの西川くんがボーカルをやっている abingdon boys school というバンドの『INNOCENT SORROW』を某レンタルCDショップで借りました。それをPCに取り込んだら、アーティスト名は「ポルノグラフィティ」、アルバム名は「Winding Road」と表示されたのです。あら不思議~。W.M.Pに文句言ってやる~。

 はい、以下は音楽バトンです。

続きを読む »

>> これが冬将軍か!

 今日は大阪でも雪降りましたよ、しかもちょっと吹雪いてました。私が住んでいるあたりは雪は残りませんでしたが、昼からお邪魔した先輩のお宅のあたりは車にうっすら残ってました。みんなで「雪!雪!積もってる!!」とか言っていたら、「こんなもん積もったとは言わんわ」と言われてしまいました。いや~雪が珍しい人にとっては立派に積もったと言えるんですよ。

 続きはバトンです。

続きを読む »

 | HOME |  »

カレンダー

<< 07  || 2017/08 ||  09 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+  Archive
 
