小池の日記

   ほぼタイピング日記。ちょっとだけ日常。

>> スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>> のそのそ復帰ぎみ。

 こんばんは、お久しぶりです。小池です。
 どんだけ日記を書いていなかったかは見なかったことにします。でも、ずっと音沙汰なくてすみませんでした。

 最近になって、またちょっとタイピング熱が復活しつつあります。3月末あたりからタイプウェルをやりだして、4月に入ってからは打トレやe-typingもぼちぼち。

 まあ、あまり気張らず、ぼちぼちやっていきます。


 で、今日、記事を書く切欠になったのはこちら。

 略語復元ジェネレータ

 単にこれの結果を載せたかっただけだったりします。

 で、以下、結果です。3つ出てきました。


 1.恋しい ケツ毛

 2.国際的 池ポチャ

 3.国際的 インスタント ケツ毛


 ……なんか、銀魂読みすぎたかなーと思いました。
スポンサーサイト

>> とりあえず何か書いてみる。

 お久しぶりでございます。

 ネット上で徘徊はするものの記事も書かず、タイピングもせず、という具合でした。ここ数日にいたっては徘徊すらしていませんでした。やたら眠くて。。。

 そして気付いたら「おめーここ1ヶ月更新してねーよ」という広告が出ていたので、慌てて記事を書いている次第であります(汗)


 マイブームについて、ちょいと書いてみます。


●ワンプレートごはん

 主に休日の朝ごはんです。ごはんとおかずが一皿にのっかってるだけです。今日はちっちゃいフライパンで卵1個分の卵焼きを焼いて切ってもりつけて、ゴマ入りのちっちゃいおにぎりを3つ作って、一皿にのっけました。それと味噌汁。日本人~ヽ( ´ー`)ノ

 パンだったら、食パン焼いてナナメに半分に切って、チーズ入りオムレツとか作って、やっぱり一皿にもりつけます。冷蔵庫に生野菜とかあれば、適当にのっけてみたり。

 あといいな~と思うのが、スコーンですね。朝食かブランチにスコーンって、ちょっとカフェっぽい。以前、家で作ったときにわりと簡単にできたので、近々やってみたいです。生地は作っておいて、朝は食べる分だけ切って焼けば、そんなに面倒でもないし。

 そんな休日の朝であります。小さな満足感。

 もうちょっと食器に凝ってみたい気もします。今は100均でもいい感じの食器がありますからね。


●カクテル

 出張中、上司がバーに連れて行ってくれました。そして酒のうんちくを語ってくれました。そして私が興味を持ったところでカクテルの本を貸してくれました。レシピ本はいいとして、バーテンダーマニュアルって、どんだけマニアックやねんと思いましたが、上司の話しぶりからして相当好きなんだろうなと。

 そんなわけでカクテル作ってます。まだ2種類だけですが。そして材料を入れて混ぜるだけのやつですが。さすがにシェーカーは、よっぽどハマらないと買いません。難しいし。

 記念すべき1回目はスクリュードライバーを作りました。ウォッカとオレンジジュースを混ぜるだけヽ( ´ー`)ノ「飲みやすいからうっかり飲みすぎてしまう」「レディーキラーと呼ばれています」とか書いてありました。お酒を飲み始めた頃、店でよくたのんでいたのがコレです。

 その次はモスコミュールを作りました。これまたウォッカとライムジュースとジンジャーエールを混ぜるだけ。飲みに行ったとき、食事にカクテルは合わないと気付いてからは専らチューハイをたのんでいますが、最近は終盤にさしかかったぐらいでモスコミュールをたのむことがあります。わりとサッパリしてますし。

 次はジン・バックを作る予定です。これはジンとレモンジュースとジンジャーエールを混ぜて作ります。モスコミュールと似てますね。そしてやっぱり簡単ですね。でもこういう作りやすいカクテルが愛飲されるんでしょうね。


 そんな感じです。

>> いってきます~。

 先週、水曜日あたりから出張ですーとか言っていましたが。。。実は火曜日にその出張に行きました。しかし、3泊4日の予定が日帰り出張となりました。問題がおきていて、それが解決するまで私たちは何もできないということで引き上げてきたのです。そして金曜日に解決したとの連絡があったので、明日(もう今日ですね)行くことになりました。

 金曜日までお客さんの事務所で缶詰です><;

>> ブログ通信簿。

 巷で流行っているようなので、やっとかんとね。

tushinbo_img.png

 47歳 男性 ヽ( ´ー`)ノ

 どんな日記書いとんねん(´Д`;) 

 しかしフリーターって……。一応会社勤めなんですけど(汗)

>> ライブに行きました(その2)

 はい、京セラドーム2日目です。

 1回行ったら十分じゃないかとも思ったけど、そうじゃない。2回行ったら2回分の楽しみがある。それがラルクのライブ!

 ツアーファイナル、3年間のライブ活動休止、地元大阪。感動と興奮の1日でした。

続きを読む »

 | HOME |  »

カレンダー

<< 07  || 2017/08 ||  09 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+  Archive
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。